『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

皐月

5月になりましたね。

私も今の職場に勤めて丸8年が経ち、9年目に突入しました。芸人さんでいえばそろそろKOCとかM-1とか獲りたいくらいの芸歴ですね。(何

 

これまで私は最長で6年しか勤められたことが無いので、記録更新中である。…とは言え正職員では無いし、これでいいのか…?って感じだけど。

でも私にとって「合ってる」から続いているわけだし…それでもいいのかもしれない。

じろうさんが「金より休み」とよく言っていたけれどほんと私もそれについて共感しておりまして、、、収入ももちろん大事ではあるんだが、それよりも何よりもやっぱり休み!!

自由に休みを取れるのが一番!!!

だって、推し活もほぼ我慢しなくていいんだから。

「休みが取れないから行けない」というストレスは殆ど無い。…まぁ、その所為でチケ代に散財し過ぎちゃってるのだけれど😂

 

ともかく、私は勤務年数が無駄に長いおかげで職場内ではかなり威張りくさっていられるし笑、自由に休みも取れるからそれだけで何とかやっているのだ。たとえ薄給でも。

 

まぁ…いつ、どうなるかは分からないけど。

 

 

 

 

 

とりあえず5月って、「母の日」シーズンだから嫌だよ。早く終わって欲しい。そればかりだ。

花屋の前を通れば「お母さんありがとう」とかいう幟を見かけるし、デパートに行けば「mother's day🌸」とかいうのばっか。

買ってあげるお母さんが居ない人はどうすればいいんだよ😑

本当に、地獄。

自分が「お母さん」になっていられたらまた気持ちの持ちようも違ったんだろうから、ま、こんな気持ちになるのは自分の所為もあるんでしょうけど。。

 

毎月の月命日と母の日、それに5月は母の誕生日もあるため、花束は3回も届く。

お墓参り…行ってきますね。

 

 

 

 

5月になり、とうとう『ばばあの罠』からステッカーが送られてきた。

4月、ぜんっっっぜん届かないもんだから、、、あぁ、「30枚」だなんて言ってたけどアレはクチだけで、「そういうパフォーマンス」的なモノだったのかなぁ…とか思っていた。だって、最終回から1ヶ月経っても全然届かないんだもん。笑

 

 

で、

いざ届いてはみたものの、、、

 

f:id:yu_lily_3:20230504205521j:image

 

 

 

………。

 

 

正直言うと、せっかく「1位」なんだから「おめでとう」的なサインでも入ってねーかなー…なんて思っちゃってたのに、そんなの全然だった😂

それか、30枚の中の1枚にサイン入ってるというサプライズとかさ!!

 

いやそりゃ…推しのサインはたくさん持ってますよ?要らないぐらい持ってますよ?(それは余計w)

 

でも…あぁ…そっかぁ…

って。(少しガッカリ)

入ってた文書もたぶん前とおんなじやつだった。

せめて「1位おめでとう」みたいなことでも書いてあったら少しは報われたのにのぅ。。

 

 

ふぅ😮‍💨

 

いつか、じろうさんに会ったら『甘いお酒でうがい』に川嶋佳子さんとしてのサインを貰いたい…という夢をずっと持ち続けているわけですが、、、

 

今度は、「ステッカーにサインを貰う!」って目標も加えておくとするか。いや、話しかけられんだかも謎だけどw(見かけといてスルー数回w)

 

 

 

 

まぁ、

とはいえあんんんだけ欲しくて欲しくて仕方なかったステッカーなんだし、送られてきただけいいよね。私が1位なのは紛れもない事実なんだし。

透明の袋に、みっちみちに入ってたのは笑っちゃったし…たくさんたくさん刷ったのか、表面がやたら汚いやつとかも入ってたw

すげぇたくさんの人に送るために頑張ったんだなぁ…と思うとちょっと愛おしくなっちゃうよねw

 

 

 

こんな私に「いいね」をくださった皆さまも、ありがとうございました。

 

持ってなくて欲しい人にはさ、「芸能人の罠」リッスンナー大会とかやって正解した人にあげるとか、いろいろ想像しちゃったりはするけど、、、

 

でもこういうことで近づいてくる人はやっぱり怖い…っていう気持ちもかなりある。元・お仲間さんなんて私から色々吸収するだけ奪っていってハイさよなら👋だもん。あれかなりトラウマ。まじもう無理。

チケ譲ってあげたっていうのに結果としてあんんんなに傷つけてくるとかある?ブロックするとかある??

私は誕生日プレゼントまで用意してたのに…だよ??

考えれば考えるほどヒドイ…やっぱもう無理だ〜😭😭😭

 

だから「ソロ推し活」続けるしかないです。

これはもう仕方ないこと。

 

 

 

 

 

 

いつか

 

たまたま出逢えたかたにはあげますね!

(私を傷つけない人に限る!!!!!)