『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

結婚なめとんな。

今日の職場での、結構年上の女性の先輩と俺との会話↓。(先輩は既婚・お子さん独立)

 

私「もう11月も末だよ、1年終わっちゃうね、あぁー今年も結婚できなかったよー」

先輩「いや、〝できなかった〟って言うけど、する気無かったらできねぇだろ」

私「いやあるよ、私の手を煩わせない相手がいれば。」

先輩「結婚なめとんか」

 

はい、独りの理由がここでも明らかに。笑

 

でもね、先輩にも言ったけど、今、父は妻を亡くして1人なわけですわ。家事が全くできない父をおいて、私ゃ出て行けないですよ。結婚したいけど、したとして、父にゴハンは提供してあげたい。(決して父は自分からは求めないけど) つーことは、まず、私の実家近くに住んでくれる人、なおかつ、夕方父にゴハンを提供しに行っても何も言わない人、これが条件としてあるわけ。

少し前に結婚相談所に登録していて(友人の誘いだったが今は自然脱会。無料の為影響無し)、家から近い人、という条件を出したが、ほぼ無理でした。ま、そんなもんよね。

 

独りでいる寂しさと、誰かが相手してくれることで発生する煩わしさ。

どっちがいいんだろ?

ま、人は無い物ねだりだから、どっちかの状態になれば、別の状態を欲しがるのでしょうが。

今はそんで、寂しいから誰かに相手して欲しいんだよねー。(勝手)

 

いいよいいよ、どうせ無理だって分かってるから。

 

 

 

 

昔の話だが、よく、他人の男から好かれることが多かった。妄想だ、と言われればそれで終いですけど。

 

別にその男らとどうかなったわけでもないけど、「彼女」たちをイラつかせたのは事実かと。

私から言い寄った訳じゃないですし、男の方が近寄ってきたのだから、私は悪くない。と思ってますけど。奪おう、とか一切思ってないしね。(別れるならアリかな、とは一瞬思ったけどw)

でもさ、イラつかせたことで、彼女らも焦って、そんでその男らと結婚したわけだから、ある意味キューピッドじゃね?私。と思うのですよー。

だからもっと私に感謝すべき。なんかくれ。(?)

いやもっと報われてもいいじゃん!と思うんだよ。なんで私を気に入ってくれる人は他人の男か私のタイプとド反対の人しかいないんだよぅ。。(贅沢言うなって?)

 

あーああ。

もう、あーきらめます。←やっぱりトリコさん。

 

 

その昔の人たち、今も仲良くやってんのかな?

別れたかな?笑

 

幸せだったら、いいね。

 

 

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

再び、職場にて。

 

高齢の女性がいる。

私は、その人が好き。ばぁちゃんに似てるから。

多分結構好かれてると思う。

 

でも、息子は時々会いにくるだけ。

ま、会いにくるだけいいけど、その女性の発言にイライラして「もうやめてくれよ!」と怒るらしい。

 

と、聞いてムカついてしまった。

 

もっと母親を大切にしろ!

時々しか会わないのに母親に怒鳴るな!

そんなにおじさんになっても母親がいる、って、贅沢な状況なんだからね?

 

「お母さんがいるだけいいと思え!」と発言したら、多分周りの職員は私が母を亡くしていることで言葉を失ったようで、変な空気になっちゃったけどね。。

 

でも、孝行したい時分に親はなし、と言うよ。

私は母にほとんど親孝行できなかった。

生きてるなら孝行できるんだよ?

その状況、有り難いと思ってください。

 

と、母を失った私は思うのです。

 

みんな、お母さんがいなかったら生まれることできなかったんだからね?

そこら辺ちゃんと解れよ。

生まれてなかったら、あんた、結婚もできなかったでしょうに。

母親がいて結婚もできているという状況を、当たり前に思うな馬鹿。有り難く思え!

 

ここに、2つとも無い人がい る ん で す よ!?

 

 

 

あとさ、ここからただの愚痴ですけど。

その女性の動向について、嫁は口出しすんな。

ややこしくなるだけじゃ。

嫁がカネ出す訳でも無ぇし、嫁の手を煩わすことなんて何ひとつないんだよ?

 

ガタガタ言うなババァが。

 

五月蝿いババァにはバチが当たりますように。

 

 

 

ちなみに、結構こういう願いって叶うんだ、うふ♡

ザマミロ♡

私を怒らすとロクなことにならないよ♡