『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ふたたびシモキタへ

さぁさぁ。私のGW。

もちろん10連休とはいかないけども、とにかく今日から3連休。(有休含む)

一昨日シモキタ行ったばっかで、今日もシモキタだよーん。

 

今回は空港コースで行けるんだが、空港からの高速バスの本数はそんなに多くないため、10:50発という、少し早めのバス。

ホテルのチェックインの時間を考えると早すぎるのだけど、、、13:30のバスは地獄らしいと友人から聞いているので絶対乗りたくない。と、するともう、その1本前に乗るしかないわけ。

 

で、1時間前には家を出発したいので…と色々逆算して、8時くらいには起きた。

朝食を食べていたら、父が仕事に出かける様子。

 

「じゃあ、出かけるけど…しばらく居ないの?」

「うん。日曜に帰る。」

「…寂しいなぁ。」

 

 

 

 

 

……。

 

なにこれ。

 

あらほーの娘に言うセリフかよ!?笑

 

完全にモテ男のやりくちじゃんw

 

 

 

そうかー。

そうだよー。

こんな身近に完璧なオトコいたよー。

だから俺の理想のオトコのハードル上がるんだわー。

(自分のレベル差し置いて)

 

 

父は、外ヅラがいいので周りからの評判がいい。

そして、イケメン。

今でこそ、歳とっちゃったから普通のオジサンだけど、若い時のイケメンさったらないよ。

ちょーかっけぇんだから。

(背が低いのだけがマイナス)

 

昔、母がパート先のオジサンの奥さんからオジサンとの関係を怪しまれて、疑いの電話をかけてきた事件があって。←完全にババァの妄想であり、母はなんも関係無い、です。悪しからず。

 

 

その時、激ギレして言ってやったもんね。

「うちの父はイケメンだから、てめぇんとこみてぇなハゲおやじ、必要ねぇんだよ!父のかっこ良さ、舐めんな!!!」つって。

 

…相手は狂ってたから何も響かなかったけどね。(キレ損)

 

 

 

まぁ。そのくらい父は顔もカッコいい、という話。

人の嫌がることでも進んでやるし、リーダー気質もある。ズバズバ意見を言うし、金持ちでもないのに女子には絶対に奢ってくれる太っ腹。(プライドがある)

 

運動があんまり…なのと、ちょいちょいズボラなとこもあり、頑固親父でもありますが…

私てきには、ほぼほぼ完璧。

 

こういうブレない父をずーっと見てきてるから、何にも意見できないオトコとか、割り勘にするオトコとかと遭遇すると、やっぱりガッカリしちゃうもんねー。(割り勘にされるのは、奢りたいと思わせるレベルの女じゃないから…と他人からディスられたことがあるが、父はそんなん関係なく奢ってくれる人なので。オトコのウツワって大事。…要は、奢る・奢らないとかそういう経済的な事うんぬんじゃなく、相手を見て色々と意見や行動を変えたりする奴がそもそも無理、という話)

 

『マイナスで出逢うと、プラスにしかならないからいい』『減点法じゃなく加点法でオトコを見ろ』…とか婚活中にはよく言われてきたが、、、そんなオトコのどこを見直せばプラスになるの?どこを見れば加点できるの?

 

…そりゃ結婚できないでしょ?俺。笑

 

 

 

 

 

あと父は、女芸人さんも大好きでリスペクトしてるとこがいいんだよ。

芸人さんだから、TVでヨゴレな仕事もやらされてることがあるけど、オイシイとかそういうことよりも「これは可哀想だっぺよ〜」と本気で女子として心配してあげる、そんな父が愛おしいです。

大変なことをやり切った芸人さんに「大したもんだ!」って讃えてるしね😄

 

 

 

…と、なんだかよくわかりませんけども。

 

父のそんな「寂しいなぁ」に正直動揺してしまったアタクシでした。笑

そりゃ母も、あんな嫌なこと言われまくってもちゃんと父を立てて・惚れてただけのことはあるわなぁ。

 

不意に、そんな「寂しい」とか言える…?

 

 

ちくしょうめ。笑

 

 

 

 

 

しかし今日は寒かったなぁ!!

 

昨日まで暑かったので、旅の準備は完全に薄着で用意しちゃってたのに、風もビュービュー吹いてる音が聞こえるから、まじで出かける直前に服に迷っちゃったよ。。

 

でもまぁなんだかんだで時間には出発。

 

空港のバス停で、凍えながらバスを待ってたら、いつもより早く来てくれたんだけど、列の一番前で待ってる私の前に停まったかと思ったらバックしていっちゃうし、『回送』ってなったままだからどこまで行くバスだかも分かんないし…有り難いんだか何なんだか💧

バスがバックしちゃった所為で、私の後ろに並んでた人が先にバスに乗り込みそうになったのでイラっとしてソイツにプレッシャーをかけ笑、何がなんでも私は一番に乗り込んだ。

いや、一番に並んでたから当然だろ。

横入りしようとするアイツが意味わからんから。

(娘は全然太っ腹じゃないらしい)

 

いつも通り、最後列をgetしてバスでウトウトしていると、さすがGWのスタート直前といいますか。渋滞が始まってたよ。

私てきには、ホテルのチェックイン時間まで全然余裕があるので、遅く着いても大丈夫だし、逆に有り難かった。

 

つっても、新宿駅に着いたのはチェックイン時間の1時間半前くらいで、仕方ないから駅のホームのベンチで時間潰ししてたんだけどね。

デカイ態度で横に座ってた若めの男性が、何か観てたんか知らんけど一人でめっちゃ笑ってて恐怖だったなぁー💧

 

キャリーバッグを抱えたまま、ホテル横のコンビニで食料を買いあさる。お腹空き過ぎて…。

 

だけど、あたためはセルフだし、ポイントカード最初に1回読みこんだハズなのに、もう1回「ポイントカードありますか?」とか聞いてくるし、スプーンとお箸要るか数回訊いてくるし、温まるやつあるのにも関わらず、「袋分けますか?」とか訊いてくるし…地獄😭

 

もう、「温めるのあるから袋は分ける!箸は1本!デカいスプーンは1本!小さいスプーンは2本!」…と、こちらから指示。

いや私エリアマネージャーか何か??

マツクラさんのコンビニネタじゃないんだから…。苦笑

 

なんとか購入して、一生懸命抱えながらホテルへ。

チェックイン時間より数分早かったけどもう入れてくれたので、ホッとしたぁ〜。

 

GWなのもあり、2泊の宿泊料はめっちゃ高いのだけど…拠点的にはいいんだよねー、ここ。

枕は選べるし。加湿器も当然借りれるし、部屋に持って来てくれたし。

隣に喫茶店もあるし。

 

そんなホテルで本日より2泊です。

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20190426233739j:image

 

部屋でとりあえず食事をして、ちょっとだけ昼寝。

 

で、帰宅ラッシュが始まる前に、ホテルを出発してシモキタへ向かったのでした。。

 

ライブの話は次に書きます…。