『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

7年と4ヶ月目の、月命日。

f:id:yu_lily_3:20240109115800j:image

お母さん、あけましておめでとう。

 

いや、家でも祭壇に話しかけてるけど。

改めて。ということで。

 

世の中は3連休明けとか冬休み明けとからしいですね。私は母のお墓参りを理由に午前休。

こういう風にできるのが有り難いところ。

 

盆も正月も普通に仕事だけど(正確に言えば母を迎えに行くお盆は休み取ってるけど)、こういう風に自分の休みたい時に休めるほうがいいと思うようになってしまった。

何よりも推し活がしやすいw

 

日曜祝日は朝の通勤ラッシュも無いし、、、もし休んだとしても外は混んでるから出かけたくなくて絶対家に篭っちゃうし、、、だったら、そういう時に仕事して平日休んだほうがいい。

 

唯一少し困るのは、土日祝日休みの友人と合わせることかな…。

 

まぁでも、今はお仕事をお休みして妊活頑張ってる友人が平日時々遊んでくれるし、、、

 

なんか、

友だちは少なくても何とかなっています。

私と仲良くしてくれるみんな、ありがとうね😊

 

 

昨日は仕事してから夜にマツエク行って、あぁ、明日は午前休だし少しゆっくりできるからHDDでも消化しよ…と思いながら結局コタツで寝。

 

5:30頃ムクッと起きて布団に寝直し、10時頃起床した。

 

 

 

あ!!!

 

昨日って元日放送のドリーム東西の代替放送日だったんやん💦

…ってTwitterで知って、でも同時にTwitterでネタバレもしてw

 

あぁそう、[douze]の1本目のネタだったんだね〜😁そういや去年のドリーム東西も単独の1本目のネタだったもんね〜…

 

なぁんて思いながら、、、

 

 

いやでも…代替放送日のことを知った時にすぐHDDの録画予約をしたら『冒険少年』の枠だったんだよな…きっと自動的に直してくれてちゃんとドリーム東西として録画できてくれているのだろうけど、、、でも昨日確認もしなかったや、、、どうなってんだろ…

 

と軽く焦ってテレビのところに行き、確認してみたら…

 

タイトルとしては『冒険少年』のまんまだった。

 

え?

冒険少年の時間だけしか録画されてない………?😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

録画されて無かった😱

 

いや正確に言うと、サルゴリラで切れてた。

オーマイガー!!!😭

 

そんで、なんで推しに限ってトリなんだよ…。

トリじゃ無かったら録画されてたのによぉ!!

 

 

ほんっと、

 

推しとは気が合わねぇなぁ!!!😩😩😩

 

 

推しでウマくいった出来事が殆ど無ぇよ俺。。

なんなんだよまじで…😥

 

 

 

そんで、仕方なくTVer

TVerあって助かったけどさ、、、

 

でも、、、

 

 

 

録画できないのどうにかしてよ…😭

保存したかったんだよオレは。。。

 

あとTVerってCM飛ばせないのがなぁ…。

まぁ、見逃してTVerに頼って無料で観てるクセに贅沢言えないんだけども。。。

 

 

全ては自分の所為ですけどね!

ちゃんと確認さえしてればこんなことにはならなかった!チェックが甘すぎんだ俺は!!😣

 

 

 

とりあえず推しのネタの確認をしようと思ってトイレで観てて笑、Twitterでネタバレはしてたものの「脇坂さん」がすげぇオッサンになってたの笑ったわ🤣

あのヒゲモジャのやつが、単独で1回だけ演ったやつかなぁ??

 

でも、最初の紹介の時

f:id:yu_lily_3:20240109125841j:image

静岡スルーしないで😅

とは思った。

 

やっぱ「ネタ受け取り人」の長谷川さんはこーいうとこ我慢しなきゃなんないんすかね…😂

 

 

 

録画がちゃんとできてなかったことにより他の皆さんのネタは飛ばし飛ばし観たのだけど笑、チョコプラハナコも去年の単独で演ってたネタだったね!(チョコプラのは、アーティストが客に「歌え!」みたくマイク向けちゃって全ッ然歌ってくれないやつ。ハナコはお父さんが弟子とってたやつ。)

 

今年も色んなコント師の単独に行けたなら、「次はこの中のどれをドリーム東西で演んのかしら〜☺️」って思ったりしながら観るかもしれないね、シソンヌも含め。ね。

 

 

 

 

 

午後から仕事行くのに昼メシ食ってて、テレビでも観ようかとメガネかけたら、、、ん?観づらい。。

 

 

………。

 

f:id:yu_lily_3:20240109125137j:image

片方のレンズ外れてやんの😣

 

いや、自分で踏んだりして何回か取れたりはしてたんですよ。で、その都度つけて観られるようにはなってたんすよ。。。

 

だけど今回は、

 

 

 

レンズがどこいったか分かんねぇ〜💦

 

 

 

 

もう諦めて、最近は使ってないメガネを部屋から持ってきました。(でも観え過ぎるので疲れるやつなのだ…)

 

もしまたレンズ出てきたら直しまーす🙋‍♀️

 

 

 

 

 

あ、それよりお墓参りの話。

 

なんか、お墓行ったらすげぇ鳥の糞まみれだったんですけど😣😣😣

 

もう、水汲んできてめちゃくちゃ掃除した!

今までに無いくらい掃除した!

こんなんなっちゃってたの⁉️

 

いや、でも、朝に父が先にお墓行ってるはずだから、、、あんんんなに糞まみれだったら掃除してくれてるはずなんだけど。。。

 

父が行ってから、私が行くまでにあぁなったというわけ⁉️

(あまりに汚いから写真には撮ってないです)

 

それか、父が時間無くて掃除できなかっただけか。。。

 

 

 

いずれにせよ、あんな状態で放置してしまってお母さんごめんね😢

 

 

 

 

じゃあ、仕事行ってくるね。