『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

神田2日目。

昨日から神田に泊まり。

 

なんか、寝る前に友人と仕事の愚痴を言い合い…いや、私が殆ど一方的に愚痴っていたのだが、突然友人からの返答が無くなったので「あぁ、寝たのね…」と思い喋るのをやめ、電気を消したりなんだりしていたところ「…ありがとう。おやすみ」と言ってきた。

 

起きてたんかいw

 

まぁでも、一方的に愚痴聞いてても眠かったから途中寝落ちはしてたんでしょうけどね😅

ごめんな。

 

 

今朝は7時くらいからちょこちょこアラームが鳴っていたのだが、1人だったらソッコーでトイレ行くもののやっぱり誰かと一緒だと〝一番トイレ〟は気を遣ってしまう。

うーん、まだめっちゃトイレ行きたいわけじゃないけど、先に行くのもなぁ…そんで眠いしなぁ…とか思ってウダウダしているうちに友人が起きた。

 

ドアの〝カチャ〟って音がしたので「トイレに行ったのだろう」と思い私は私で「じゃあ先に洗面所使っちゃうかな」とか順番しだして、、、

 

でも、トイレから全っっ然友人が出てこない。

え?便秘で頑張ってるにしては…長すぎない??😳

つか、私もそろそろトイレ行きたいんだが…。

もしもトイレで友人が倒れてたら…⁉️💦

 

と、さすがに30分くらい経って「これは…!」と思ったのでトイレをノックしてドアノブ回したら………

 

 

 

いやおらんのかーい(ズコー)

 

はぁでも良かったよ倒れてたわけじゃなくて。。

 

そら一瞬「お風呂行ったのか⁉️」とは思ったけど部屋にタオルとか置きっぱだったからお風呂じゃないかも…⁉️もしや家とかから電話かかってきて緊急事態なのかも…⁉️💦

なんて考えたりもしてたのさ。。

 

でも少しして友人が「ただいまー」って言いながら乳酸菌飲料を渡してきたので「いや風呂かーい!」ってなったww

(朝風呂に入ると乳酸菌飲料のサービスがある)

 

 

良かった、なんもなくて…😮‍💨

 

私は友人が風呂から帰ってくるまでに色々と準備は済んでたのだが、横浜の時に朝食少し早めに行って混雑に遭ったので、今回はちゃんと約束の9時頃に行くことにした。

 

朝食会場は思ってたほど混んでは無かった。

 

バイキングは、小鉢がいっぱい並ばっててとてもテンションが上がった。温泉たまごにもずくにお浸し、とろろまで貰った。あと揚げたての天ぷらも食える。牡蠣の天ぷらまであった。

f:id:yu_lily_3:20240112212842j:image

これはほんの一部ww

あまりに乗りきらなくて、雑w

 

サラダもチーズとミニトマトのやつがあったり、バジルソースだったりオシャレだったし、デザートもグレープフルーツやみかんは皮付きだったけどスルスル剥けてめっちゃ食べ易いの!

そら1800円するわなぁ!!

 

食べてたらパジャマのままの女子とかも入ってきて「わぁ、パジャマで来てええんや…」ってなった。まぁ、正確には〝館内着〟だからいいんでしょうけど…私は寝起きのノーブラのまんま朝食会場に来る勇気は無かったや……いくら〝館内着〟だとしても。。。

 

女子たち、視線に気をつけてな。

とおばちゃんは心配したのでした…。

(余計なお世話)

 

モリモリ食べて、、もう吐きそうなぐらい満腹食ったのだけど笑、友人なんて更にパン3つぐらい食ってて強ぇなぁ!…と思った。

私はデブの少食だから…ほんと、つくづく損してる。。😔

 

部屋にコーヒーを持ち帰り、ゆっくりしながらコーヒー飲んで1時間。

チェックアウトの10分前に部屋を出た。

 

そこから神田駅まで意外と歩くしな…と思って気持ち早く出発したわけだけど、いざ歩いてみたら…すぐに駅に着いてしまった。

ちょうど到着した京浜東北線に乗ったらあっちゅー間に東京駅にも着いちゃって、、、50分くらい時間を持て余すことになった。

 

友人は午後からまた仕事なので、「お土産買いに行く?」と行ったら乗ってきてくれた。

構内にすぐグランスタへ続くエスカレーターがあったので降り、人が集まってるお土産売り場へと行く。

最初に立ち寄った〝THE DROS〟では「まもなく売り切れ」なんて看板を店員さんが掲げ出したので…「これは…買っとくべきか⁉️」ってなったんだけど、実際には「あと45個」とのこと。

…いやまだ45個あるんやんけ😒

と思ったら「まもなく売り切れ…??」と妙に冷めてしまい、買う気が失せてしまった。笑

あと、レモン味ってあんまりそそられないのかもしんない。私。

 

でも友人は「味見させてもらったら美味しかったから」とそこでフィナンシェを買ったらしい。

 

私はというと、奥を見たら〝AUDREY〟を発見!これは…!今まだ午前中だから買えるやん…!

 

ってなって、少し行列ができてたのだけど並ぶことにした。それでも、既に売り切れになってる商品がいくつもあった。

とは言え、私は何度かこの〝AUDREY〟に来てはいっつも買えない状態だったので、、、とにかく買えるなら買いたかった。お裾分けしてもらって食べたことは数回あるのだけど、、、「自分で買えた」ということに意義がある!!笑

 

で、しばし並んでいたら…やっとこさ〝グレイシア〟を買うことができました☺️

 

正直言うと、〝THE DROS〟は〝カマンベール&レモン〟じゃなくて〝ゴルゴンゾーラ&ヘーゼル〟の方が気になっていて、一瞬「こっちも買おうかな…」ってなったんだけど、やっぱり買い過ぎだし食い過ぎだよな…と思ってやめてしまった。無駄遣いしてる場合じゃないし。。

 

いつもはホテルから発送してるキャリーバッグも今日は持ち帰りにしていて荷物も多かったし、だからやめちゃったけど、、、

 

まぁ、都内にはしょっちゅう行ってるし、機会があったら買いたいと思いまーす🙋‍♀️

 

 

 

その後、じゃあトイレでも行って電車待つか、、、って言ってトイレ行ったら、友人が、私を待っている間に〝TRUFFLE BAKERY〟がある…!って気づいたらしく「行ってくる」と。

改札外だったらしいのだけど一旦出てまで買いに行っていた。笑

確かに私もトリュフは好きだけど、、、改札出てまでパン買いたいとは思わず、改札内で待っていた。

 

ほんで、少ししたらホクホクで帰ってきた。

ここも、午前中なおかげもあって個数制限も無く買えたらしい。

 

普段、ライブ後に宿泊して午前中で帰る、、、なんてことはなかなか無いから、こういうのもたまにはいいね☺️ってなった。(翌日都内で用事ないなら普通は日帰りにするしね…w)

 

 

良いホテルに泊まれたしお土産も買えたし、なんかちょっと観光気分で楽しかった!\(^o^)/

 

そんだけ色々行ってもまだ電車まで20分くらいあって笑、ベンチでしばらく座ってられるくらいめちゃくちゃ余裕でした。

電車も、午前中だからそこまで混んでないし。

 

友人が、さっき〝TRUFFLE BAKERY〟で買ったトリュフパンを、家族にも含めて3個もお裾分けしてくれたので、私も〝AUDREY〟で買ったグレイシアをお裾分け。多いやつ買っといて良かったわい。。。

f:id:yu_lily_3:20240112215749j:image

 

 

地元に着いて改札を通ったら、Suicaの残高が2000円くらいしか無かったのでチャージしていくことにした。

また明後日は都内だからなぁ。。

どんだけ行くんだよ…😂

 

まぁでも、スピッツ→シソンヌと推しを今月観られたらひとまずは充分ですかね!

あけましておめでとう!推し!(心の中で)

…さえ、できれば。笑

 

つって、明後日は雪とか道路凍結とかの予報があるらしいですよ!

やっぱり、シソンヌを観に行く時はナニかしらの障害がある!!!

俺は推しとはほんっとに気が合わねぇ!😂😂😂

 

明後日もし行けなかったら、推しに会いに行く予定が今んところ無いんだよなぁ。。

(他の寄席は魅力的じゃ無いため)

 

どうすっかなぁ…。

 

 

無事に行って来れるよう、祈っててください。(誰

 

 

 

 

友人を駐車場まで送っていき、このあとすぐ仕事の友人とはいそいそとバイバイ。余韻もなく…。

でも次また遠征があるからな!

それを楽しみに!!!

 

私はというと、スーパーの〝300円券〟×2枚の使用期限が迫っており、友人からその券がいかにオトクかもいうことをめっちゃ聞いたため、無駄にしないよう帰りにスーパーに寄ることにした。

あんまり買わないつもりでいたのに結局4000円くらい買ってしまって、、、結果オトクだったのかどうだか😂

 

今日の分のアイスをまだ食っていなかったためそのスーパーで「ゴールドミルク金時バー」を購入。これ、だいすき。

 

帰りながら食おうと思い、、、

いつもなら運転前に開封しといて運転が安定したらアイスをクチに咥えるのだけど、走り出してから開封すらしてないことに気づいた。やだ!食べたいのに…!と思い駐車場内をゆっく〜り走りながら開封、、、したら、、、

 

 

 

 

 

 

やだ!

アイスが足元に😭😭😭

 

うわーん。

バチが当たったぁ〜😭

 

さすがにそれは食えないけど、すぐに拾い上げれば周りを洗ったら食えるはず!!…と思って、急いで足元からアイス救出。でもこれも運転中の話。…めっちゃ危険なコトしてごめんなさいぃぃぃぃー😭🙏💦

 

ひとまず周りが少し汚れたアイスをビニールの中に入れるも、信号で渋滞してなかなか行けない。

はやくー!アイスが凍ってるうちに洗わせてくれよぉ〜😭

 

…ってなりながら家に帰ったら、今度は庭の私の駐車スペースに父の車があるという罠。

 

 

ひぃぃー😱

 

…ってなったけど、もう四の五の言ってられない。さっき買った食料品の中に刺身とかもあるけどもう知らん。とにかく私はアイスを救う〜〜〜😭

 

ってんで、アイス持って家ン中ダッシュして、周りの汚れているところを全部水で流し、、、

 

 

 

 

食べましたw😋

 

ごちそうさまでした。

だいすきな「ゴールドミルク金時バー」を、ひとくちも食べないままゴミ箱行きになんてさせられるか。。。

 

その後無事に刺身他食料品も冷蔵庫に詰め、昨日までの荷物の片付けを。

そうしてる間に、父が車を移動させてくれていた。

 

ありがたやありがたや…🙏

 

 

 

夕方は眠くなったので昼寝。

 

仕事が全然終わってなかったら私も今日の午後仕事に行こうかと思っていたけれど、なんとか明日さえ頑張れば大丈夫そうなんで、、、今日は休むことにしたんだ。

今日無駄に午後働いたら、他に追加で公休貰わんといけなくてそれの申請もめんどいしね。。

 

その為に遅くまで残業を頑張った9日と10日の私、ありがとうな。

 

 

夕飯には、友人から頂いたトリュフパンを。

f:id:yu_lily_3:20240112222105j:image

f:id:yu_lily_3:20240112222116j:image

香りはずっと凄かったけど、食べてみたらそこまでトリュフ感は強くなく、トースターで軽く焼いたらカリッと旨みジュワっとで美味しくて、ペロリでした😋

ごちそうさまでした!!

 

 

 

昨日のライブは最高だったし明後日はまた推しのライブなんだから明日はちゃんと頑張らないとね!

 

雪だけ、、勘弁してくれぃ!!!🙇‍♀️