『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

妹の誕生日2021

昨夜、アラームもかけずに寝ていたようだったのだが、6時に急に目が覚めた。ハッとしてiPhoneの時計を見ると、全然アラームセットされてねぇでやんの。焦った〜💦

でも私、寝坊で遅刻したことは1回もないですからねっ。(ドヤ)

 

仕事に行くと、昨日、お客さんの家族にめっちゃくちゃ怒られた件についてみんなが「そんな理不尽な怒られ方ある?」と言ってくれた。

やっぱり私は間違ってなかったんだと思った。

まぁ、あれだけキレられたので仕方なく「苦情」の文書をあげておいたんだけど、「これって苦情になるんかねぇ…」とまで言ってくれた。「ただのモンスターカスタマーじゃね?」と。

いや、そう思ってはいるけどしゃーないじゃん、解約するまでは顧客なんだからさ。。。

 

でも私、この後ろ盾を得て、もしかしたら次にアイツに会ったら「ウソをつかなくちゃいけないとか無理なので、言ったらNGなことは一覧にまとめといてくれませんかね?」とか言っちゃうかもな?😅

だってまじでそんな客今まで居なかったんだから。

 

それかもう松岡ちゃんばりに「訴えます!」つって訴えてやろうかなぁ?精神的苦痛…つって。

慰謝料とかどうでもいいんだ、アイツの会社に悪いイメージがつけばそれで。

 

 

あーーー。

やっぱ権力が欲しいわぁ〜😩

なにかひとつ貰えるなら権力が欲しいwww

 

 

そしたらあんな奴らすぐに潰せるのに。

呪いだと時間かかるんだよねぃ。。。

 

 

 

 

 

 

そんなことはいいとして、

 

今日は妹の誕生日なので、職場近くのケーキ屋に昼休みに行ってきた。

前までは19時まで営業してたんだけど、今はコロナ禍で18時までになっちゃったので、仕事後だと間に合わないのよ。。

妹は意外とグルメで、「◯◯店のケーキはちょっと…」とか言う奴なので、そんな風に思われるぐらいならちゃんとしたとこで買いたい!と思ってさ。俺にだってプライドぐらいある!!!

 

でも昼休みはケーキの在庫がありまくりなので、迷っちゃって迷っちゃって、、、。

だけど昼休みは時間が限られてるし早く帰りたい!

だからもう、ばばばーっと6個。

f:id:yu_lily_3:20210417005252j:image

でも、ビニール袋を後から購入することになり、それと一緒にマカロンも買っちゃった🥰

f:id:yu_lily_3:20210417005302j:image

ピスタチオだいすき!!!

 

 

 

ピスタチオケーキも家で食っちゃった😁

f:id:yu_lily_3:20210417005404j:image

 

 

 

母を亡くした時の私の年齢を、妹もこえた。

私は理不尽に、妹から

「お姉ちゃんは◯歳の時にお母さんいたんだからいいじゃない!!!」

と言われたことがあった。

妹は妹なりに色々と思うことがあって、苦しんで、傷ついていたのだろうと思い、私はたった1人で介護を頑張っていたけどそれを妹に責め立てるようなことはあんまりしなかった。

ただでも妹も何か反省しているところもあるようで、だからこそいま結構家事をやってくれてんじゃないかなぁ?とも思う。

私もぬるま湯につかって甘えていた時期はあったし、だから、あの介護してた時期はツラかったけれども、「妹を絶対に許さない」という風には思わない。

 

そういうものなのかもしれない。

 

いやそりゃ、

「アイツばっかりズルい!!」

って思うこともあるけどね😅

 

 

 

 

だけど私はこれからもきっと独りだし、

介護してもらったり、お葬式を出してもらったりするとしたら妹にやってもらうしかないので…。

 

たった1人の妹。

大切にしないとね。

 

 

 

誕生日おめでとう。