『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ツッコミあってこそボケは生かされる

私は天然と呼ばれる人種を呼び寄せるらしい。

気づくと周りにたくさんいる。

今月から入職した後輩も、もしかしたらそうかもしれない疑惑。。

と、今日みんなも言ってた。

まーたかよ!

 

おかげで私はなかなかボケることができない。

大体ね、天然の前でボケると、「ほんとに?!」と言われて終わり。

スベらされて終わり。

ボケを信じよるんじゃアイツらは…。

私のボケを上回る天然で返してくる。

ま、だから〝天然〟なのだけど。

 

「大体、頭に思いついたことをそのまま言うと俺らはボケている」

これは天然チーム代表〝ミラクルージング〟の船長の伝説的お言葉。

このチームを愛していました…。

 

 

 

でも私だって時にボケたいんだよーぅ!!

 

チコちゃんに叱られる〟で、オヤジが親父ギャグを言う理由…ってやってたけど、私も前頭葉の機能が低下してきてるから、思いついたことはもう言いたいの。

だから今日思い切って大声でボケてみたんだが。

 

信じられないくらいの

シーーーーーーーーーーン。

 

シーンて音したんじゃない?

みたいな、シーン。

 

 

いやー本当に哀しかった。

ここでもう1人の私がいたなら、鋭くツッコんでそのボケを生かしたハズなのに!!!

 

「いやツッコめや!!!」

 

と言ったんだが、

 

「何て言ったらいいかわかんなくてぇ…」

「失礼にあたるかと思ってぇ…」

 

だって。

 

「スベらすなや!」

 

と言ったら、

 

「いやスベってはないと思います」

 

 

その発言で更にスベらされている。。。

 

 

あー今年イチ恥ずかしかった。

ツッコミあってこそボケは生きるのだよ!

と、改めて思った。

 

中学の頃から、友達とコントとか漫才の再現をしてキャッキャしてると、自然とツッコミの立場になっており、そのまま何年も経ってしまったが…

私はこれまで本当にたくさんのボケを生かしてきたと思った!!今日改めて思った!!

天然人の巻き起こす天然を正し、ツッコみ、笑いと変えてきた私の貢献よ。

でも誰もそうとは思ってない。。。

ユリさんがボケを生かしてくれたから笑いが起こってるのね!と思ってくれた人なんて、きっと今まで1人もいなかったんじゃないかな。。。

考えてみりゃそうだよね。。

 

哀しいもんだ。涙

 

 

過去にも何回か、

「私にもボケたい時があんだからツッコんでくれ!」

と懇願したことがあったが無理でした。

だーれもなーんも拾ってくれん。

ボケがクソつまらなくてもね、拾うところしだいでオイシく調理できるものなんだよぅ!

つまらないなりに何か拾ってくれ😣

 

だーれも拾ってくれないおかげで私が細かいとこ拾うのただ得意になるっつーね…。

 

 

 

天然の男と結婚したいな、とずっと思ってたけど、

細かいボケを拾ってくれる男の方がいいな、

と、今日少し思った。(いねぇよ)

 

とりあえず、

みんなは私というツッコミの大切さを知れ!そしてもっと大事にしろ!笑

 

あー哀しかった。

 

あんなにスベんならボケるんじゃなかった…。涙