『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

新月

新月を言い訳に、というか、

これもキッカケに?

変わろうと、気持ちを持っていこうかと、、、

 

ともかく、前向きになるキッカケを

何やら探そうとしている。

 

以前。

新月の日に、「自分はこうなる」と書き出すと

叶いやすくなると聞いて、

続けていたことがあった。

 

だけど、何もちっとも変わらなくって、

いつの間にか、やめてた。

 

多分、理想高すぎる事柄だったんだろうなあ。

あんまり覚えてもいないけど。

 

アイスの「ピノ」の、〝星〟が出た時に

(ハートだったかな…?)

願いごとをすると、だいたい叶った。

 

でも、途方もない願いごとは叶わないため、

叶うかな?叶いそう?叶いやすそう?

的な願いごとをする、と、叶った。

 

そういうことなんだよきっと。

 

欲張ったらだめなんだよ。

 

ハードルは下げてなんぼ。

欲しがらない。

期待しない。

 

 

今日は確かにハードル上げすぎた。

うちの職場の人たちに期待なんかしちゃ駄目。

「これはやってくれるだろう」は、叶わない。

 

そりゃイライラするわ。

 

でも、不可抗力的な怒りもあった。

 

自分が悪いくせに

私に説教て!

 

久々に殺意。

 

私はね、ちゃんとしてない奴から注意されるのが何よりも嫌なんだよ。

私に注意するならまずテメエがちゃんとしろ。

 

あいつ。許さない。

 

怒りで泣いたの久々だ。

 

すぐ落ち着いたけど。

 

落ち着く時間は、だんだん短くなってる。

これは、鍛錬すればどうにかなるかも。

悟り開けるかも?

 

とにかく、今日はポジティブへの道で

道草くってしまったので、諦める。

諦めが肝心。

 

シソンヌのDVD観て寝る。