『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いい美容師に出逢えたかも?

髪を切って数日。

なんか、ブローし易くていい感じ。カラーも好き。

割と色々アドバイスもしてくれた。

 

カットしたてってよくわからないけど、数日経ってから「あぁやっぱ良かったかも!」と気づく。

でもそれって最近はずっと無くて、だから、しばらく美容室ジプシーしてたわけだ。だけどここへ来て、あの人、いい感じだったかも!と思えている。

 

当日は、安いコースで予約したのに結局いいカラー剤勧められて高くなっちゃったじゃんよ…とかブツクサ思ってたんだけど、結果的には良かったのかも。

 

2回目もアリかもなぁ、てか、次もあの人にお願いしたい気がする。バサッと切る時もあの人に頼みたいような。うまいことやってくれる気がする。

 

 

 

この人!っていう美容師さんには、これまで2人ぐらいしか出逢えてなくて、1人は東京に行ってしまい行方不明(笑)、もう1人は、美容室の場所は知ってるけど高すぎ。

ついこないだまで、私の髪質等を知り尽くしている方にやってもらっていたけど(なんならちょっと好きだった)、その人の奥さんにブローしてもらった時とても嫌いになってしまったのと笑、独立してからめちゃ高くなったのと、よく考えてみたらその人のカットそこまで好きってわけではなかったな…と思いまして、行くのやめたの。ま、高いのが一番やだったんだけども。

 

でも、価格がリーズナブルで気に入ったのは大きい。この出逢いは大切にしなければ。

 

あぁー、ブローし易いの最高。

結構切ってくれて楽だし。

 

前髪カットが高いのだけがネックだけど、また行こうかな!!!