『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

地道な活動が功を奏す?

今日から6月ですって!

はや!!

 

今年もあと7ヶ月!

絶対に良いことがある!!!(言霊)

 

 

 

 

 

 

 

昨日、Amazonから『人気ラジオ番組完全ガイド』が届いて、結構楽しみにしてたのに結局中身がまた💩だらけでガッカリした。

そればっかりやん…😔

 

『明日のたりないふたり』を観るのを中断してまで読むやつじゃなかった…🤦‍♀️

 

てかね、

『明日のたりないふたり』も2時間ぐらいあるし、SPAMALOTの配信のやつも2時間弱ぐらいあるっていうのに、それの配信開始が月末→月初ってことに非常にムカついている。

 

忙しいんだよこっちは…🤦‍♀️

 

月末→月初なんて、めちゃくちゃ仕事に追われて、残業して、帰ってきたらバタンキュー…みたいな暮らしなのに、しかもそこにHDDの消化だってしなきゃなんなくて、、、ねぇ、いつ観るの?

なのにアーカイブの期間短くない?結構チケ代払ってるよね???

 

まじで、

ヒマだったGWとかに配信して欲しかった。。

 

だから配信とか苦手なんだよ…

 

 

ライブなら、観に行けばそれだけに時間を費やせるからいい。

 

でも配信だと、自分キッカケで観なくちゃならない。暮らしの中で観るのって、、、結構大変。

 

だから私は家で映画も観れない。

映画館じゃ無いと無理。

 

「それだけに集中」っていう時間を作らないと無理なの。

 

でも両方とも配信でしか観られないモノなんだから仕方ないじゃない😭😭😭

 

 

だけども2つともこの忙しい時期に合わさって配信、、、ってまじですんごく腹立つ‼️

こんな、ブログとか書いてる場合じゃ無い!

(なら書くなよw)

 

昼休みにちょろっと観たかったりするのに、うちの職場ってまじで電波悪くて全然動画観れないし、だからって車の中じゃ…運転しながらじゃ危険だし…

 

どうしたらいいのよ😫

まだ寄席の日のブログもupしてないのに😫

 

 

でもこれ書いたらもう寝る!

睡眠は大事‼️

 

 

明日、、、

どちらか1本だけでもやっつけられるといいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

そんなことより

今日書きたかったのは…

 

 

 

 

仕事を終えて、スーパーまで車を走らせていたら、ずっとお世話になってる車の保険屋さんから電話がかかってきたの。

 

最近はiPhoneと車のオーディオを繋げて音楽聴いてるから、その流れで電話に出られれば良かったんだけど〝スピーカー〟に設定できなくってわちゃわちゃしてたら切ってしまった🤦‍♀️

 

で、すぐ折り返した。

 

ハンズフリー通話、、、

っていいよねぇ。今さらだけど。

 

これなら違反じゃないもんね。

 

 

 

それで、保険屋さんと話して、

以前家に送られてきてた保険のプランをどれにするか決めた。

 

今は保険屋さんからドラレコが送られてきて、それを設置すると事故の衝撃で保険屋さんと電話(?)が繋がったり、、、ってできるみたいなので、少し保険料高いけどそれにしようかな、って思ったの。

うちの県は荒い奴多いし煽りも多いからね…💧

普通に自分でドラレコ付けるとそれなりにカネがかかるから、保険料をちびちび払いつつ設置できるならそれのがいいかなぁ、と思って。

 

ただ、取り付け方について心配はあったので相談してみたら、「難しかったら電話してくれていいよ」と言ってくれたのでそうすることにした。

いやでも多分、、、いつもお世話になってる自工にお願いしちゃうかもなぁ😅

 

 

そんなこんなで、今回の車の保険の更新も電話1本でなんとなく終了。

慣れた人の方がやっぱりラクでいいや。

 

でね、

話が終わりそうになった時、、、

 

 

「仕事とかと全然関係ないんだけど、ユリちゃん、今お笑いが好きなの?」

 

…と、急に訊かれた😂

 

 

あっ…

これは…

 

もしやLINE…。

 

 

と思いつつ

 

「そうなんです〜、今、推しに夢中で〜」

と言うと

「そっかぁ〜、その推しってもしかして、シソンヌ〜?」

ってさwww

 

 

 

私、お笑いナタリーでシソンヌの記事が出ると、LINEにもナタリーのニュース定期的に届くからその記事を〝共有〟にして、TLに載せてたのね。

あとは、『LIFE!』の記事とかも。

 

それは、友人たちに対し

 

『LIFE!』やるから観てね!

…って意味だったり

(OA日が不定期だから)

 

単独あるからチケよろしくね!

…って意味だったり、

 

推し、最近めっちゃ露出してんべ?

やっぱり俺ってあげまんだべ??

…って意味だったりしてるんだけどもww

 

 

 

でもまぁLINEでは繋がってるけども友人じゃない人たち(野球関係の方々とか、疎遠になった方々とか、昔の職場の方々とか、お世話になってるショップの方々とか)にも、とにかく推しを薦めたいから載せていたわけ。

わざわざトークで言うとウザいけど、TLに載せるぐらいならいいじゃん?…って。

 

あと、いま私はこちらに夢中だからよろしくね、

って意味合いもあったり

(何かの誘いを断る理由はこれだぜ?って意味)

 

母ちゃん死んじゃったけど夢中になれるもの見つけられたから今なんとか生きれてるぜ?

って意味合いもあったり

 

 

まぁ

 

とにかく私と繋がってる人に

「いいからシソンヌみろ」って言いたくてねww

 

 

 

 

だけどそれってもう空気のようにやってたから、特に誰かからそれに対して反応があったりするわけでも無いし(時々友人から〝イイネ〟はつくけど)、別に反応が欲しくてやってたわけじゃ無いから気にもしてなかった。こちらからの一方的な発信でいいと思ってたしね。

 

でも、保険屋さんから急にその話をフッてもらったこと、なんか、、、

 

 

すんんんんんごく!嬉しかったんだ〜🥰

 

思わず、ニヤニヤしながら喋っちゃった。

車の中で1人なのに…すれ違った車のドライバーは気持ち悪かったろうなぁww

 

なんか、地道に推しを広げる活動をしていたのが功を奏したような気がして、とっても嬉しかった。

 

前、色んな人に推しのDVDを貸しまくったりしてたこともあったけど(貸出用のためにDVDはまるまる2セットあるというこの愛ね。)、その後、コロナ禍になってライブが誘えなくなっちゃった…とかあるし、私も正直、そこまで興味持ってもらえてないのに誘うのは罪悪感も感じてたり、そんな風に思うくらいなら1人の方がラクだわ、とか思って、目に余るような(?)布教活動はしてなかったのね。

 

でも、、、

地道な活動も、見てくれてる人は見てくれてるんだぁ…。ってさ。ほんと、嬉しかった。

 

保険屋さんは、有壁も観てるらしくて。

 

やっぱ有壁ゴールデンになって毎週やってるのってデカいんだなぁぁ。

ネイル屋さんのお子さんも毎週観てる、つってたし、職場のお姉さまも観てるもんなぁ…。

ゴールデン番組の影響力って、すご。。

 

だけどまぁ私はこの現象はやなんだけどね😅

 

 

ボキャ天ブームとか、電波少年ブームとか、エンタブームとか、レッドカーペットブームとか、、、

 

ぜーんぶ、テレビに振り回されてんだもん。

芸人さんが。

 

推しが、テレビの所為でイロモノみたいになってんのが嫌。

本当はね。

 

 

だけど私は自分が好きになったものには自信があるからまっすぐ応援はしたいけどね。

これからも単独のチケさえちゃんと取れるのならね。

ワーキャーになり過ぎちゃってチケ全然取れなくなったらだんだん冷めちゃうかもしれないけど…。

推しのアイドル化だけはまじ勘弁。

 

 

 

って、また熱くなり過ぎて話ズレちった😂

 

 

まぁでもとにかく、

保険屋さんがそんな話をしてくれたことがとっても嬉しかったんだぁ。

 

だから

今日という日をここに刻む!!

…ということでブログを書いていますww

 

 

保険屋さんがさ、

「LINE見てて、いつかユリちゃんとこの話をしたかったんだよね」つってくれたことも嬉しかった😁

優しいなぁ。

 

 

 

推しについて

「どういうところが好きになったの?」

 

って訊かれた時に、

本当は長々と「このネタが〜」とか言いたかったけどそれは聞く方もウザいだろうと思って、〝Don't think!Feel!〟の感覚で答えてみたところ

 

・同世代だから

・演技が巧くて感情移入してしまう

・笑えるのに泣けるネタがある

・お母さんを亡くしてるという共通点がある

 

…と、答えていました。

 

だからこれがまぁ自分の中の正直な答えなんだと思う。

 

でも、答えを振り返ってみてほんとにそうだと思う。

 

だって最初は

「もうライブ観ることもないだろう」

って思ってたのに、

 

[deux]のDVDを観て没入してしまって、それから、じろうさんの本を読んで号泣して。

 

「同じ大切な人を失っているからこそ、この人がその悲しみを笑いに変えようとしているのなら、そこから生みだされるネタは、例え〝死〟を扱っていたとしても私は信頼できる。だから、この人についていく。」

 

そう思って、ついていってるんだもの。

 

 

 

ずーーーっと

悲しい気持ちからは逃れられなくて、時々どうにもならないどん底に落ちて。

母を亡くしてもうすぐ5年だけど、未だに悲しくて悔しくて、罪悪感もいっぱいあって。

 

だけどそんな私を、

ちょい、ちょい、、、って救ってくれるのが今は推しなんだ。

勝手にこっちで色々と変換して心を支えてもらってるだけなんだけど、

 

でもすごく感謝してる。

 

それこそ

「あなたに会えてよかった」

です😊😊😊

 

 

 

大好きで大好きでたまらないから、みんなにも見て欲しいし、、、

そしてそれが、小さな活動だけど伝わって良かった☺️

 

保険屋さんにも言ったもの。

「良かったぁ、地道な活動が◯◯さんにも届いて!」

って😁

 

 

 

 

 

帰ってから妹に「◯◯さんと電話で話してたら〝お笑い好きなの?〟って訊かれた😄」って話したら

 

「なんで知ってんの?!」

「…LINEのタイムライン見たみたい」

「あぁ〜!!…つか、あんなの見てる人いるんだ?!」

 

 

…ってさw

私もそう思うww

 

 

でも確実に伝わってた人がいるんだからねっ。

自信でた。

 

 

 

これからも頑張ろう〜っと‼️