『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

タイミングいいんだか悪いんだか

今日は休み。

もともとライブの予定も無かったので、近場を色々とまわろう、と。

 

で、先日の『ばばあの罠』の〝おせんべいの罠〟で紹介されてた、那珂市の日乃本米菓製造に行くことにした。

つか、昨日まで京成に出店してたみたい。

それを、昨日の夜まで気づかなかったバカ。。

仕事後に行けたやん。。。

 

でもまぁ直売店も行きたいと思ってたから、いいんだけどね。

昨日までは京成に出店してたから直売店は休みで、今日から直売店の営業が再開だというのだから、、、タイミングは良かった、ということにしよう。うん。そうしよう。

 

とりあえず銀行など巡ったり、一応ドラッグストアに行ってトイレットペーパーを探したりしてから(この時は見つけられなかった)、那珂市へ。

 

オーちゃんのママである友人は那珂市に家を建てたからあんなにかよってたのに、友人宅に行けなくなってから日乃本さんを知ったのは、、、ちょっとタイミング悪ぃな〜…と思ってしまった。

かよってる最中に知りたかったよね、どうせなら😅

 

まぁでも日乃本さんはどっちかっつーと水戸寄りだったので、結構近かったかな。

ずっとGoogleマップストリートビューで、どの道から行こう…?と悩んでたんだけど、どこ通っても道が狭いっぽいから、一番分かりやすい道から行った。

f:id:yu_lily_3:20200306000902j:image
f:id:yu_lily_3:20200306000859j:image

工場!

 

ってかんじ。

 

 

木曜の午前中は、人気の商品が5袋1000円…ってやってるから、混んでるかなぁ〜と思ったら誰も居なかったw

 

だから、入店そうそうに「あの、店内とか写真撮ってSNSに載せてもいいですか?」と店員さんに確認。

「いいですよ」と言ってくださったので、恥ずかしげもなく写真撮りまくり。笑

f:id:yu_lily_3:20200306001226j:image
f:id:yu_lily_3:20200306001145j:image
f:id:yu_lily_3:20200306001158j:image

大鬼くんは人気ランキング2位!

 

5袋1000円のやつにしようかと思ったけど、先日カスミで買ったやつもまだ残ってるし、そんなに煎餅ばっかり買ってもな〜…と思ったので、カスミには売ってなくてラジオでは紹介されてた「こがし餅」「杵もち揚」とかを買った。それで1000円超えちまった💧

f:id:yu_lily_3:20200306001458j:image

ポイントカードも作っちゃった。

これはまた行くしかない!

 

日乃本さんとうちの職場とは、茨城ロボッツのスポンサー仲間でした。

なんか、ツイッター見てたら茨城ロボッツの試合でおかきが配られたりしたみたいで…?それで日乃本さん人気なようだ。すげぇ。

私はバスケ観ねぇからな〜💧

 

 

 

日乃本さんの帰りは、別な道から帰ったんだけど無事に分かる道に出てホッとした。。

 

その後、内ジャスのアイシティに行ってコンタクトを買おうと思ったのだけど、、、

そういえば今日の『ヒルナンデス』に長谷川さん出るっぽいのに録画してこなかったじゃん!とか、アイシティ行くのにコンタクトの容器(リサイクルするやつ)持ってくんの忘れたじゃん!

…とか思いながら、もう内ジャスが手前にあるもんで、とにかく行った。

 

そしたら、、、

 

 

今日は眼科が休診日なので処方箋が無くて買えません、と💧

えーーーーー。

めんどくさーーー😩

 

だから最近処方箋が必要無いネットで購入してたのにさ。。。

アイシティにしようと思った途端、これだよ🤷🏻‍♀️

 

 

 

ライブが色々と延期になったり中止になったりして、交通費や宿泊代が浮いたから、この分、ライブをしっかり観るためのコンタクトレンズを買おう!そのタイミングだ!

…と思ってて、

誕生月だからクーポンも届いてたし、それを使おうじゃないか!

…と思ったのに、これだよ🤷

 

なんか悔しいから、駅ビルの方にあるアイシティに行こうと思って、、、

でもまだコンタクト受付時間まであるので、一旦家に帰って昼食食べることに。

 

家に帰って明日の弁当を作りながら『ヒルナンデス』かけたら、、、

どうやら今から〝東京農家〟やるようだ!

ナイスタイミング!

観れたよ!長谷川さん!うどのやつ!

 

そして、今度はちゃあんとリサイクルのコンタクトの容器も持って、エクセル行った。

 

先日ルミネの無印で色々見てて欲しいものがあって、これは地元で買おう…と思ってたこともあり買い物もしたかったので、無印で買い物してからアイシティへ。

 

アイシティは3階、眼科は6階。

この時点でもう面倒くさい。

 

眼科行って、初診だからカルテに色々書いたんだけど、30分以上経っても全然呼ばれない。

なんなら、今さっき来た人の方が先に呼ばれるもんだから、さすがにイラついてきて、受付の人に聞いた。

 

すると、

「診察があるかたと、コンタクトのみのかたは違うんで」

と言う。

 

 

いやさぁ、

カルテに色々書いてあるから答えただけやん!

こんんんなにかかるんなら、答えなかったよぉ!ばかぁ!

 

でも、抗議したからか、その直後に診察室に呼ばれた。

なんだよ、やればできんじゃん、なんで待たせた?

 

飛蚊症の検査をやるか?とか、アレルギーの検査をやるか?と訊かれて、とりあえずはアレルギーの検査をやることに。

 

でも、これがまた待たされて。

 

やっっっと!呼ばれたと思ったら、どういう風に検査するとか全く説明が無いまま、指をグッグッてやられて、「もうちょい(手を)前に出してください!」とか言うからもう腹立って

「どんな風に検査するか分かんないんですけど!ちゃんと教えてもらえませんか?!」つってやった。

嫌い、看護師。

これは昔から。(いい人もいるけどね)

 

指から血を出さされて、結構痛いのに、変なガーゼだけで抑えられて、「ここ抑えてください」とだけ言われ、抑えてるってのに荷物を持たされて待合室に行かされた。

 

ふと指を見たら…血まみれ!!

彫刻刀で切ったのかな?

ってくらいに!!

 

 

普通、傷のとこに貼る絆創膏とかくれない?

すげぇ気が利かない!!

 

結局、受付の人に「手が血まみれなんでウェットティッシュとか無いですか」とか言ったら、ちっっっさいアルコール綿?しかくれず。

 

いや絆創膏くれよ!!!!!

病院だろ!!!

 

 

仕方ないからアルコール綿で血を何とか拭き取って、その上から自分が持ってた絆創膏を貼った。

 

その後、やっとのことで目の検査に呼ばれる。

今のコンタクトだと1.2は見えてるんだとさ。

頭痛すっけどね。

 

そして、また診察室に呼ばれて、アレルギー検査の結果を聞く。

 

f:id:yu_lily_3:20200306004628j:image

 

ハウスダストではダニ、

花粉はスギ、

が、引っかかっていた。

 

とうとう、自分は花粉症だと思い知らされた。。。

 

そりゃそうだよな。

目、痒すぎるもんな。

 

古い洋服とかいじってるときもくしゃみ止まらんし、ハウスダストが引っかかってるのも頷ける。

 

ま、血まみれになった成果は出たか。。

 

 

 

なんだかんだで1時間以上。

あぁ、疲れた。

 

ようやくアイシティに戻ってコンタクトを購入するものの、誕生日クーポンと、自分が使いたかったクーポン(スタバ1000円分のクーポンが貰える)が併用できず。

しかも、スタバの方は税抜6000円買わないとダメなので、税抜では6000円いってなかったもんだから…どちらのクーポンを使うか悩んでしまった。

私は一体何のためにアイシティに来たんだろう?

と。

 

仕方ないから誕生日クーポンを使用することにしたんだけど、ずっと悶々。

考えて考えて、やっぱり明日、内ジャスのアイシティでもコンタクトを購入しようと決意。

コンタクトなんてなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイ内海さん風)

 

明日からイオンのときめきポイントも10倍だっていうし、今日受診した処方箋がイオン店でも使えるらしいし、20%オフのクーポンは3/8までだし、やっぱりスタバのクーポンは欲しいし。

明日、コンタクト買う!!

 

 

家に帰って、日乃本さんのおかき食いまくって、夕食食ってお風呂入ってから、、、

 

今度はまつエクへ。

ここも、誕生日クーポン来てたからね。

前回の施術から丁度3週間目で、メンテナンスしてもらえばいいかな、ぐらいだったので。

この店、ほんと技術最高。

お姉さんの応対はちょっと冷たいけど、でもいいの。技術は最高だから。なかなか抜けないもん、まつエク。なんと言っても持ちがいいんだよ!!

 

お姉さん、冷たいから普段はあまり世間話はしてないんだけど、今日はなんだか少し話が盛り上がっちゃって、前半喋ってしまって寝れなかった。。自爆。

まつエクは絶対に眠る説、崩壊。

でも、まつエクの施術はやっぱり大好き。

 

お姉さん、冷たいのに

「これだけ残ってるからこのコースでこうしません?」って、私が得するように提案してくれる…だから要は冷たくないのよ。対応が塩なだけなの。

それを知ったから私はかよっちゃうんだよね。

現金のみなのが難なのだけど💦

でも、また行こう!

 

 

終わってからツイッター覗いたら、

『ばばあの罠』でリスナーへプレゼントとなってた、〝かんのや〟のお煎餅がリスナーさん3名に無事届いたようで。

そのうちの1人はフォロワーさんだったよ。

あぁ。羨ましい。

 

かんのやさんのお煎餅を職場でむさぼり食ってた時は、まさかそんな展開になるとは思わなかったよなぁ…😅

と、職場で差し入れを開けるたんびに思ってます、最近💧

 

 

 

 

まつエクのあと

近くのスーパーで買い物。

ここにもトイレットペーパーはあらず。

 

さっきまつエクやってくれたお姉さんが

「今日、◯◯に普通にありましたよ?」と言っていたので、よし!今日は探しに行ってみよう!と決意。

 

スーパーで買い物をした後は、トライアルやウエルシアなど、5軒くらいまわった。

でも、無く。。。

 

 

最終的に、自宅から一番近いウエルシアで、シングルのトイレットペーパーを発見。

もういいやこの際シングルでも…。(いつもはダブル)

やっと、会えたね。。。

 

 

そんなに焦ってはなかったけど、本当に無くなってしまったらヤバイ…と思っていたから、これでしばらくは安心です。良かった良かった。

 

 

 

しかし。

 

 

 

友人からLINEが来て、「誕生日会を延期しよう」と言われた。

 

ライブのみならず、誕生日会まで…?

 

 

 

これは凄く悲しかった😔

楽しみにしてたから。

みんなと会うことが。

 

 

 

私は正直言って、

 

世の中騒ぎすぎだと思ってる。

 

 

かかる人はかかるし

 

でも

治ると思ってる。

 

 

ちゃんと手洗いうがいしてれば大丈夫だと思ってる。

 

 

 

なにかあったとして、

それはその時が寿命なんだろう

 

とも思う。

 

 

 

なんだか異常に騒ぎすぎて、

なんでもかんでも中止中止。

 

世の中おかしくない?

 

と。

 

 

 

私がなんでも開催して欲しいから、、、

エゴだと思われるだろうけど、、、

 

 

ほんとに、

 

どういう仕打ち?

って思ってる。

 

 

本当にやだ。

私は何を楽しみに生きればいいの???

 

 

 

 

誕生日当日は、

風呂に行こうと思ってたのに

 

友人は、「船出したから行けなくなった」と言う。

 

 

 

 

 

さいあくな3月。

 

酒も呑めない。

 

 

さいあくな誕生日。

 

 

 

 

さいあくなタイミング。

 

 

 

もういっそ

さまぁ〜ずライブも中止でいいや。