『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

クッチーナ・アチェロとレストラン・アオヤマ

今日は当初はCOWCOWの単独を観にルミネへ行く予定にしてた。チケもずっと取ろうとしてて、でも、ここなら!と思える席をなかなかgetできなかったもんで、取るの保留にしてたの。そうこうしてるうちに、月に行くライブの回数が尋常じゃなくなってきて笑、金欠もしんどくなってきて、今日のは行く候補から最終的にハズれるという…ギリギリまで行きたかったし、終わってしまった今でも行きたかったなーとは思ってるけど、こればかりは仕方ない。給与をあまり貰えてない所為だ。仕方ない。

でも…グッズ可愛かったし欲しかったなぁ…ゴロピカドン…😢

 

で、今日はせっかく休みにしてるのにどこも行かないのも悔しいので、友人と2件食事を入れた。ランチとディナーで。

つか、その友人2人とも前の同じ職場の人だったのに、なんで別々なんだ…笑。仲悪いみてぇじゃねぇか!(ランチした方の子が異様に人見知りで、且つ、会わない期間が長過ぎてダメなんだと。私とは何だかんだちょくちょくやり取りしてたので大丈夫なんだそうです…)

 

まずは、ランチを一緒にする友人とクッチーナ・アチェロへ。メイプルファームの所にあるレストランですね。以前は、ラミ・デュ・アクシーヌという店でしたが、新しくなってからは一度も行けてなかったので今回やっと行けたという感じ。

一応予約してたしスッと入れた。可愛いお店。クリスマスの小物がいっぱいだった!

ランチも色々迷って、プレートランチに。デザート付きで。

 

f:id:yu_lily_3:20181117232946j:image

 

f:id:yu_lily_3:20181117233057j:image

 

トマトがコロコロ転がって落ちちゃったけど笑、おしゃれランチー♡

しかも体にも良さそう。普段こんなん家で食べられないから、外で摂ってる、という感じ。

ケーキはショーケースから自由に選べたんだけど、めちゃくちゃ迷ったー!結果、チーズケーキにチョコがのっているもの(多分)にしました。

抹茶のモンブランとかスイートポテトとかも食べたかったなぁ…。

 

友人はというと、職場の人間関係にもう疲れきっていて、何もする気が起きないとか、辞めたくて仕方ないとか、どこにも出かけたくないとか、とにかく嫌な日々だと。こちらからお笑いのライブに誘ってみたけど笑、とにかく外に出かけるのが億劫なようだ。気心知れた友達と会うのは良いけど、東京のような人混みには行きたくない、みたいな事言ってた。これは新宿は誘えないよなぁ。。。

てか、こんなに色々な事が億劫になってる、って、ちょっと病む一歩手前じゃね?!と感じる。私も病む前、色々な事が興味無くなったりしてたもんなぁ。だから心配で「自分を責めることはしないで」とは言っておいた。友人からすると、私に「大丈夫だよ」と言って欲しかったようだけど、大丈夫な風には見えなかったから言えなかったよなぁ〜。

 

一応、渋谷ヒカリエには行ってきたとかで、お土産貰ったけど。

 

f:id:yu_lily_3:20181118000305j:image

 

そこで人混みがめちゃくちゃ嫌だったらしい。

ま、私も都会には住めんが。。。

 

 

 

 

 

逆に、友人から見た私は相当変わったようだ。前と全然違うって言われた。前向きに見えてるようで安心。

母の三回忌を機に、それを心がけてきてたから、そう見えてるのはちょっと嬉しい。

お笑いのおかげ、だけどね。

その辺のことをまーた熱弁してしまった。笑

 

チャンスがあれば、いつかルミネに誘ってみようっと。

なかなか難しいだろうけどね。。

 

 

食事のあと、メイプルファームで一緒に少し買い物。私は1000円程度のピアスを探していたので、少し安めなのをget。気に入ったのは少々お高かったので、置いてある物的には、apeの方が好きかなぁーって思った。

友人は、靴下を購入してた。行きたくない職場に、少しでも可愛い靴下を履いていくんだと。そうか…そうやって気持ちを保つのか…なんか切ない。・゜・(ノД`)・゜・。

 

その友人とは、2時間半でバイバイ。

 

ある時、頭痛が酷過ぎて、本当にヤバいと思ってMRIとりに行ったらしいんだけど、診断結果が「肩凝り」だったそうで…笑。

これから整体に行く、っつって帰っていった友人でした。

なかなかの天然繰り出してくれたぜ。

 

 

 

それから一旦家に帰って、貰ったデケぇ白菜と格闘。

 

f:id:yu_lily_3:20181117235952j:image

 

虫とか出てきたが、何とか4つに切って冷蔵庫へ。

明後日は休みなのでキムチ鍋にするぜ。

それでも全然余るけど…。

白菜、今期むちゃくちゃ貰ってるなぁぁ。

私、やっぱり食べ物には困らないと思う。

友人から貰ったお土産も食べ物だったし。笑

 

次の時間まで、HDDに録画してる番組をいくつかやっつけて、16時過ぎに次の場所へ。

 

ラプソディアに行く予定にしてたんだけど、こっちは予約してなかったんだよね。ま、予約してなくても普通に入れるか、って。

道中むちゃくちゃ渋滞してて、結果、店に着くの遅れたけど、店の前にほぼクルマ停まってなくて。あれ空いてんのかなー?とりあえず友人まだ来てないようだし店に入ってようかなー?と思ってLINEで宣言したのも束の間、店のドアの前まで行ったら〝closed〟だった💦しかもなんか〝再入場禁止〟とか貼ってあったの。イベントとかで貸切とかだったのかなぁ?すげぇショック。こんな事なら予約の電話しておいたら良かった…。

友人は道に迷っててまだたどり着かなさそうだったので、そこでバーっと近くのレストラン調べて、結局、赤塚駅付近のレストラン・アオヤマに行くことにした。前にも一度その友人と一緒に行ってるのだけど、もう四の五の言ってる場合じゃないっつぅ。

とりあえず、ヨークタウン内にあるから駐車場広いしいいね。安心感。

再度失敗を繰り返すのは嫌なので、道中アオヤマに電話し、17:30から(オープン時間)で予約。店には数分前に着いてしまったので、少しだけ近くのベンチで時間を潰してから店へ。もうさ、友人には先日払い忘れたお金を渡すだけの話だったのに、わざわざこっちまで来てもらって、尚且つ当初の店がやってなくて振り回して…ってほんと迷惑かけました。。

ほんとごめんね…。

 

フレンチだしディナーだから、少しお高くついちゃうかなぁー、とお互い考えてたんだけど、案外リーズナブルなコースもあったりしてテンションアップ。

結局、2人して体にいい38品目のデリプレートにしました。体にいいもん今日はすげぇ摂ってるなぁ。嬉しい。

 

f:id:yu_lily_3:20181118003416j:image

 

他のコースも食べたくて迷っちゃったから、また近いうちに来ようと約束。

今日は、貸す予定のDVDも持って行き忘れちゃったしね💧半ば無理矢理シソンヌのDVD貸そうとしてんのに、忘れるってどーいうことよ…。こ、ことよ…。

 

体にいいコースなので、最初は薬膳茶から。

体にいいものって苦いとか悪いイメージもあるけど、全然でした。めちゃくちゃ美味しかった。

 

前菜

f:id:yu_lily_3:20181118003745j:image

 

スープ
f:id:yu_lily_3:20181118003755j:image

 

メイン
f:id:yu_lily_3:20181118003739j:image

 

デザート
f:id:yu_lily_3:20181118003751j:image

 

デザートとコーヒーは別料金です。が、コースは1500円くらい。リーズナボー!

 

店員さんも対応が本当に良くて好きな店。

 

ここではガツっと3時間。

主に職場の愚痴。

 

今日昼間、久々に職場から電話があったしなぁ…不安にさせるような電話。

 

あぁ、明日何にも無いことを祈るしかないよ、もう。。。

 

 

帰り、クジを引いて50円引きの券を貰ったのもあって、また来年になっちゃうかもだけど直ぐ行こうね、と約束してバイバイ。

 

今日はほんと、友人たちが会ってくれただけで本当に嬉しかった。幸せでした。

 

いっつも、ひとりぼっちだからなぁ。

 

ライブに行く仲間も彼氏も本気で欲しいけど、食事に行く友人に恵まれてて、それは幸せな事だなと実感しました。

 

天然さんはやっぱり私を救う。

面白い。

 

ボケは拾ってくれないけどもね。笑

 

 

 

アオヤマのチラシに載ってたんだけど 

f:id:yu_lily_3:20181119204820j:image

 

キチンじゃなくて「チキン」じゃね??

 

ナイス天然!