『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ジェネレーションギャップ

昨日は〝13日の金曜日〟だったわけなのだが。

 

職場で、「今日〝13日の金曜日〟だねー」なーんて話してて、「やだ、フキツー」「でも今年はコロナだから次まで延期じゃない?笑」とかさ、世間話てきに普通の会話かと思ってたのだけど。

職場の同僚が「息子とかにはさ、〝何?ソレ〟とか言われちゃうんだよ。もう若い人は知らないみたい」って言われて、

えー!まじーーー?!

ってなった😓

 

いやもう昔っから〝13日の金曜日〟といえばジェイソン・不吉な日…ってイメージじゃんよ。

それが、、、

若  い  人  は  知  ら  な  い  で  す  と  ??

 

 

なんかもうさー、

とりあえずWikipedia見たよね。

そしたら普通に、「英語圏では不吉とされている日」とか書いてあって(要は迷信)、古いとか新しいとか、そういう問題じゃないじゃん!…と思った。きっと映画が昔の過ぎるから知らないだけで、、、

 

って、

映画を知ってるだけでオバハン確定やん🤦‍♀️

 

やだわー。

ツイートしちゃったじゃないの、ショックすぎて。笑

 

 

でも、そーいうもんなのかもな。

そうやって、色々忘れ去られていくのかもな。

風化させちゃいけないことも、沢山あるけどね。

 

今日、常磐線が全線開通した!

東日本大震災から9年。

やっと。やっっっと!だね。

これで仙台へも行きやすくなる。

行こう。福島も宮城も。

私は南よりやっぱ北の方が訛りも親近感わくし好きかも。(でも大阪も愛してる)

 

まだまだ、全てが復興したわけじゃない。

困ってる人もいる。

私は、私ができることをする。

 

 

 

 

花粉症になってから、体調が絶不調で、、、

呼吸がまずしんどい。

薬を飲めばスッキリするけど、今度は薬の所為なのか、胃もたれがすごい。気持ち悪い。

ネムミもすごい。

 

そんなわけで先週の『ばばあの罠』なんて朦朧で、実況ツイもできなかった。

昨夜は何とかついていったけど、正直眠いし気持ち悪いしでコンディションは最悪。

もうね、じろうさんが元気でテンション高かったからどうにかついていけたようなもんで…結構ぐでぇーっとしてました。。

あたいのメールも、結構読んでもらってるようで案外また打率悪くなってんのよ。とにかく〝リスナーの罠〟で読まれるのはかなりの難関。。

だからといって違うコーナーに逃げるのもなぁ。笑

〝芸能人の罠〟も最近採用されなくなっちゃったしなぁ…。(とは言えRN読み落とされるくらいなら採用されなくてもいいけど。笑)

読まれたらまじ覚醒するけど、採用もされないから余計に眠くて、、w

それでも、毎週金曜は楽しみなんだけれどもね😝

 

今度、『かが屋鶴の間』も毎週金曜の23:30〜やるらしく、『ばばあの罠』と丸かぶりなため『鶴の間』のリアタイはもう出来ないこと確定。私かわいそう!!

でもこないだ聴いた時、リスナーと一緒に作り上げる〝旅館・鶴の間〟(だったか?)のみんなの妄想ワールドに既についていけなくなっており、、、やっぱり第7世代のファンになるにはちょっと私はオバサン過ぎんのかなぁ〜…って思っちゃったのよね😅

そのため…『空気階段の踊り場』も正直あんまり聴けていない。ついていけない時があるから。

だけど!!

コジコジ」のお店の人も『踊り場』リスナーだと知ってそれは嬉しくなっちゃった!もしかしたら空気階段の単独にも行く予定だったかも??!!

 

…つって、この単独も延期になっちゃったんだけどね😭

まぁでもいいです、これは延期だから。

待ちますよ。せっかく取れたチケだもの。

 

だけど23日のルミネ寄席も中止だって!

もう〜😭

払い戻し4枚目だ。。。

泣く。。

 

その日さまぁ〜ずライブ開催するんかなぁ〜?

ライビュのチケはもう販売中止になっちゃったみたいだけど。。。

 

 

なんかもう、

ライブに行けなさ過ぎて行けなさ過ぎて、欲求不満が爆発しそう。

 

結局それで、昨日はメガネ買いに行った。

ストレス溜まりすぎて。

何か買わなきゃやってられんかった。

 

それでも、内ジャスの閉店時間が2時間も早まってるもんだから、ごはんもろくに食べられなかったよ…もうラストオーダー終了しちゃってんだもん😖

 

とりあえず、マックで何か買って帰ろうと思ってクーポン調べてたら「3月生まれはポテトS無料」だっつーから、貰ってきたよね♡

あとはてりたまバーガーだけ購入。

でも、マックを持ち帰りにしちゃうと、車の中がとんでもない〝ポテト臭〟しちゃうのがあるあるだね😅

 

メガネを作ってもらってる時に洋服屋さん巡りもしたんだけど、あんまり惹かれなくって購入には至らず。でも、Newメガネには満足。

最後の最後まで、茶色のフレームにするか紫っぽいフレームにするか悩んで…結局、茶色にしたんだけど、それでもやっぱり紫のが良かったかなぁ、とか、なんだか延々考えてしまった💧

正解は見つかってません!!

どのメガネでも似合う人って、いいよなぁ〜。

 

 

 

明けて今日は早出。

 

昨日までにまぁまぁ仕事も済んでいたので、今日は余裕を持って仕事をすることができた。

 

そんな中、たまたま新人の引き出しを開けたら、新卒の子が書いて持ってきた入社時の資料を見つけてしまって。

 

新入社員って、家から職場までの地図を書かないといけないじゃない?

私も、転職の度に確かに一生懸命地図書いてきたけどさぁ、、、

 

 

 

今の子って、Googleマップを切り取ってデータ貼って提出してくるんだ?!!

そんな考え、私には無かった!斬新!!

そしてそれを〝一生懸命さが足りない〟って思っちゃう私は、やっぱりオバハンなんだよなぁ💧

私への申し送りの手紙も、ワードで書いて出されるとやっぱりイラっとするし、、、

なんだろうなぁ、「楽してんじゃねーよ!」って思っちゃうんだろうな。笑

手書き世代のアナロガーだから…w

データとかで出されると、愛を感じないの。(きもいな)

 

来週、新人研修の講師となるけれど。

これはもう、「異世界の生き物」として接するしかないかもな。私の常識が、その子たちの常識では無いのかもしれないし。

でも「中立」って一番難しいかも😓

イライラしないように頑張らなくちゃ。

私が。

 

 

 

 

今日はホワイトデー。

 

唯一、父にだけあげたのに、お返しなかった😭

 

 

 

でも、職場でスコーン作ったそうで、もらた。

f:id:yu_lily_3:20200314235940j:image

チョコチップスコーン!

外カリッ、中サクッ

で、美味いけど胃もたれ。かなぴー。(あえての、のりピー語

 

 

 

やーもう。

確実に歳を取ってるね。

 

「3/10に誕生日がきたから」とかそういうこと以上に、自分のオバサン化を感じている。。

 

 

こうしてしんでいくだけなんだね…。

 

 

 

じゃあ美味いもん食って好きに寝て、好きなように生きる!!!

 

早くライブ行きたいぞコノヤロウ!