『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

パワハラとかモラハラとか

今の仕事をして4年になるが、

まぁー入社したては色々あった。

パワハラ、というかモラハラ

私の存在自体全否定っぽいような事も言われたりしてたな。

 

母の介護をちゃんとやりたくて、

母を優先させるために転職したのに、

夜の会議やら行事に出させられるのは勿論、

具合悪くなっても仮病扱い、

診断書出しても休職させてもらえず。

 

あの、上司の目。

一生忘れないだろうな。

 

母が亡くなった日。

なかなか上司は電話繋がらない、

私の代わりに仕事やってくれる人もいない、

仕方なく、働きに行った。

 

あの時

「(会社に)来た方が早い」と言った

 

あのババア

 

絶対許さない。

 

だから、あの日から私はあいつを許してないし、

こないだの揉めごとだって

 

「偉そうにすんな」としか思わんかった。

 

そもそも

あなたがしっかりしてないから、

全部私に仕事回ってきてんだろ。

あなたがしっかりしてたら、

私は、自分の仕事〝だけ〟をすることができたんだ。

 

それなのに、

自分の方が知識あるんだか何だか知らんが

偉そうにすんな。

知識あんなら最初からしっかりやれや。

おまえに偉ぶられる筋合いないわ。

 

 

 

今は、

私はちゃんとやってる自信あるので、

何でも言うようにしてるし

言わせてもらえるのは、助かる。

上司が変わると全然違う。

 

なんであんなツラい思いしてたのに

 

辞めなかったのかな。

 

自分でも不思議。

 

 

何書いてっか分からんけど、

パワハラとかモラハラとか

 

みんな負けるな。

 

叫べ。

 

 

言っとくけど、

私が恨んだ奴、

 

だいたいヤバいことになってるよw

これも、自信あんだ!

 

いいかい?

私を怒らすと、

 

いい最期にならないからね♡