『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

何でもないけど濃い1日。

今日も今日とて一人行動だったけど、やたら喋る機会があったりと濃い一日でした。

 

まず靴おろした。

f:id:yu_lily_3:20181030200719j:image

 

オレンジの靴。かわゆ。

ジーンズに映える。

キッズ用なのでマジックテープが時々外れちゃうけど、歩くのには苦じゃなかったです。

明日も履いていこう。

 

歯科行って帰ってきたらシソンヌのDVD届いてて、すぐ観て楽しくなってテンション上がる。

本当なら今日手に入る予定じゃなかったんだけどね、会場で予約してたのも店舗受け取りにしてたし。DVD観るのは11月下旬になっちゃうかな〜なんて思ってた。

ま、アザージャケット欲しさにAmazonでも購入したからなんだけど。

Amazonさんありがとう。

 

楽しい気持ちのまま外出。今日は脱毛。

もうね、めっちゃくちゃ予約入んないからそれだけでムカついてて、やっっっと入ったってのに前日に生理きてデリケートゾーンの脱毛できなくなって。

で、やっっっっと!の今日なの。

でも脱毛屋のお姉さんは当たり外れがあってね、正直、1回目の子は愛想が無さすぎてハズレ。予約取れない愚痴を、ただ受け入れてくれればいいものを、「こうこうこうだから、予約入りづらいんですよ」ってさぁ。わーってるわ!

今日はちなみに、15:40からと17:40からで予約入れてたわけ。本当は続けてやっちゃいたいのにさ、わざわざパーツ違うから時間帯分けなきゃいけないこの感じ?腹立つわー。

 

1回目の施術が終わって、時間潰し。

スピッツのFCの会員更新のため、郵便局行ってお金振り込んで来ようかな、ということで、駅から中央郵便局まで歩いてみた。

居酒屋に何故か群がってる女子高生を見つけて面白くなってしまったよ。きっと何か美味しいものを買い食いできる所なのでしょう。

あと、某占い店ね。笑

東京でお店をやってた時には行ったことあるんだけど、こっち(地元)に帰ってきて店開いたようで。こっちでの経営に必死な感じの店舗前のワサワサ。

カリスマ、って自分で言うものかねぇー?笑

 

ニヤニヤしながら郵便局まで行って無事に振込も終わらせて、また駅まで。

ずっとここに住んでても1回も行った事の無かったコーヒー屋さん、じろうさんのインスタに載ってて、気になってたので寄ってみた。車で行動してるとこんな機会ないからね。

でも、何にしようかずーーーっと悩んで、結局、カフェモカフロスティというやつに。

 

f:id:yu_lily_3:20181030202245j:image

 

ソフトクリームのってた。

歩いてて暑かったから良かったけど、ベンチで座って飲んでたら急に寒くなっちゃったよ。

インスタには、「生クリーム死ぬほどのせてくれて」って書いてあったけど、そのサービスは今月上旬には終わってしまってたようで。…残念。

でもマスターは本当にいい人でした。気さくに話しかけてくれて。たわいない話だったけど凄く笑顔になれた。また絶対行こうっと!この店あるのは知ってたけど、きっとインスタ見なかったら「入りづらい店」で終わってただろーから、こんなお店だったって教えてもらえて感謝だな!

 

で、飲みきれなかったので一旦車に飲み物置いてきて、それからしばらくウインドウショッピング。

服とかは見るだけで我慢したけど、友人の誕生日プレゼントは購入した。この時期だといっつも〝あったかなんちゃら〟みたいのを買いがちなんだけど、今回はやめて化粧品系に。

ここのお姉さんはすごくいい人で、話しかけるなオーラは直ぐに察知してくれてた。ありがたい。だから、買おうという気になったの。

色々と丁寧だったし、ここも、また行きたい!と思わせてくれた。

 

時間がきたので、2回目の脱毛へ。

2回目は、愛想いいお姉さんでした。喋りも丁寧で。

こういう子だとすげー喋っちゃうんだよなぁ、私。

早速「言い回しが絶妙で面白いですね!」と言われてしまった。。

うー、私はもう面白キャラは要らないんだよぅ…。

 

今、シークレットキャンペーンがやってるとかで、施術が終わってから話を聞くことに。

でも全然核心つかないの。笑

大口を掴むつもりだったんだろうね。営業トークから察するに、そういう感じ。

そうなってくると、私も負けたくないわけ。笑

 

〝いやちょっと待って、確かに最初に提示された金額から比較されると麻痺して安く感じちゃうけど、実際問題、これって高いからね?スタッドレスタイヤを購入した私にこの金額は不可能。もうね、ツルツルなんて理想はいいの。(脱毛の器械を)当てられるか、当てないかだから。1回当てた時の私の肌のポテンシャルで、結構抜けるかもしれないし?最初から16回とか設定しとかなくてもね、1番安いやつ、なんなら1回照射とかでもいいの。でもお宅さんが「キャンペーン適用は4回から」っておっしゃるもんだから、仕方なしに!4回で契約を更新してるわけだ。その契約が終わりそうな頃、もう、あまりに予約取れないから堪忍袋の尾が切れて、もう次の更新なんかしないわ!と思うのに、そういう時に限って安いキャンペーンおススメされちゃうわけよ〜。でも、まじで予約が入らないから、どのくらいでこの契約の回数分が使い終えるか先が見えないんだよね。なのに回数多く契約したら、ぶっちゃけ、明日死ぬかもしれないんだよ?このプレゼントは、私が死んでも渡せる。スタッドレスタイヤは、私が死んでも家族が車に乗れば大丈夫。でも、脱毛はね、私が火葬されたらもうできないんだよ?だからね、回数なんて少なくていいの。〟

 

 

 

などとつらつら。

 

お姉さんも負けじと色々言ってきたけどこれらを伝えて大口の契約は断ってきました。

論破できたと言い切れないかもしれないが、勝ったつもりではいるw

 

予約取れないのは本当だからね。

金払えないのも本当だし、死んだら脱毛なんかできないのも本当だし。

 

まぁでもこの話で、また面白いとか言われてしまった。苦笑

脱毛したい理由も、ヒザ下の場合は鍼灸の先生にモジャモジャ晒すのは失礼だから、とか言ってたら、「優しいですね!」とか言われたりして。苦笑

 

「私、もう面白いキャラは卒業したいの。可愛いとか言われたいの」って言ったら、少し悩んで…「お綺麗ですね!」だって。笑

可愛いと言ったら負けだと思ったのだろう。

 

あの子の「またオハナシしたいです」は完全に社交辞令だと思うけど、まぁあんだけベラベラ喋れたから私てきには満足。笑

やっぱ喋り好きなの、私。

 

 

 

店を出てすぐ、目の前の金券ショップに寄って、とある物を売ってたら、そこのあんちゃんも色々話してくれた。営業トーク巧いのぅー。

 

脱毛屋のお姉さんが核心つかなくて長くなっちゃったのもあり、ラーメン食って帰ろ〜、と思って寄ってしまった。

 

f:id:yu_lily_3:20181030212944j:image

 

ニンニク入れ過ぎちゃった。

くっせぇラーメン。笑

 

しかしここの店員さんは外国人多くて何言ってるかよくわかんなくて戸惑うわ〜。

違うとこにすりゃ良かった。

帰りも、ごちそうさまでした、って言ったのにシカトされたし。。

 

パブロでタルト買ったり、ビックカメラで単1の電池(グリル用)買ったりして駅での用足しは締め。

 

12月のルミネのチケ、先行で申し込んでたのが1枚あって、それが今日取れたのでファミマに寄ることに。

でもさぁ、チケよしで先行申し込むと、まだ先行の結果出てないのにカード決済だけされちゃうの、あれやめて欲しいよなぁー。せめて結果出てからにして欲しいよ、全く。。。

 

あんまり取りすぎると破産するので1枚にしたけど、行きたいのはまだあるから、来月になったら一般で取ろう〜っと。

 

 

あぁ、色々とあって楽しかった!

パブロのタルトも本当に美味しかった!

 

充分な一日。