『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

【RGが90分あるある歌い続ける会を見守るのは…ミスターメタリック!】

これも完全に勢いで取ったチケット。笑

KOC2018のOA前に、過去のKOCを振り返る番組をやっていて、そこでモンエンのミスターメタリックを観て、あぁあ〜こういうネタあったよね!めっちゃ面白いじゃないか!と。

その後、Rさんと共演する、と知ったため、すぐさまチケを確保、それが今日なわけです。

 

f:id:yu_lily_3:20181129221747j:image

 

Rさんのあるあるを聴きに行くのは、今日で4回目?

昨年の年末は、大吉先生とゴエさん、

6月だったか?武将様とゴエ爺、

7月末は、くまだまさしさんと。笑

 

友人から「好きだねぇ笑」と言われたが、

好きなの。あるある。

絶対面白いんだもん。

知らなくても面白くしてくれる。

モノマネも巧いし、最近は替え歌のクオリティもすげぇと思ってる。笑

そもそも歌うまい。

やっぱ器用だよなぁ〜Rさん。

 

プラス、それに面白いミスターメタリックが加わるのだから、面白くないわけが無いじゃん。ねぇ。

 

 

ちなみに今日のRさんは山根会長で。笑

最近多い気が。。

 

大林さんが出てくるまでもだいぶ時間あった気がするけど、西森さんなんてもっと出てくんの遅かったよね。笑

しかもずっと顔出ないしね。笑

 

最初は、普通にお題を募集してたので手を挙げようと思ってたんだけど、モンエンを(大林さんを?)苦しめるお題は無いのか!と山根会長が言うので、あんましモンエンネタを持ってない私はそっとフリーズ。でも、皆さんマニアックなネタをお持ちで。さすがです。

で、ヒーロー戦隊(レッド)役の大林さんが苦しんだところで、助けに出てくるミスターメタリック。やっぱり面白かった。Rさんは、あるあるで攻撃し返してたけど。笑

 

客席に、おいでやす小田さんがいらしたようで、Rさんに途中からまれる、という事もありーの。笑

 

 

 

昨夜、「細かすぎて伝わらないモノマネ」の録画してたやつを観てたので、杉山清貴の曲をチョイスしてモノマネしてくれたのも嬉しかったし、いつも歌ってるSPEEDもあったし、布袋もあったしw

あと私の今回のツボはヤイコの『B'coz I love you』だったな!絶妙!笑

 

『U.S.A』は2回も歌ってたけど、「N!S!C!」って客に歌わせてたのめっちゃ笑ったw

いやもちろん歌っちゃうよねー。

もうずーっとニヤニヤしてた。

まぁ正直、これだけの為に特急は無ぇよな、と思ってはしまったけども(爆)、最後まで顔出しの無かったモンエンの2人(なんなら西森さんは声すら出してない)も、最後の最後は〝神々の遊び〟で出てきてくれて、めっちゃコーフンした!

 

ちなみに次のRさんのイベントは、2700がKOCでやってた〝キリンスマッシュ〟との共演だそうですよw

12月はもうこれ以上行くライブ増やすつもりないから私は行かないけど…。

 

イベントは90分で終了。

 

特急を、最終の1本前で切符確保してたから、帰れるか心配ではあったものの…

西森さんの日記朗読会が面白いという噂を耳にしていて、その、日記を書籍にし、昨日発売で今日サイン会らしい、という事でさ、もう参加しないわけにはいかないよね。(ミーハー出た!)

Rさんも本を出してるから、両方の本を購入したら3ショット撮影、と聞いたんだけど、それやってるともう時間無さそうで…私は夏にRさんと撮ってもらったし、もう西森さんの本だけ購入。

 

ライブ後、なるべく早めに列に並ぶ。

前から6〜7番目くらいだったかなぁ?

もう先日のトータルテンボスの時みたくならないようにしたかったからね💦終電気にしなきゃならないのはもうコリゴリ!

 

サインの宛名の希望がある人は、参加券の裏に書いておくようにとの指示があったので、しっかりと書いてお願いしました。

 

ライブのEDで、「西森さんにどの姿で写真を撮って欲しいか」という多数決をとってたんだけど、ミスターメタリックにするか、神様にするか、ジャッキーチェンにするか…で、ミスターメタリックか選ばれてしまったのね。(私は神様の時に拍手してた)

だから西森さんはミスターメタリックの格好に着替えてサイン会に登場してくれたんだけど、さっきの多数決の時に「(ミスターメタリックの被り物は)すぐ取れますから!」と西森さんが言ってくれてたので、サイン会に参加してる人たちの誰か(列の私の前の人たちの中の誰か)は、あの被り物を脱いでもらう人も居るんじゃないかと目論んでいたわけです。でも、全員ミスターメタリックで写真撮ってもらってたから、もう私、勇気を出して言いましたよ「ジャッキーでもいいですか?」って!笑

「あちぃ〜!」って言いながらミスターメタリックを脱いでくれて、もう汗だくだったけど笑、私は嬉しかったです。てか、周りの皆さんも歓声上げてたし、みんな西森さんを見たかったんじゃないか!よし、私、よくやった!笑

そして、ジャッキーポーズで写真撮ってもらったのでした。本当は神様が良かったけどね!(贅沢や)

 

ゆっくりとエレベーターで下に降りる事ができ、電車も余裕で間に合ったのでまた品川まで移動して特急に乗って帰ってます。

周りがサラリーマンだらけで加齢臭漂ってるよ!

横の人のイビキやべぇよ!

 

早く家帰って寝たいもんだ。

 

 

あと1時間も電車乗ってるけどね。。

さっき買った西森さんの本でも読もうっと♬

 

 

11月のライブはこれで終わり。

今月は色々あったけど、楽しく締められて良かった!

Rさん、大林さん、西森さん、ありがとうございました。