『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

愛されたい

まだSPAMALOTの3回目のことも「じろうに聞く2」の感想もupしてないけれど(というかupするのかすら不明)、それよりも今日行ってきた「脳デトックス」が良かったのでそれのことを記しておこうと思う。

 

たまに行くヘッドマッサージ屋さんからLINEが来て、脳デトックスの体験ができると知りすぐ予約を取った。何故ならそこに書いてあったのは

 

こんな方にオススメです。

▲ 不安な気持ちをいつも抱えている方

▲ 考えすぎて、なかなか行動できない方

▲ 人の目が気になる方

▲ 自信がない方

▲ とにかく気楽に楽しい気分になりたい方

▲ 重さ、だるさを取りたい方

▲ 生きづらさを感じている方

▲ 今よりももっと幸せになりたい方

 

だったから。

 

ナニコレ、私じゃん。って。

すぐ予約したよねまじで。

 

結構高かったから少し悩んだけど、もう何でもいいの。このモヤモヤから解放されたい。それだけ。

 

だからきっと私、宗教とかに勧誘され易いタイプなんだろうし洗脳され易いタイプなんだと思うよ本当はw

 

そういう意味では、昔あんだけ勧誘してきた同級生には感謝かな、あの時もう絶対に入信するかよ!って気にさせてくれたからw

 

 

とりあえず施術としては、マッサージのような感じでは無く、色んな頭のツボ(?)を優しく触れる程度の感じでした。時に、足も。

 

ベッドがめちゃくちゃ暖かかったのもあり、もう、すんげぇ寝た。私の悩みは、「寝たい時にちゃんと寝れない」という睡眠障害だから、いつもなんだか眠いのよ。

 

ヤクルト1000は高いから毎日飲んでるわけじゃないし、アレを飲むと私はただ眠くなってしまうので、少し夜更かししてHDDを消化したいと思っている時には合わないのだ。

 

 

私が思うに、施術中、「悟空のきもち」よりも気持ち良く寝たと思うよ。

いずれにしても、自分のイビキで起きちゃうのだけど。笑

 

 

施術は1時間くらいだったかな。

 

 

終わってお姉さんの話を聞くと

 

「自分の考えとは別なところで考え過ぎている」

「使命感が強すぎる」

 

とのこと。

「〜〜すべき」ってのが多いんだって。

 

自分が「〜〜したい」に対して、「〜〜できてない、〜〜すべき」ってのに囚われてしまっている。と。

例えば、「なーんにもしたくない!けど流しに洗い物がめっちゃたまってるから片付けるべき!」みたいな感じ?簡単に言うと。

 

 

 

 

ほんと、そうなんだよね。

私、完璧主義者だからさ。

ちゃんとしてたいの。

 

黄金原さんみたいに

「ちゃんとして〜」…つっちゃってるもん。

まじで。

 

 

 

なんかあとね、

「人から褒められたことを素直に受け取ろう」

と言われた。

これは色んな人に言われること。

 

でも私多分、自分に自信が無いんだよ。

 

幼い頃から人とよく比べられて虐げられてきたから、何か褒められても「そんなわけないじゃん」って思っちゃう。

 

新卒で働いた会社であれだけ可愛い子と比べられて働いてきて、あの時のこととか思い出したらお姉さんと話しててもう悔しくて泣けてきてしまった。

 

あの時に、「顔だけの奴に、負けない!」って決めたんだ。

でも、どんだけ頑張っても結局男が選ぶのは可愛い子。

私がどんだけ仕事をしても、勝つのは可愛い子。

 

 

 

私はただ、

愛されたかっただけなのかもしれない。

 

 

なんかもうちょっと

 

私を認めてくれる人が近くにいたなら…

って思った。

 

私は友達も多くないし、

味方といえば母ぐらいだったような。

 

愛した男にも嫌われないように気を遣って生きていた。

片想いの男には「私みたいな奴がつり合うわけ無いから、好きになんてならないよ!」みたいな態度をとってわざと三枚目で接したりしてきた。

 

全て、自分に自信が無かったからだ。

 

だからそもそも自分が自分を愛せてないんだよ。

可哀想だろ、そんなの。

 

俺が俺を愛してやらなくて

誰が俺を愛してくれる??

 

 

 

 

お姉さんに、

「久しぶりにお会いしたけど、ほんと凄く綺麗になってらっしゃるし、笑顔も可愛いんだから毎日自分に〝今日も可愛いね💕〟って言ってあげなきゃ。」と言われた。

 

今まで色んな方にかけてもらった言葉も、自分の中で〝そんなことないよ〟って変換しないで、素直に受け止めよう…と。「だって言った相手は本当にそう思ってるハズだよ?」とお姉さんが。

 

 

だけどなんかさ、

褒められていい気になってる自分キモい、って思っちゃって。。。

 

でもそれがいけないのかもね。

 

「そうでしょ?!」

 

ぐらいの気持ちでいないといけないのかも。

 

 

 

 

 

 

ただとにかく、

目の前の〝やるべきこと〟から逃げるのは良い…って言ってくれたから、これからもライブには行って現実逃避しようと思う。

 

自分の時間は大切にする。

 

 

 

そして、課題は

「自分を愛すること」。

 

 

 

 

なんか思いのほか、あの頃虐げられてきたダメージってデカかったんだなぁ。

今そばに、「ありのままの君が好きだよ」って言って愛してくれる人がいてくれたらな。

 

それだけで、

私の「生きづらさ」は緩和されるのに。

 

 

 

 

だけど婚活なんかしても女に出産や家事を求める人しか居ないから、それはストレスしか無いしやめる。

 

まずは自分。

 

 

自分自分自分。

 

 

自分を好きになろう。

愛してあげよう。

抱きしめてあげよう。

 

 

「君を自由にできるのは 宇宙でただ一人だけ」

https://youtu.be/ovSBQPSJNfE