『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

7年と5ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20240209224126j:image

今日は午前休。

 

生理だし少し寝てゆっくりお墓へ行こう、、、なんて思ってたのに、昨夜もコタツで寝ていた。

先月とほぼ一緒🤦🏻‍♀️

 

〝あとは歯を磨いて布団に入るだけ〟だったのに、それがなかなかできないのよねぇ…相変わらずです。。

 

朝の8時くらいに布団に入って、「ちょっと寝よ…」と思って2時間ぐらい寝たのだが、その間にめちゃくちゃ濃い目の夢を見た。

 

堺さんが出てきた。

なんか向こうから「大丈夫?」って話しかけられて、、、私は夢の中の設定だと〝デブすぎて死にたい人〟だったっぽい。笑

で、その「大丈夫?」っていう声かけにむちゃくちゃ感激して、泣きながら悩みを聞いてもらったりして…。

なのに、ドサクサに紛れながら「サインください」とかっつって握手までしてもらってるあたり、例のサイン会の抽選に外れた悔しさが表れているんだろうなぁ…😢

サインを貰おうといつも持ち歩いてるポーチを開き、『ばばあの罠』のステッカーを見て…「いや今は堺さんだからこれにサインしてもらうわけにはいかねぇ」とか冷静に判断している自分。笑

ノートにしよ…とそれを開いてみると、何故だか会社のおばちゃんのメモがいっぱい書いてあんのよ💧

…その辺が現実っぽい。

なんで、夢の中まであのおばちゃんの字ィ見なきゃなんねぇんだ…😒

それから写真までねだって、私の自撮りで写真を撮ってもらったら、何故か真ん中に香川照之

絶妙な顔して写ってたww

(いやもしかしたら安田団長だったかもしれないw)

 

色々と続きもあったりしてなかなかのコントな夢だったけど、すげぇ充実感あったし楽しめたんだわ。

 

堺さんありがとう。笑

マックのCM、まじで好きすぎます。

↑かわいすぎるがな!!!!!

 

 

起きてからメールを見たら、今日の占いに…

f:id:yu_lily_3:20240210082205j:image

…と、書いてあった。

 

ゆめのおつげ…😳

 

おおお、なんか、イイお告げだといいなぁ➰

堺さんと街で遭遇、とか…☺️

 

なんつって。

 

 

 

 

 

 

お墓に行ったのは11時すぎ。

いつもならお墓の中まで車を入れちゃうのだけど、よーく見たらチャリが停まっていたので車を入れるのはやめておいた。

お墓で会う人たちはいつも私をシカトするので、どうせ今日もシカトしてくんでしょ…どうせ私が見えてないんでしょ…と思ってそーいう気持ちでスンとしていたら、向こうから「こんにちはー🙂」って挨拶されて〝やべっ!〟ってなった。

 

ちゃんと挨拶返しました。。。

ふぅ…。あぶねぇ。。

 

風が強くてなかなかお線香に火がつかず、苦労しながらお線香あげ。

 

f:id:yu_lily_3:20240209225515j:image

昨日、お花屋さんが「高いやつ入れておきました😁」つってくれた花、、、名前は分からないのだけど、とりあえず撮っておいた。

真ん中のやつです。

少し、もう、開いちゃってたけどね。。

1日経っただけでそーなっちゃうもんなんだなぁ…。

 

こないだ、祖母の命日にはお墓参りに行かないでしまったので、今日、祖父母のお墓にもお線香をあげてきた。「ごめんね」と言って。

 

でも、母方の祖父母の命日にもお墓に行かないのに、父方の祖母だけお墓に行くってのも不平等だよなぁ…と思って、あえて行かなかったのだけどね。

 

ただ、近いのに行かなかったのはやっぱり「ごめんね」と思う。

 

 

 

母のお墓の花筒に水を足してから、少しだけ語らった。なんか、相変わらず心配されて怒られていたように思う。

 

それからコンビニに寄って今日のコーヒーとアイス、それと明日のお昼を買って家に帰った。

 

家に帰ると、じろうさんの『自分探し』の本が東奥日報さんから届いていた。

 

封筒の中に「…ん?ポストカード入って無くね??」…と思ったのだけど、本の間に挟まっていた。

 

「なるほどね。」とだけ呟いて、本はスッと本棚へ。

 

読めばいいんだろうけど、、、

やっぱり、抽選外れたショックを未だ引きずっている。

サイン会に参加できていたら。

そこで買った本だったら。

 

もっとちゃんと読んだかもしれないのに。

 

『サムガールズ』の時はサイン会参加が控えていたもんだから、読まずに参加するだなんて推しに失礼よね!…読んでもないのに「面白かったです」なんて言えないわよね…!と思って、、、それに、もしかしたら細かく感想を伝えなきゃかもだし…!つって、買ってソッコーで読んでた記憶。(『雛形』のサイトでは読むのめっちゃ面倒くさがってたクセにw)

なんかその時ケータイの機種変すんのにドコモショップ行ってて、待ち時間にすげぇ読んでた記憶がずーっと頭の片隅に残ってんだよね。ドコモショップで読んでたのはアラスカンマラミュートのくだり。そこらへんまでちゃんと憶えてんの。

 

…まぁ結局サイン会の時は本の感想じゃなくて違う話(でも、本関係の話)をしたのだけどね🤭

ただあの時は一生懸命だったよなぁ。。。

 

 

 

 

なんなら、数ヶ月前から東奥日報の新聞自体、届いてもその辺に放ったらかしになっている。(新聞代はちゃんとすぐ払ってますがね!)

 

前までならすぐしっかり読んで、それから記事を切ってきちんとスクラップしていたのに、、、しばらくその熱が無い。

 

最近シソンヌのことでテンション上がっていたのは、単独期間中だけだったかもしれない。

 

 

 

母のお墓参りから帰ってきて本を見た時に、やっぱり「じろうさんにお母さんの話がしたかったなぁ…」って思って悲しくなった。し、落ち込んだ。

 

だから、本はすぐに封印したんだ。

 

Twitterで、じろうさんがどっかの本屋さんで『自分探し』の本にサインを書いてくれました〜…なんてツイートを見たけど。

 

だったら、東奥日報さんで買った人には全員書いてくれたら良かったじゃん。って思った。

 

結局また青森だけかよ…😒

 

 

 

サイン会だって新宿と弘前だけで…だったら、西日本の人たちとかは??

…って思ったりもする。

(私は関東でも参加できてないけどさっ😒)

 

 

ポストカードより、やっぱサイン入ってたほうが良かったよ。

 

[sept]のDVD売る時なんて、予約者全員ポストカードにサイン(と、ひとこと)書いてくれてたじゃんよ。

まぁ、、今は予約の人数も全っ然違うのかもしんないけどさ…でも、「サイン入れてくれる」っつーならいつまででも待ったのにな、別に発売日すぐ送られてこなくても。。

 

なんかすげぇ推しが遠すぎて、やっぱり悲しい。

だからまだ本を読む気になんないんです。

 

 

こんな時期、早く過ぎちゃえばいいのに。

 

 

 

 

 

 

仕事に行ったのは13時半頃。

 

始業時間ギリギリに行くわけにはいかないが、始業時間からしか時給が発生しないのでなるべく働きたくない。

なのに、着替えてすぐ後輩ちゃんがアレコレ申し送ってくるし、「銀行行ってきていいですか」とか言うから早速イライラしてしまった。

あのさぁ…今、私、無給なんですけど⁉️

 

ムカつくから今度〝時間外〟出す時プラスで10分出してやるんだ!!!

 

後輩ちゃんが出かけている間にとんでもなく仕事が立て込んで客も電話もめっちゃ来て、なのに、他課に内線したら超絶使えない男がこの私様に対してとんでもねぇ言葉遣いしてきたから

 

「…もういい💢」

 

ってブチ切れて、それからシカトしてる。笑

あいつまじ、こんど殺ってやっからな。

 

その時に電話を引っ張ってしまって(遠くのものを取ろうとしてしまった)、電話を落として色んなパーツがバラバラになってしまい…でも、急いでたから「とりあえずあとで!」と思ってその場を離れたら、、、戻った時にボスがそれを直してくれていた💦

 

やば!!

…と思って慌てて駆け寄って私が直して、、、とやっていて、、あぁ、慌ててもなんも良いことない、落ち着かないとな、、、ととても反省した😞

 

いっつもこうだよ私なんて。。

 

 

 

生理だし体調悪いし頭いたいしで、もう、残業もやりたくないし帰ることにした。

もういい。明日頑張る。

 

色んなことがうまくいかない。

 

 

 

そんなときは、もう、寝たらいいよね。

 

おやすみ。

また堺さんが夢に出てきてくれたらいいな…。