『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

おばさんの日常

昨日は朝から職場で「ネットが繋がらないんだが」と大騒ぎ。てかさ、何故それを私に言う?私、何でも屋じゃないんだぜ?何故エラーメッセージとか読まないわけ?モデムら辺いじってみればいいじゃんよ!!

 

…で、モデムら辺を抜き挿しして直しました私。

ったくさー。私が居ないと何もできないんだね…ぶつぶつ。

 

ほいで今日は、そんな、繋がったネットで見かけたニュースが色々。(仕事しろ)

 

まず、『ヒロ寺平さん引退』。

DJヒロさんって…確かLOVEちゃんがかなりお世話になった方よね??

 

ずっとくすぶってたLOVEちゃんだけど、ヒロさんがラジオでいっぱい『再会』をかけてくれたことで火がついて…みたいな。(違ったらスミマセン…)

 

The LOVE 『再会』

https://youtu.be/oxoME-lBkSs

 

でも私は正直言うと、新たにレコーディングした『再会』はどうしても好きになれなくってね。この頃だんだん砂にハマってってたのもあり、それでLOVEちゃん熱が冷めてきてたこともあって、あとヒロさんのラジオは大阪だってのもあり聞けなかったからその辺あんまし覚えてない…でも、確かLOVEちゃんにはゆかりのある方だよなぁ、ってのはニュース見てなんか思った。

 

『再会』…カラオケにも入ってるけどやっぱ新バージョンって嫌い。(言い切るな)

 

私にとっては、確かBMGで聴いたあの弾き語りのバージョンがベストだったの。あの衝撃は忘れられない。あの曲の終わり方。最後まで言い切らない…あの感じ。なにかを含ませて曲が終わる秀逸さ。もう最高だった。あの「……」のマの後のアコギの入り方とかさぁ!もう、泣かずに聴けないよね。あれは。

 

 

…それを、なんだよ。

 

「待ってたのかもしれないね〜」じゃないよ!

それを言わない美学!ってもんがあんだよ!

聴き手に想像させてなんぼでしょうがよ!

 

…つってね。

よく、ダメ出ししたものです。笑

だからダメなんだよ俺。。

うぜぇわ、俺。。

 

でもとにかく世間からは私の嫌いなバージョンがウケたわけで、じわじわと売れてたのはまぁLOVEちゃんにとっては良い傾向だよな。って。(何様)

 

LOVEちゃんが活休したり、たいちゃんのソロがあったりと…ちょっと私も心が離れてしまって・あと、ライブ行きたいけどかつての色々があって怖いのもあり笑、最近は全然ライブ観れてないし曲もよく分かりません。

だけどなんかそのヒロさんのニュースがあって、たいちゃん何かコメントしてないかな〜…ってブログ覗いてみたけど全然で、でもブログ飛んだついでにたいちゃんの活動を目にしたりして、ライブ行きたいな、って思っちゃった。

 

たいちゃんは、きっと今でもいい曲かいてるだろうから。

 

行ったら絶対、心鷲掴みだろうから。。

 

だけど、チケ取るのはやめた。

たいちゃんのライブに1人で行くのはやっぱ怖いや…。

 

ヒロさんは大御所DJのようだから、お世話になったアーティスト、めちゃくちゃいるんだろうなぁ。

残念だな。

引退なんて。。

 

 

 

 

 

次『黒川芽以さん結婚♡』

 

やだもう、しっかり御相手居たんじゃないすか😊

てか、ニュースに使われてる写真が全部可愛かった!もちろん、ご報告のインスタの写真も♡

あーもう。可愛いいいー♡

 

美人さんを射止めた一般男性…すげぇよなぁ。

おめでとうございます!💕

 

 

 

 

 

次『地元空港から広島への直行便が出る』

 

いやこれ、まじか!!!

と。

声でた。(そんなに…?)

 

これはまた遠征に役立っちゃうわなぁ。笑

 

羽田から何度も広島空港まで行ったけど、広島駅まで1時間ぐらいバス乗ってかなきゃならないんだよね。笑

あれもいい想い出だなぁ〜。

 

広島から兵庫まで推しを追いかけてライブ観たりね。(尾行じゃないよ)

楽しかったな、プチ旅。

 

その過去があるから今がある。笑

 

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

すごくどうでもいいけど、今日は世の中的?には月初なので銀行に行ったわけさ。会社の車でね。

 

月初だから結構混んでたし、番号札呼ばれるまでもまぁまぁ時間かかった。で、呼ばれてからも20〜30分は待ったんじゃないかなぁ。

ほいで、窓口の処理が完了して呼ばれたので、いざ帰ろう!…と思ったら、「駐車場のロック板が壊れてしまいましてぇ…」と。

どうやら業者が来ないと出られないらしい。。

一応、20分は無料だからロック板は上がらないから出られるようなんだけど、それを超えると上がっちゃう…と。

行員が「20分超えてないですかねぇ…」って。

 

いやいやいや、アナタの処理を待ってたんでしょうよ、20分は経ってたよね??

 

どういう時間感覚なんだろうとおもた。笑

 

とりあえず完璧にロック板は上がっちゃってたので、それからしばらくまた15分くらい無駄に待機。

で、よーーーやく業者さんが来てロック板下がったので、脱出できたのでした。

正直、あの銀行移転してからちょっと街なかになっちゃったから、駐車場から出る時怖いんだよね〜💧

だから、早く行って早く帰りたかったのに。。

 

てか、あんな街なかに新しい銀行作らなければ、駐車場にロック板とかそもそも要らなかったんちゃうん?

田舎なんだからさぁ、そういうのやめて欲しいよまじで。。

 

 

 

なんとか職場方面に戻ったけど、買い出しもあったのでめちゃくちゃ買い出しして…大袋3つ。

それを、職場に持ち帰って車から下ろそうとしたら、関連施設の課長が見ていて「すいません…見かけたのに(車の)ドアも開けないで…せめて、荷物は持たせてください…」って課長が。笑

どういう立場だよ、私も課長も!笑

めちゃくちゃ激しく断ったけど、とにかく課長は半ば無理矢理荷物を持ってくれた。

 

でもさ、課長が2袋も持ってくれたけど、事務所に戻れば私がただ荷物を持たせた人…みたいに見られるじゃん?みんなはそのくだり見てないわけだし。。

 

だ  か  ら  嫌  な  ん  だ  っ  て!!

 

無理矢理持ったのは課長だけど、もう私も「持ってくれちゃいました〜💦」って言い訳しながら入っていくので精一杯だったよね😓

 

とはいえ、『男は女に優しくする』というポリシーのその課長は、人間的に素晴らしいと思うけどもね。

やっぱ既婚者はひとあじ違う。(偏見。笑)

お子さんは女の子のようだけど、子どもにもへつらってるらしいからね。笑

でも男はこうでなくっちゃ。とSな私はそう思うのでした。笑

 

 

 

 

仕事はたくさんあったけど、夕方少し籠らせてもらったのもあり、集中したらなんとか今日のノルマまでは定時に終わった。(ノルマは私が勝手に設定)

 

今日は脱毛の予定入れてたから、定時には絶対帰りたかったし宣言してたのよねん。

 

途中の道路が激激激混みで、間に合うか心配になっちゃったけど、、、どうにか10分前には店に到着。(とは言え到着に1時間はかかったかな…)

 

私の脱毛のチケットが減ってくると、途端にベテランさんに担当されて営業トークされるから困る。私、もう回数増やすつもり無いのに。。

ま、受け流してたけどね。

そんなことより、今日は駐車券出してくれない施術箇所だから早く済ましてくんねぇかなぁ!…と何度も言いかけた。…我慢したけど。

 

とりあえず「予約取れればね。」というセリフで一蹴しといた。(結局言うんかい)

ま、なかなか予約取れなくてイラつくのは本当のことだしー。

 

 

 

でも、駐車券出ないのはやっぱ悔しくて、ミルクローション買っちゃったよぉぉ。

あぁ、無駄遣い。

使う物とはいえ、無駄遣い。。

くぅ。

 

 

 

帰りにガソリンスタンドに寄ったら、担当の子がめちゃくちゃ若い女の子だった。私は自分の車のガソリンタンクの位置でテキトーに判断してガッて駐めちゃったけど、その女の子的には別なとこに駐めて欲しかったっぽくて、別なとこで「オーライ!」ってやってたようだ。慌ててこっちにちょこまか駆け寄ってきたよ…アラヤダ…ごめんね💦

 

で、クレジットカード出したら「Tポイントカードはありますか?」って。いや楽天のとは併用できないんちゃうん?…と思ったけど「Tポイントも貯まるの?」って訊いたら「ハイ。」というので、財布から何とか探してTポイントカードも渡した。

 

そしたらしばらくして…「あの。Tポイントカードとは併用できませんでした。。」って申し訳なさそうに。

 

思わず

「ほーーらねーーー!」

って言っちゃったじゃないか!

マルヤマさん!!!笑

 

でもその子すっごく可愛かった。

顔とかじゃなくって、放つオーラが。

 

全体的に行動はめちゃくちゃ遅かったけど、一生懸命に窓拭く姿とか、あの、ちょこまかした感じ?もう小動物。(でもさすがにレギュラー以外を入れられたら…と不安になりそこはガン見した)

 

あぶなっかしい。

けど、一生懸命。で、丁寧。

 

母性本能くすぐられるよねー。

かーわいいねー。

 

多分、女子高生なんじゃないかな。

それか、大学生になりたて?

 

最後の深々と下げたお辞儀を見て、「よくできました!」って言ってあげたかったよおばちゃんは。。

 

 

あぁ。

あーいう子は、汚れないで欲しいよなぁ。。。