『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

トータルテンボス【いきなりミックスベジタブル】

f:id:yu_lily_3:20181124225434j:image

 

やー。19:30スタートはやっぱ遅い。

特急、最終で取ってたけど帰りがほんっとギリギリ。

 

てか、私、DVD付きチケットをツイッターで譲ってもらってたのだけど、それが難だったというか…ちょっと分かりづらくて。。

なんか終演してから、みんなDVDと参加券持ってサイン会とやらに並んでるから、いや私DVDは引き換えただけで会場で買ってないしサインは無いよなぁ、と思ってたのよ。写メ会だけの参加かと。てか、スタッフにチケットの半券見せて「これは…?」と訊いたら、「これは何ですか?」って答えが返ってきて、写メ会のことを訊いたら、それはまだ…というもんで、あぁ何?写メは後なの?と思って待っちゃったの。(ま、それは当たってるんだけどさ)

したらさ、なによ、さっき引き換えたDVDにはサインもくれて、その後に写メ会をやる、って話じゃないの!それで写メ会の列は無かったんだね…!

と、気づいた時にはもう最後列。

あぁ〜もう絶対電車間に合わない、と思ってご本人たちに思わず言っちゃったら、先に写メ撮らせてもらえたよ、、、。

私に理解力が無かっただけなのだけど…周りの皆さまホントごめんなさい💦

こんなにスタート遅いなら、もう行きませんから…。

 

つって、明後日の大貧民にも行く私。

なにやってんだ!!

帰れるのか!!

 

ま、今度は写メ会とか無いから大丈夫か。

そっと行ってそっと帰ろ…。

 

並んでた皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

もうね、新宿に泊まるのも一瞬覚悟したほど。

 

でも明日の野球の最終戦は絶対行きたいから、どうしても帰りたかったの。早朝からあるし。

 

そして何とかお2人のおかげで電車もギリ間に合いましたよ。

もう感謝しかないです。

 

ハイタッチ会とやらには参加できてないけどね。

つか、誘導よく分からなさすぎ。。

田舎者にはちょっとついていけやせん。。。

(というか単に私がバカ)

 

 

 

あ、それでライブはというと、

めちゃくちゃ面白かった!

 

今日のいたずら、絶対面白いもんなぁー。

よく考えるよなぁ色々。。

これが観たくてチケ申し込んだみたいなとこもあるもんね。(結果、落選して譲ってもらったわけですが)

 

まだツアー残ってるみたいだから内容あんま書かない方がいいか?

でも読んでる人いないもんね!

 

 

 

 

 

 

シシャモのやつとブレスケアのやつ、落とし穴、もう最高に笑った!!

あれ、何度も観たい!!

 

漫才も圧巻だよね。

表情も含めて面白い。

眼が覚めるようなカラフル衣装だったなぁ笑

 

 

 

私が好きだったのは、ワンダーフォーゲルのやつw

 

トータルテンボスの漫才、久々に観た気がするけどやっぱり好き。

 

 

…もうツアーは参加しないと思うけど。笑

もうこんな急がなきゃなんないのこりごり。落ち着いて観られないから頭に入ってこないっす…。

 

地元に来てくれたらな!!

 

 

てかオープニングでさ、TOM CATの曲が流れてたんだけど、「ドンストップ、ドンストップ ザ ミュージック♬」って歌詞があるもんだから1人でニヤニヤしちゃったよ。さっきユーロライブで【ドント・ストップ・ミュージック】観て来てたし、その会場でのBGMもそれにちなんだものが多く流れてたから!ユーロライブの会場を出る時なんて、安室ちゃんの『STOP THE MUSIC』流れてたもんね。これもニヤニヤもんだった。

 

 

 

 

 

と、話がズレたけども。

 

 

 

エンディングがさ、ちょっと長くて、、、

なんなら、最後の漫才もあんまり集中できてなかったのに、その後のプレゼントのコーナーとかお子たちの出し物の辺りはもう、頭がふわふわしてよく覚えてない。。

帰れるのか?帰れないのか?ホテル取るべき?この後どんな感じの流れなのか?どこで写メ会とかやるのか?そもそもそれ参加してる余裕あるのか??

 

もう頭がいっぱい。

 

で、サインボールを客席に投げる、というくだりもあったのだけど、それ、両側と前の人はゲットできていて、何なら隣の人は2個もゲットしてて。でも、それは後ろの人にあげていて。私はゼロ。無。無。無。

 

でも、隣の人はスマホ落としていって。

 

近くの方に「落としましたよ?」って言われたんだけど、私のじゃ無いし…。

その方が、「自分が持って行きますよ!」という史上最高の優しさを繰り出してるのにも関わらず、私ときたら、さっきボール譲ってくれてもないしなー、とか、私がクシャミするたんびにハンカチで口元抑えられてたしなー、とか、、、もうノミサイズの器。でもね、私、風邪じゃないんです。慢性鼻炎なの。しかもね、クシャミは開放せず、ちゃんと手やハンカチで抑えてたの。それでもそうされたから、なんか、ちょっと…さぁ涙。だからライブ中にも鼻ムズムズしちゃってたけど、必死に抑えてたんだもん。嫌がるかなぁと思って。

 

いや、でも、小さすぎるわ私。

激小さい。きもちわる!しんだらいいよ私!

 

 

けど一応スタッフにスマホは渡しといたよ?

それくらいは、、、うん。

 

 

 

だけどまぁ、その後の終電間に合わないくだりで、お2人を始め皆さまに優しさを貰ってんだから、グズグズ言うなという話。

 

ただ、ボールの時間は最高に虚しかったよ、と。

それだけの話。

 

大丈夫、こんな小さいちっさい輩はもうツアーに参加しないようにしますので。

 

地元に来てくれるまでは。笑

(地元なら終電とかないし!!)

 

 

 

手に入れたDVDだけで楽しもう。

それが私には一番合ってるんだよ。うん。

 

 

ほんと、皆様すみませんでした。

どうぞ殺っちゃってください。