『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

誘いに乗ってくれるのが嬉しい

コストコ行ってきた。

今朝、食卓に茶筒が放置されてて。

なんだよー、自分で茶っ葉ぐらい補充しろよなー、とか思ってたんだけど、よく見たら茶っ葉自体のストック無かった。

なんか、ちょっと前まですげーストックある気がしてたのに…

毎日、両親に淹れてるとこんなすぐ無くなるのか。。

 

とりあえずまぁ、その辺のスーパーとかで買おうかなとも思ったんだけど、いつも茶っ葉を買ってるのはコストコなので、明日休みだし仕事帰りに行こうかな、って。

コストコの茶っ葉は量が多くて安いからね。

 

で、1人で仕事帰りに寄ろうかと思ったものの、ふと思いついて友人も誘ってみたの。

しばーらく返事が無かったから、こりゃ今日はダメかもしんないなー、なんて思ってたんだけど、「行く行く!」って返事来て。

だもんで、友人と行ってきやした。

 

友人と待ち合わせして車に乗せて、いざコストコへ。

 

しばらくは、なんちゃない今日の話をしてたんだけど、ちょっとしてから聞いてくれるわけよ、「新しいの仕入れてないの?」って。あ、お笑いのことね。

多分そんな興味なんか無いでしょうに、友人の方からフッてくれるなんて…もう感謝しかない。だって、私は喋りたくて仕方ないんだもの。笑

誘いも乗ってくれて、私の話も聞いてくれて。こんな風にガス抜きさせてくれる友人がもう大好きです。かけがえのない存在。

今日はもう、今日アップされたシソンヌライブ[sept]のYouTubeの動画の話ばかりしてしかも無理矢理見せてもきた。笑

 

ストレス解消になるよ本当にありがとう😊

 

そもそも、最近は誘いを断られるだけでエライ傷つくもんだから、誘うこと自体も怖くなってるの。だからもう私からはめったに誘わないもんね。その友人からも、ちょっと断られる覚悟した。

違う方の友人に関してはもうほぼ誘いを入れてない。絶対傷つくから。傷つくくらいなら1人で過ごす。

誘いを断られると、ただ1人で過ごしてるより5倍は寂しくなるんだもん。リア充の人に断られると余計にね。だったら誘わない。逃げるが勝ち。

 

でもさ、時々その隙間を埋めてもらいたくもなるのよ。

だから誘いに乗ってくれた友人に心から感謝。

 

コストコでは、そろそろミネラルウォーターのストックも無くなってきてたし、ひとまず水と茶っ葉、それ以外はオイコスぐらいかな?と考えて、結局、プラスお菓子も買っちゃった。笑

 

f:id:yu_lily_3:20181025210501j:image

 

オイコスは、可愛いパッケージの上に美味しそうな味だなと思ったから即カートへ。

他のオイコスと値段変わらないのも嬉しい。

スーパーやコンビニでオイコス買うと絶対すんごく高いから、私はコストコでしかオイコス買わないです。でもお腹膨れるから重宝すんだよねオイコス

 

今月末でコストコの会員期限切れるから、しばらくは1人ではコストコ行けないや。

本当はずっと自動引落しで会員更新してたんだけど、今年からアメックス使えなくなったから期限が切れちゃうことになったんだよね。コストコ側が勝手にそうしたくせに、1月の時点で自動引落しのカード会社を変えたいと申し出たら、今はまだできないと言われ、ここへ来て郵便物やら何やらで〝期限近いですよ!〟って言ってくんだから腹立つ。おたくの都合で私を振り回さないで。

 

10月はJAFの更新月でもあるし、来月はスピッツベルゲンの更新月でもあるし。

ちょっと色々重なってきついから、ズラす事にしたんだよ。私には私の事情があるのさ。

最近お笑い行き過ぎて火の車だしね。苦笑

 

次行くときは絶対友人と行かないと。

コストコマスターカード持ってる友人と、ね。笑

 

 

 

コストコ行くといつも友人がカフェラテを奢ってくれて、ほいで、その足でラーメン屋へ。

このコースが嬉しくて楽しい。幸せ。

 

ラーメンは相変わらず美味でした。

今日はクーポン貰えなくて残念だったけど。。。

 

 

 

 

友人とひとしきり喋ってバイバイして、帰宅。

でも23時からチケットの発券ができるから、そのまま着替えずしばらく待機。

 

今月はもうルミネ行かない予定だったけど、調べたらシソンヌ出演するみたいだったからさ、もう勤務変更して休み取ったよね。気持ち悪い俺!💦

でもその日は[sept]の発売日当日だし、受取りに行きたいじゃん?(単独で予約したやつは店舗受取りにしていたのだ。)

つって、Amazonから前日にアザージャケットの[sept]送られてくるから焦ることもないんだけどね…。急におんなじ内容のDVD2枚仕入れる必要もないんだが、一応。。。

 

まぁそんなわけで、チケット確保してたわけです。

今月もカード使い過ぎてんのにヤバすぎっしょ…😓

 

 

とりあえず、12月の寄席の先行は申し込まないで、一般で取ろうかと。一般の発売は来月からだからね。もうカード使うのは月を跨いでからにする。

もう破産するよまじで。。。

 

でもお笑い見てるとやっぱやな事忘れられる。

大切な存在なんだよ。

 

ちょっと考えながらチケット取らなきゃだけどね。笑

 

 

 

一緒にお笑いのライブ語れる人と観に行きたいもんだなぁ。