『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

感情ごちゃごちゃ

今日は起きたらちょっと暑かったので、シソンヌTシャツを着ていくことにした。やっぱりポケット着いてるのって可愛いよね。Yシャツは高かったのにひとつも着てないが(写メ会で着ただけ)、Tシャツは割と着ている。チョコンヌTも大水Tもね。

 

しかし今朝は雨ザーザーで、車から職場まで歩く間にビッシャビシャになってしまったんだが😅

 

 

 

職場で、美魔女お姉さまと話していたら

「◯◯さん(←私)が言ってたシソンヌ、なんか聞いたことある…と思って調べて、動画観たんだよ」

…と言ってくれた。

 

前に、「来月のこの日は推しを観に行くから研修不参加で!」とかまたほざいてたら、「ねぇ、その〝推し〟って最近よく言ってるけど何なの?」と訊かれ、シソンヌだと白状していたのだw

有壁ファン(きつねファン)のお姉さまとも最近よく職場で壁の話をしたりするので、話し易い環境にもなってきたしもういいかなと思って。

なんかもう人気爆発中だしねww

 

とは言えその時は美魔女お姉さまに「……ふぅん」というリアクションをされて少し苦笑い、という感じだったのですけど😅

 

そんなだったからどうせ憶えてないだろうし、それはそれでいっか…と思ってたところに「動画観たんだよ」発言だったので、もう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

無茶苦茶嬉しかった😭

 

 

で、そのお姉さまに何を観たのか尋ねると…

「あのね、ドアから何回も出たり入ったりして、作業服着てるやつ」

と、言われたwww

 

 

 

いやそれ『隣人』だわww

 

 

「私、それを観に行ってたから研修の日程何回もズラしてもらってたんだよ〜😅」と言うと、「そうだったんだww」って。

[neuf]の期間中に、私が講師をやらなきゃならない研修が控えていて、、、でも私は推しの為に休みを取りたいもんだから研修の日程は私が我儘言って決めたのだ。美魔女お姉さまは研修委員会の委員長だから…その節はご迷惑をおかけしましたね😅

 

でもこれで解ってもらえたかもw

 

次も、7月には絶対講師やらないからなw

 

 

 

 

なんかでも、ちょっと前ならこんな話を職場でするとは思っていなかったので、お姉さま方が私の推しを観てくれてるとか本当に嬉しくて幸せ噛み締めた。

 

 

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

午後、お客さんに伝えなきゃいけないことを伝えて、「ここより先はご家族と相談してください」と言って離れると、事務所にその〝家族〟から電話があり、めっちゃめちゃに怒られた。

 

あんんんんなに!怒られたの久しぶりだ…🤦‍♀️

 

 

なんか知らんけど、私は言っちゃいけないことを伝えてしまったらしい。

でもそれは家族都合のことであって、うちの契約上のルールには無い。もう完全に客のマイルール。

 

もうね、、、

 

 

 

 

知らんがな😩

 

ですよ。

 

ご家族からしたら本当のこと言って欲しくないから、「ウソをつけ、誤魔化せ」ということらしい。でもそんなマニュアルも無いし、言ってOKなこととNGなことがワケ分かんなくて、まじでじゃあ一覧表にしてくんね?!…という感じ💧

 

例えば大病を患ってて、それの本当の病名を言うかどうか…とか、余命があとどれくらいかとか、、、そんんんなデケェこと言ったわけじゃ無いんだよ?生死に関わる問題でも無いし、そもそもそのお客さんとご家族の考え方に相違があって、私は間に挟まれてるだけなんですが?なんで客からの質問に素直に答えちゃいけないの?!なんで家族の意向でウソつかなきゃいけないの?そんなマイルール作ってんのおたくだけですが?他のお客さまはそんなアホみたいな依頼してこないんですけど…?!

 

 

だから私は絶対に悪くない。

 

と、思うけどもそうは言えないし、そもそもまぁ言ってしまったのはあたくしですから罪悪感が無いわけでもないので、ひたすら

「すいませんでした」

「申し訳ありませんでした」

の、繰り返し。ずっと同じトーンで。

 

したっけ、最終的に

「もういいわ!あなたに言ってもしょうがないし!過ぎたことはどうにもならないし!!!」

と、なりました〜🤪

それに対しても

「すいませんでした」

「申し訳ありませんでした」(合ったトーン!で)

の、繰り返し。

 

言い訳すっと何倍にもなって返ってくるからね。

謝っときゃいいんだ。クチだけで。

(とは言え多少言い訳したけどね、そんなこと言う客、他には居ないので…的なことを至極丁寧にねw)

 

 

なんかその家族も、これまでは私の顔を見ると他の職員に比べてすげぇ私を気に入ってます!みたいな態度で私と話してくれていたので、「いつか本性出しそうだなコイツ…」とは思っていたのよ。

他の職員にはグチグチ言ってるのを目にしてたからね。そこに私が「こんにちは〜」と入っていくと、「あらぁ!いつもお世話になってますぅ〜」みたいな感じになってたの。

 

「……そんなわけないじゃん😒」

 

っていっつも思ってたので、とうとう現れやがったな、って感じ。

 

 

はい、これで私の呪い対象になりました〜

おめでとう〜👏

 

いい夢を。

 

 

 

 

私は間違ってもオマエんとこの商品は買わないし他人にもぜっっったいに薦めないからな!

 

立場が変われば私が消費者になるんだ!

覚えとけ!!!

 

 

 

 

 

 

あ、でも罪悪感はゼロじゃ無いんですよ?😅

知らなかったとは言え、言って欲しく無かったことをポロっと言っちゃったわけだから。

安易に言わないで一旦持ち帰れば良かったんだよな…と反省はしてます。

 

 

 

ただ、そいつのキレ方が気に入らないだけなの。

名乗りもしないで電話かけてきていきなりガーガーピーピーギャーギャー言いやがって。

 

壊れたFAXか。(スベってる)

 

 

 

私はオマエだけを相手にしてる訳じゃ無ぇんだ。

まず名乗れや馬鹿。

マイルールを勝手に作ってウチに押し付けてる、っていうのはまず申し訳なく思って欲しいけどね?!

 

じゃあアナタはできるんですか?

顧客全員分のマイルール把握できるんですか?

 

って言いたい。

 

 

 

 

まぁいいや。

呪うので。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかそのくだりがあってから仕事があまり捗らなくなっちゃって、こりゃ残業かしら、、、と思ってたけど一応定時には終わった。

 

だけどもう食料品買いに行かないと冷蔵庫に無いのでスーパーへ。だから有壁のスタートには間に合わず。

また録りっぱなしで観ないことになるなぁコレ…😅

 

 

 

家に帰って父が普通に有壁観ててくれればいいのに、私が録画してるからわざと観ないんだって。私と観たいから。

 

 

なにそれかわゆ〜‼️笑

 

 

そんなこと言ってっから嫁に行けないんだよw

 

でも、

そう言ってくれるなら編集してから一緒に観ようかなぁ?🥰

 

 

 

 

 

 

23時過ぎからは、

もう、、、

めちゃめちゃ楽しみにしてた『あちこちオードリー』ですよっっ!

 

もう〜シソンヌだけで出て欲しかった〜。笑

 

 

だけどもあれぐらいの少人数だと結構じろうさんも発言の回数が多くて、しかも若ちゃんも振るのが巧いからいい感じだったなぁ☺️

やっぱりひな壇はあんまり見てられないけど笑、あれぐらいの規模でまたトーク番組出て欲しい。。

 

しかしあの昔の宣材写真嫌いだわーw

若い頃のあの感じはなんんんか好きになれないから、やっぱり出たてからファンになってたかったけれど私には絶対無理だったわw

あの若い頃の尖った感じの目と顎とクチと髪型とメガネのフレームと、、、もう、全部キライww

遊んでそう〜、みたいなところももう、全部w

 

 

今の、

まーるくなってて結構投げやりでおじさん全開で、だけども小学生みたいなことでケタケタ笑い、恥ずかしいことも晒け出せるようになってて、そんで時々哲学的なこととかため息が出ちゃうような刺さるセリフ言っちゃうような、、、

そんな感じが好き😊

 

いや、

昔がどんなか知らないですけどねww

 

そして今の「宣材写真」も正直キライですけどね?笑

いいから早く新しいのに変えてくんないかなw

[モノクロ]のポスターみたいなんが一番好き。

 

 

 

なんか

 

いつもの構図だけど、長谷川さんがワーっと喋りまくってジャブ打ちまくって、そんでじろうさんが一発デケェの撃ってくあの感じ?やっぱいいわ🥰

 

「おしゃべり0点、コント100点」

なんて、むちゃくちゃテロップでキラーワード風になってたもんねww

 

でもちゃんと自分の分析できてんだもんなぁじろうさんは!

本当にその通りだからw

(いや決しておしゃべりがヘタなわけでは無くって、割って入っていかないだけなんだけどね。笑)

 

 

 

 

あちこちに限らず、色んな所でお喋りとかタレント系の仕事は長谷川さんに任せて、じろうさんは横で笑ってて、、、そんでネタ的な頭脳部分とか組み立てとかはじろうさんでさ、もう…私はお2人のそのバランスがとっても好きなのよ。お互いに任せてるところがあるのは、信頼あってのものでしょう?

 

ほら、

何回も書いてるけど私

「仲良しコント師」が好きだからw

©️ウエストランド

 

 

今回もあちこちで、長谷川さんがぶわ〜っと喋りまくってる横でじろうさんが爆笑してんのが、もう愛おしくて仕方なかった。

 

補い合ってていい関係!!!

江口さんの言う通り!!!

 

でもこれ文字だけ書いてると林家ペー・パー子師匠だなwww

ばーって喋ってる横で笑って盛り上げる、、、

 

って、もうまさにwww

 

 

 

やだ!!!😂

 

 

 

 

とにかくでも、

オードリーとシソンヌという絡みはもう観ててずーっと至福の時間で、ホント終わって欲しく無かった。。。

 

 

しかし

 

KOCで優勝してもハネなくて、

なぜ最近になって有壁始まって、

こう、、、アイドル化したんだろうか?

 

 

 

やっぱり、

 

わたし、

 

 

 

あげま、、、、、

 

 

 

 

 

 

分かったよ言うのやめとくw