『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

コンサートドタキャン問題

中尾ミエ沢田研二を一喝「ぜいたく言ってんじゃないわよ」 (スポーツ報知)

http://news.line.me/issue/oa-sportshochi/0c3dc33171ab?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=wIu39956155341

 

 

 

 

 

ミエさん、よくぞ言ってくれた!って感じ。

ほんとそう。贅沢言ってんじゃないわよ、っての。

あと、「70のじじいに7000人も集まってくれてる」って意見も共感。ほんとそう!!!

 

私は普段ライブに足を運ぶ者として、本当にライブは楽しみなことだし、チケット取った瞬間からね、ライブ脳はもうスタートしてるんだよ。このライブに行くから・行くために、今をとにかく頑張ろう!ってさ、そういう気持ちで日々生きてる。

それをさ、自分の美学だか何だか知らんけど、開演直前に中止にするってさぁ…。ファンの想いを踏みにじってるよね。まぁ、ファンはそれでもファンを続けるのかもしれないけどさ、私だったらもうファンではいられないな。歌やパフォーマンスが魅力的なのも惹かれるポイントではあるけど、人間性ってのも大事だと思うんだよね。。。

いや、仮にベースが嫌な人間だったとしても、オモテに出る人はそれは意地でも隠し通して夢見さしとかなくちゃ駄目だって。夢売ってる商売なんだからさ。

 

つか、美学って…😓

ただの見栄張りじゃん。

プライド高いだけじゃん。

 

「座席に黒い幕を張るのは気の毒」って誰かが言ったようだけど、当日集まったファンはその何百倍も気の毒だかんね?てか、スタッフだって気を遣ってやってあげたことじゃん。そもそも!あんたが客を集められるほどのスターじゃないからいけないんだよ!どんだけの人間傷つけて、どんだけの損失出して、どんだけ周りに気を遣わせれば気が済むの???

 

実力も無いクセにさいたまスーパーアリーナなんか取るなよ。無駄。自分のキャパを知れ、まずは。

そんなに会場いっぱいにしたいなら小さいライブハウスでやったら?ぎゅうぎゅうになって満足できんじゃね?

 

以前、この人は我が地元でもそれをやって、結局中止にしたわけだ。私はこの人には全く興味が無いからもちろん観に行ってもないけど、こいつに地元を汚された気がしてすんんんごく嫌な気持ちになったの。「なんだ、俺様が来てやるのにこの街はこんなに集まんねぇのか」って言われたような気がしてさ。

 

いやあんたじゃなきゃ集まっから!!!

 

そもそもうちの地元のホール1500も埋まらないのに、たまアリなんて埋まっかよ!夢見てんじゃねぇよ!

 

なんかコーフンしてきてしまった。失礼。

 

 

もうさ。

私、自分を当てはめたら、怒りがおさまらなくて。

 

やっぱり、ライブ情報見てさ、「これだったら行けそう!」とか思ってテンション上がってチケ取ってさ、その日何着てこうかな♡とか、何時の電車で行こうかな、とか、ホテルどうしようかな、とか、時間潰すのにどこ行こうかな、とか、色々と想いを巡らすわけ。

それに、音楽のライブだったら、あの曲演ってくれるかなぁ?とか、お笑いのライブだったら、どんなネタかなぁ?とか、楽しみがもう止まらないわけだよ。

 

そんな想いを抱えて逢いに行って、その、本人の我儘で中止にされて。

目の前で、今までの〝ワクワク〟をズタズタにされるんだよ???

あぁ…ファンの想いを考えると涙が出る。

 

私、そんなんやられたら一瞬でファン辞めるなぁ。

 

何されてもファンはファン、なのかもしれないけど、私は無理です。

 

あ、だから私はもうASKAさんのコンサートも行きません。あの事件でどんだけ傷ついたか。めちゃくちゃ・めっっっちゃくちゃ好きで、神と崇めていつもライブ行ってたのに、事件の所為で、一瞬でファンを辞めました。曲は今でもいいなと思っちゃうけど、もう、無理。あなたのために落とすお金はありません。

 

何をやられても無償の愛を捧げられる人は凄いね、ある意味尊敬する。でも私は無理だわ。

 

 

まぁそういう無償の愛を捧げられる人も中にはいるんでしょうから、せいぜいそういうファンを大切にすることだね。

 

音楽なんて、聴いてくれる人がいなきゃビジネスにならないんだよ。オモテに出る人は、求められなくなったら終わりだと思います。

 

意地とか美学とか言ってないで、そーいうのちゃんと考えてね。てか、まずは楽しみにして会場に行った人々の〝想い〟をちゃんと考えられるようになってからコンサートやってください。できないならコンサートなんてやるな。51年やってきたから何だってんだ。そんなん知らねぇよ、って話。まずは目の前のファンだろ。

 

ますます嫌いになりました。

 

 

あぁ、いま現在私が好きな方々には、そんなこと絶対ありませんように。。。

もう裏切られるのイヤ。泣