『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

3回目/モンティ・パイソンのSPAMALOT

f:id:yu_lily_3:20210202202822j:image

昨日、美容師さんに「明日出かけるんですか?雨、100%らしいですよ!」って言われたんだけど。

そんなの想定内だよ、、、と思ってたが、雨なのは朝までで結局晴れた。

 

 

ほーーーらねーーー。

 

やっぱり俺は晴れ女なんだよ。

うん。

 

まぁ、折り畳み傘は毎回持ち歩ってるけどね😅

 

 

昨夜またコタツで寝ちゃってたので、早く目覚めてしまった。だけど、Twitterでメッセージとか送ってたら時間食って、、、結局、当初の予定時刻より出発時間が遅れてしまった。。

ま、1人だしいいけどね。

 

外出間際、父に「行ってくるねー!」と言うと、父が「チャオ!」ってさww

吹いたよねww

 

もちろんこの人、じろうさんのDK風呂場の動画は知りませんからね?笑

 

時々イタリアンおじさん出してくんだよなー。

イケメンだわやっぱりうちの父。(なんだそれ)

 

 

 

 

いつもの駐車場はやっぱり空いてなかったので、遠めの駐車場に。

朝食は食べたんだけど、ご飯がちょっと少なくて全然足りなかったので駅のコンビニでおにんこ🍙とサンドイッチ買って電車に乗り込んだ。

 

食いながら、『じろうに聞く1』を観て(聞いて)たらもうあっという間に着いた。都内。

 

ずーっと耳では『じろうに聞く1』のまま、池袋へ。

ホールに着いたら開場してたのでそのまま入ったけど、席にはストールだけ置いてそのままロビーでしばらく時間潰ししてた。ずーっと座ってるとケツやべぇからさ。。。

 

 

 

開演20分前にトイレ行って、そっから席へ。

本日は2階席。

噂によると2階席が一番観やすいとな?

とりあえず3階席のシートよりはいい感じ、とは思った。観やすさは、、、まぁ、3列目だったし別に?

悪くも無かったけど特別観やすかったわけでも。。。

 

 

 

まだ私が行った時には通路側の席の人たち来て無かったんだけど、やがて来た。

 

今日は〝円卓会議〟があるからか、めっちゃ客いた。こんなに周りに客が居たのはSPAMALOTを観に来るようになってから初めてのことだ。

隣に人がいない劇場に慣れてきてしまっていたので、、、ダメだね、窮屈さを感じちゃう🤦‍♀️

席が空いてたら収入的にはダメなんでしょうけどね。。。

 

 

さて。

今日は昼公演のみなので13時スタートですよ!

本来は行く予定じゃ無かったけど円卓会議の為に追加購入したチケットですよ!

またちょこちょこ内容書くよー

読まないでねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、最初にじろうさんが出てくると思うとドキドキしちゃう。今日も「フィンラ〜ンド♫」の方々との言い合いはめっちゃ声出てたんだけど笑、言い合いの最後の方に「初めて拍手起きたんだぞ!!」つってたのが吹いたな〜w

というのも、じろうさんが最初のシーンの語りの最後、「イングランドへ!!」って叫び気味に言うんだけど、今日はそこで拍手が起こったのよ。私自身そんなの初めてで「あぁ…ここで拍手起こるようになったんだぁ…😲」とか思ってたのだけど、実はソレ、今日が初めてだったらしいのw

というわけでじろうさんの「初めて拍手起きたんだぞ!」に繋がるわけだw

結構あの拍手嬉しかったんだねw

 

 

でも、毎回あの18行のセリフ頑張ってるんだもんね。

本当に凄い。

私も覚えたい。(なんで

 

 

 

ちなみにやはり観る回数が増えるとセリフもだんだん私の中にインプットされてきてですね、あの死体運びのシーンではもう既に「すげぇハッピー!」って口元では言っちゃってますからね私w(きもい)

マスクさまさまね。

 

しかーし。

「女優とヤレる」の腰つきに関してはやっぱり初日がまさる、と思っております。

 

でもやっぱあのジャンプしながら舞台を駆け回るやつ可愛いよね〜。

若い頃の野田秀樹。🤣

 

 

 

ゼウス様のシーンではあの英語の発音が相変わらず😁

今日は「アーサー!」がもう「ばーさん!」になってなかった?笑

そんでもってあのシーンだんだんと長くなってってる気がするんですが?笑(でももっとやってて欲しいw)

 

 

それともちろん沼の城のシーンも最高でした。

実は最近は小関くんがどんなボケを放ってくるのか、どれだけ長谷川さんを困らせるのか、、、が楽しみになっているw

あと私がたまらなく好きなのは、ハーバート王子の

 

「たくさんの人が病気になり 助けを求め…!!」

 

の、あの、歌🤣🤣🤣

 

なんなのあの歌い方w

あと、この歌を歌う前にオーケストラの音と一緒に体を左右に動かす(しかもキレがある)でしょ??

 

たまんねぇの。ここのくだり。

最っっっ高にオモシロイwww

 

 

「ホモだな?」のあと、賀来くんが踊るんだけど、あれを観てると初日のあの服が脱げなかったヤツはハプニングだったんだなー、って思った。

初日、服が脱ぎきれないまま洋服ブンブン振って踊ってたけど、それはそれで色っぽくて良かったから演出にも見えたわけさ。

だけど本当は脱ぐべきものだったんだよねw

それが知れたのも、初日を観てまたリピートしているから。

 

だから、観に行くことをやめられない。

 

 

 

ラストの方、ランスロット卿とハーバート王子の婚礼のシーンで、賀来くんが「近くで見るとすごいね」って言うんだけど、今日はそのあとじろうさんが「わーーーーーっ🤩」ってもうサイレンのように言ってて最高にわろたw

なんだあれはwww

 

あと私がたまらなく好きな箇所がもう1つあって、ラスト、セットがゆっくり上がっていってオーケストラの人たちが出てくるでしょう?

あすこ、すんんんんげぇ好き。

めっっっちゃかっこいい。

もうトリハダ。

めちゃくちゃ拍手送りたくなる。てか、送ってる。

あれはたまらんわーーー。

 

 

 

ってね。

 

今日も楽しませてもらったんですけども。

 

 

 

 

ちょっと最悪なことがありまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

というのも。

 

隣で観てた人が、異常に〝ゲラ〟だったんです。

…いやさ、〝ゲラ〟はいいことですよ。笑うって大事だし演者だって笑ってもらえたらそりゃ嬉しいでしょうよ。

 

でもね、ずーっと前のめりで観てんの。

後ろの人が観えづらいから、前にかがんで観るのはご遠慮ください、、、って言われてるのに😔

 

それでね、もう、呼吸をするようにいちいち笑うわけ。

例えば、、、

「なんだお前」…「あはは」

「どんな歌だ!」…「あはは」

「絶対に歌うなよ!」…「あはは」

みたいな。

 

ひとつひとつのセリフにいちいち全部笑うわけ。

まぁーうるっせぇの😓

 

 

 

それで、ハーバート王子が出てきた時なんて

 

「カワイイーーー!!」

とかさぁ…

 

親方様を「お母様!」って言った時なんて

 

「やぁだぁーーー!!」

とかさぁ…

 

 

喋りよるわけです、そいつ。。。

いやもう、叫んでたんだよ。そいつ。。。

 

 

 

 

ねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

家じゃ無ぇんだよ!!😫

 

 

家でテレビ観ながら喋ってる奴じゃねぇんだからさ、まじでやめてくんない!!?!!?!!

 

それと、前のめりで観てたのをいちいち体全体で笑うからさ、体くねらせまくって椅子の背もたれにバンバン当たりながら笑うわけ、そいつが。

そのたんびにコッチは巻き込まれてるんすよ。。

椅子が、大揺れ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

まっっっじで、最悪でした。

 

その所為で笑えなくなった箇所も多々あります…。

何なら、そいつの前の席の人も振り返ってそいつを見たりしてたかんね。そいつは一切気づいてないけど。

 

いやあんなに喋られたら前の席の人も最悪だよね…😞

 

 

 

まぁね、悪い人では無いと思うの。

休憩時間にトイレ行こうとその人の前を通ろうとした時とか態度は優しかったし。

 

だからただ異常な〝ゲラ〟なんだと思う。

でもあの人は劇場で観ちゃダメな人だ。

人に迷惑かける観方はダメだよ。。。

 

 

私、14000円払ってるのにあの仕打ちは無いわ…って思ったもん。

 

本当は沼の城のシーンは永遠にやってて欲しいんだけど、今日に関しては「お願い!もうじろうさんボケないで😭😭😭🙏」って思っちゃってたとこもある。。。

 

 

 

 

最悪でした。

 

だから早く帰りたかったけど、今日は円卓会議の日。これ目当てで来てるんですから帰るわけにはいきませぬ。。。

 

 

今回は、シソンヌ以外に山田くんと賀来くん、矢本くんが円卓会議に出演してました。

トークテーマは、〝裏話〟的な?

本当はパッツィの荷物はめっちゃ重い、とかね。

 

あと、じろうさんが「ベイベーおじさん」(だっけ?)になってたという話w

ずっとじろうさんが「ベイベイ、ベイベイ」言ってるらしいんだけど笑、賀来くんもう処理しきれなくなって「ちょっと放っとくね!」とか言ってたもんね、今日w

 

もうさ、志村の「デシ男」みてぇじゃねーかw

と思ったら1人で可笑しくてたまらなかったw

 

 

 

 

裏話は以外はもうグッズ紹介でしたね。

 

ずーーーっとキラーラビットを撫でまわして愛でていたのは、もう「可愛いキャラ」としての確信犯ですよね?じろうさん???😏

さすがモテ男。

 

 

 

だから私は言おう!

決して推しの影響でキラーラビットを購入したんでは無い!と!笑

 

なんかアレを見て買ったと思われるのは嫌だw

 

私は決して推しが4つ買ったから購入したというわけではなく、私が欲しいと思ったから買っただけだ!現にアレ、1/17に予約したしな!!

(どういう意地だよw)

 

そんなことより、私、ニの騎士のテーシャッツが欲しいんですが?

帰り、グッズ売り場ほんのり覗いたけど売ってるのか分からんかった。。。

受注生産なんだか、在庫限りなんだか分からないんだけど、サイズ展開も分からないし…

あれもう少し説明して欲しかったなぁ。。。

 

結局分からなくて買えなかったので😞

 

 

 

 

円卓会議は30分程度だったでしょうか。

「収録」と言ってたけどどこで観られるのかな。DVDになったりしたら特典映像になるのかな。

1/29の円卓会議は観られなかったし、今日のだって「隣のゲラ」の所為で殆ど内容入ってきてないので、ちゃんと映像で確認したいわ。。。

 

そういえば、長谷川さん手カンペと顔めっちゃ近かったけど、あれメガネかけてなかったからかなぁ?笑

見えてないのかな…?って心配になっちゃったw

 

MCやるのはいいけれど、あんまりクチ悪くならないようにね、お母さんは心配ですww

 

 

 

 

 

 

終演後。

 

色々あったお仲間さんと会って食事に行くことになり、一緒に行きました。

 

本当に落ち込んだし悲しかったし傷ついたしこれからのライブが怖くなったりもしたけれど、とりあえずこういう風になれて良かったと思いました。

もうあんな思いはしたくないです😭

 

 

 

2時間ぐらい話して、解散。

 

駅で別れたので私はひとり丸ノ内線で東京駅へ移動し、テレ朝ショップに行ったんです。ロンハーグッズを探しに。

 

 

でもね、、、

 

 

 

 

 

 

もう閉まってた😭

緊急事態宣言の結果😭😭

 

 

 

仕方あるまい。。。

 

 

次の鑑賞の日に早めに行くことにしよう…。

(グッズは無い可能性が高いけど)

 

買ったとて、使えないクセにね。笑