『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

計画ーズハイ

ガリチュウの福島さんが、『哀愁』出版イベントで(?)、「着替えーズハイになった」って言っていたけれども。

 

12月に旅行を控えてる私たち。

友人が計画ーズハイになった。笑

色々むちゃくちゃ調べたもんなぁ。

 

旅行のまま私は宿泊して、翌日ルミネに行くので(好き過ぎるだろルミネ)、旅行2日目はなるべく友人たちには遅めに帰って欲しくて笑、観光どうしようか、って。

本当はね、そりゃ、翌日一緒にルミネ行けたらいいけどさ。

仕方ないよね、月曜だもん、休めないよね。

旅行中にルミネ行く案も多少あったものの、メンツが微妙ということでボツ。。。

哀しいけどこれはもう仕方ない。私のチカラではどうにも…。

 

まず1日目は、12月が誕生日の友人がいるため、都内某所で誕生会を開催。最初は地元で開催予定だったが、今回旅行に来られない友人も都内に居るとのことで(日帰り)、都内開催に変更になったのだ。急な変更で焦ったものの、都内の方がいい店たくさんあるので、これは案外すんなり決まった。しかもランチ誕生会なので、リーズナブルにいけるのが良いところ。景色も良さそうだし自分でもめっちゃ楽しみ。

でも、みんなそれぞれちょっと離れたトコに住んでるもんだから、都内に現地集合になったよw

仲悪いみたいじゃねぇか!笑

例年は、一番離れたトコに住んでる友人が私たちをピックアップしてくれて、一緒の駅から特急で都内に向かってたんだけどね。でもそれぞれの最寄り駅も違うし、そこから都内への高速バスも出てるからいんじゃないかな、って。いつもは旅行2日目の夜に地元に帰ってきてからディナー誕生会を開いてたんだけど、私のルミネの所為でみんな一緒に同じ場所へと帰る必要がなくなったから丁度いいじゃん、ってね。私のまいたタネです、はい😅

 

ランチの後、近くを少し観光したら日帰りの友人とは別れてホテルのある赤坂見附へ。そこでのディナーは俺のフレンチ。これもいつもの恒例。

赤坂見附行くのは8月の[sept]で通ってた以来だなっ♡

楽しみ!

今年も〝しろたえ〟のチーズケーキを買ってホテルに戻る予定!8月、あんなに赤坂見附通ったのに結局1回も買わなかったからな…。

 

ホテルでは、メインイベントのエステ。

今年もガッツリ180分。めちゃくちゃ楽しみ。

 

問題は旅行2日目で、ホテルをチェックアウトしたらどうするか、っつぅ話。

ルミネもあるよ、つってみたり、VR ZONE新宿に行こうか?とか、千疋屋行こうか…とか、色々案が出たものの、結局今年もまたasoviewに頼ることになりました。体験できることがいっぱい出てきて、本当に頼れるサイトです。助かってます。

 

だもんで、チェックアウトしたらまず私は次に泊まるホテルへ荷物を運び、その後荻窪でアクセサリー作り、それが終わったら恵比寿で色鉛筆セラピー。時間が余ったら千疋屋行ってパフェ食らって、ディナーは俺の割烹。「俺の」シリーズの別なトコに行ってみたい、ってのがずっとあったのと、〝割烹〟って今の私にはホットだから。笑

たもっちゃんみたいな人いるかな!(居ねぇわ)

 

最初はアキバで呑む予定だったのだけど、友人が俺の割烹を調べてたら惹かれたと。で、結局こちらになりました。

 

食事の場所やらアクティビティの種類やら、めっちゃくちゃ沢山挙げて、どれにしようとか電車の時間の都合とか、ずーーーっと調査してたから、とうとう友人が「楽しくなってきた!!」って。笑

今がピークとならないようにしないとね。笑

 

いつも4人だった旅行が3人にはなっちゃったけど(懐妊中にてエステ不可のため)、行くからには思いっきり楽しみたいな!

 

まとまって良かった♡

みんなそれぞれに、色々な案を挙げて、それぞれ分担して予約するっていいね。

誰かばっかりに負担になってないし。

こういう関係が好き。

本当は、おんぶにだっこで・完全に受け身態勢で旅行行ってみたいものだけどもね。そんな、誰かプレゼンツの旅行なんて望んでも誰も叶えてくれる人なんていないのだから仕方ない。

居ないから、調査が上手くなった、っつーフシもあるけど。。。

ひとり上手は困るね、何でも出来るようになっちゃって他人が必要じゃなくなっちゃうんだもの💧

 

でも今回、みんなで協力して色々調査できて嬉しかったな!

学生の頃、修学旅行とか班で行動となると、マジメに調査する人とサボってなーんも調べなくてただついてくるだけで、でも「そんなとこ行きたくねぇ」とか文句言うんだよそーいう奴らに限って…そういう奴らに分かれたりして、私は絶対マジメ側の方だったから…でもそれは表面上の私で、本当はサボりたい願望マンマンだったからサボる奴らに嫉妬してイライラして仕方なくて…だからね、こういう状況ほんと嬉しいの。協力してもらえる、それだけで。

 

まぁそんなだから、お見合いとかしても相手の人の計画性無い面や人に委ねる系のトコを見ちゃうとすぐ萎えちゃう、という私のダメなトコ出ちゃうんだけどね。

食事に行こう、ってなっても、すぐ店決まんないともう直ぐにヤんなっちゃう。優柔不断めっちゃ見せてきて、結局コッチにどうしますか?って訊いてこないで欲しい。いいよ、最初は勝手に決めてくれて。。こっちで案を出すと予約とかこっちでしなきゃいけないじゃんよ。察せよ…。最初くらいカッコつけてくれよ…。

 

 

って何の話???笑

 

まぁでもこれが私の〝独り〟の理由のひとつです。

わかってんの。言われなくても。

 

 

 

 

とりあえずまぁ、そんなこんなで結構すぐに旅行の計画がまとまって良かったな、と。

だから好きだよ友人たち。

旅行楽しもうねー。

 

 

 

 

以前、職場の人が「明日東京行くんだけどルミネ行こうか迷ってて」と言ってきて。私が行く日では無かったから、「何だよー、14日に行けばいいじゃん、私行くのに。」なんて言ってたんだけど、結局その人は東京に行く日(休みの日)のルミネの出演者はあまり好みでは無かったらしく、行くのをやめたらしい。

で、一緒に東京へ行く人が、パラグライダーをやる、とか言ってたようで、「なんで休みの日にわざわざ疲れに行かなきゃならないの!?」と笑。別にパラグライダーも楽しそうじゃん?と思ったけど、あまりにその人が嫌だと騒ぐので、「じゃあ新宿のVRのトコに行ってきたら!?」と何となく伝えたら、本当に行ってきたと報告が。安易に提案した場所に本当に行ってくれてちょっと感動したじゃないか。笑

その人にとっては、〝室内〟だというのが良かったらしい。笑

VR ZONEのパンフレットと、美味しいパン屋さんのパンひと切れをお土産に持ってきてくれた。

私は何も無くてごめんね。

やっぱり私は食べるものに困らないと思う。

色んな人に食べ物を与えてもらってるっす。感謝。

VR、高所のやつ怖かったって言ってたけど、めっちゃ興味出たなぁー!次の機会には行ってみたいな。

新宿はたくさん行ってるけど、さすがに桐谷さんみたいに一人でVR行くのはちょっと勇気が要るから笑、友人が一緒に行ってくれる時にでも。

 

 

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

今日、仕事してたら、お客さんが家族に対して「おなかが空いてる時と眠い時は…ナントカカントカ」つってるのが聞こえてきて、もう野村くんのセリフとリンクしてニヤついてしまった。

 

トリコロールさんに、あんたの嫌いなもの2つ教えて、って言われたら、おなかが空いてる自分と、眠い自分って答えます。書いといてください!」

 

ってやつ。(septのDVD参照)

 

それだけなんすけど。

セリフめっちゃ憶えてる自分が怖い。

どんだけDVD観てるのか。。笑

 

 

さ、また観ます。