『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3年と11ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20200810004921j:image

 

昨夜はエステから帰ってきて結構すぐに爆睡。

『OWARAI二刀流』に関しては、色んなトコに載ってた写メで何とか察しました。笑

[モノクロ]のネタをやったと知り、あの4本のうちどれだろう…?!と予想するのもとても楽しかったし、私はあの記者会見のやつをやるのかなぁって思ってたけど違ったというその裏切りも良い意味で嬉しかった😊

 

それでも、私は茨城公演のが自分の中でベストオブベストだと思うとるけどね。(きっぱり)

 

今日から泊まりで家を空けるのに、HDDに色々溜まり過ぎてヤバイ!少し観て消化しなくては…!と思っていたのに、昨夜うっかり爆睡してしまった所為で全然消化などできず。。

居間のマットを夏仕様に替えた途端に何だか寝てたら寒くて、凍えながら起床した。

 

7時過ぎ頃起きて、かろうじて昨夜風呂には入っていたものの、洗濯干しておこうと思ってたのにやってないし、風呂も洗っておこうと思ったのにやってないし、、、

 

何より、HDDの消化が全然…っ!😭

 

だからもう必死こいて『有吉の壁』を何本か編集してブルーレイに落として…でも、それでもやっぱり予約分が録りきれず(『OWARAI二刀流』が3時間もあるからだ😭)、泣く泣く消した番組も何本かあります。。。かなぴい。

 

8時半過ぎまでそんなわけで色々やってて、ハッとして朝食を食べて、何とかかんとか9時半くらいにお墓に出かけた。

 

今日は母の月命日です。

あと1ヶ月で4年かぁ。。

あっという間だったなぁ。

 

 

今日はいつもと違って日曜だしお盆前なので、いつもなら誰もいないお墓に先客がいた。

いつもならお墓の敷地内に車つっこんじゃうんだけど、ハシタナイかなぁと思ってやめたのと、、、そもそも元々停まってた軽トラも邪魔で敷地内には入れなかったのだ😭

 

共同で使う水道のところに水を取りに行ったら、桶の中に水が入りっぱだったので「ちゃんと捨てとけや!」などと小声でぶつくさ独り言。

 

その近くに先客。

向こうも挨拶してこないし、私も前に先客に挨拶したらシカトされたことがあったのでしなくなりました。そして今回も。

 

その所為なのか分からないし、その人たちの仕業では無いのかもしれないけど…妹いわく、母のお墓の前に枯れた花が放置してあったそうだ。

f:id:yu_lily_3:20200810010504j:image

なにこれ?

嫌がらせ?

 

それか、親戚が花を持ってきたけど挿すトコが無いから放置してったのかなぁ。。

(に、しては枯れている気もする…)

いつもこのブラックコーヒーも置いてあんだけど、処分に困るから持ってきて欲しく無いんだよねぇ😩

 

やだやだ。

うちのことは放っておいてよ〜😞

 

 

とにかくその時は炎天下で暑すぎて汗が滴ってしまっていたし、母との会話もそこそこに、早く出かけて県南へ爆走!

 

今日は、お仲間さんが幕張まで運転してくれる予定だったので、県南待ち合わせだったのだ。

 

『ばばあの罠』を聴きながら爆走していたら、タイムフリーの時間終わってしまった。結構遠いんだなぁ😅

 

着いたのは12時前。

明日も寄席→チョコンヌにお仲間さんと行くので、今日はこちらへ泊まり。だからホテルの駐車場に停めて、ホテルのフロントに言うと「駐車券をダッシュボードに置いてください」と言う。仕方なくもう一度車に戻ってそれをやり、ようやくお仲間さんと落ち合った。

 

そこから1時間ちょいで幕張イオンに到着。

高速とか通ってくれたけど凄かったなぁ!やっぱり私は1人では行けないや。。。怖い😭

 

開演まで1時間くらいあったので、倉式珈琲でランチを。

f:id:yu_lily_3:20200810142900j:image

ホット卵サンド。

んまかった😋

しかし、食べていたらギリギリ…w

あぶなっw

 

それにしても、幕張の劇場は久しぶりだ。

前回は友人とTDRに行ったついでに観に来たのだから、、、1年半ぶり。

イオンの作りは殆ど記憶に無かった。。

 

f:id:yu_lily_3:20200810143058j:image

【今日の出演者(14:30〜)】

[ネタ]ゆにばーす/ガンバレルーヤLLR/シソンヌ/あべこうじ/ロバート/とろサーモン

 

 

 

これぐらいの出演者数が一番気楽でいいなぁ。

なんか、持ち時間もみんな少し多めだった気がする。

 

ゆにばーすも長め漫才だったので、初見のネタが観れて嬉しかった。M-1に向けてのやつかしら…?

私はあの、はらちゃんの『翼の折れたエンジェル』の熱唱がツボで仕方なかった🤣

 

ガンバレルーヤLLRは初めて観たかな。

ネタというネタをちゃんと観たことなかったんだけど、ガンバレルーヤはショートコントを少しやったくらいで、あとは『イッテQ』でよくやるまーちゃんのジブリのセリフシリーズをやったくらい。

 

あと、ちょいちょいお子様が泣いていて、少し芸人さんはやりにくそうだったかも。。

LLRが「どうせ外に出るならもうちょい離れればいいのに」とか言っていて、それはちょっと冗談にしても印象よろしく無かったかなぁって思っちゃった😅

 

シソンヌは『事情聴取』のネタ。

なんかいちごさんが顔面黒くて(日焼け?笑)、〝一見、悪徳〟の人に見えちゃったんだよねぇ笑。

長谷川刑事がスプレー缶をガンッ!って置いたらノズルが飛んでっちゃうハプニングがあってそれに対していちごさんが椅子にのけぞったもんだから、あぁコレじろうさんフテくされたんかなぁ、、、と一瞬思ったけど、ノズルが飛んだのを体で表現していたらしく「頭が取れたから。」つっててめちゃくちゃ笑ったなぁ🤣

いつも観てるネタだから、そーいうハプニング嬉しい😆

それ観れただけでも、幕張まで来て良かった。

 

あべちゃんは久しぶりに観たけど、前に観たのとネタはほぼ一緒だったかな。

 

ロバートは、〝小学生版画クラブ〟のネタ。

版画を秋山さんと馬場ちゃんで体現するのがむちゃくちゃ面白かったし、梅宮さんはマスクしてるし、馬場ちゃんはモッコリだし笑…で、もう〝全部のせ〟って感じ!🤣

股間が気になっちゃって仕方なかったw

 

トリはとろサーモン

今回も相変わらずあのブリッジのトコ最高に面白かったなぁ!あれ、毎回違うんだもんww

ずーっと観てられる。あれ。

それとラスト、いつもならすぐハケちゃう久保田さんなのに、幕が閉まるまで手を振ったりしててくれたのが嬉しかった!可愛かった!笑

そんなこともできるんだねww

 

 

寄席はあっという間に終了し、場内から退場してからは少しイオン内で買い物をした。

混んでたけどパパッとセール品を。

 

その後、また車で帰ったのだけど、道路が相当混んでたのとGoogleのナビが変な道ばっか指示するもんで、呑み屋の予約時間を1時間変更。笑

 

 

18時頃ホテルに着いて、チェックインしてしばらくしてから18:30にトリキへ行った。

地元にはトリキが無いから行きたかったんだよねー😄

 

で、2時間ちょいお仲間さんと呑んで楽しくやって、ホテルに帰る。

 

f:id:yu_lily_3:20200810185810j:image

ホテルの外にツバメいた。

 


f:id:yu_lily_3:20200810185805j:image

どうでもいいけど、「くし」と「ヘアブラシ」って一緒じゃないの?笑

 

 

 

 

21時過ぎてたので『行列ができる法律相談所』を観てたら、丁度良く〝じろうフワちゃん〟が出たww

なんか今回化粧ザツじゃなかった?笑

あと白くて細い!!笑

いやもうすんげぇ気持ち悪かったw(褒めてます)

 

で、その後うだうだして『親バカ青春白書』も観ていたら、シソンヌ出たーーー😍

f:id:yu_lily_3:20200810185744j:image
f:id:yu_lily_3:20200810185740j:image

 

駄々っ子霊媒師のあの横分けよ。。

そして霊媒師さん、効くんかい。。笑

あと長谷川さんの医者役のまぁ似合うこと!

でも大橋巨泉によーく似てんなぁコレ…っておもたw

 

最後の「親バカジャンケン✌️」のじろうさんも可愛かったし、なんだかとってもシソンヌを堪能できた1日でした。

 

 

明日はいよいよ

命がけで取ったチョコンヌのトークライブ!

 

なんて素敵な2日間なんだろう。。。