『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

あまのじゃく

『ばばあの罠』で、俺がリクエストした『春の歌』をかけてもらえなかった…という事件以降、天邪鬼な私はスピッツブームが大津波でやってきております。笑

 

聞けない、と、聞きたくなる。んだよ。うん。

(いや、ラジオでかけてもらえなくても聴けるけどさ。笑)

 

 

今日は『ロック大陸漫遊記』の放送日だったのだけど、スピッツファンの呼び方…

〝スピッチ〟

っての、可愛かったなー♡

 

でもあんま浸透しなさそう。笑

 

〝ブリーダー〟〝ミール〟ってのもさ、かわいかっこいい。

でも、個人的に使うのはちょっと気恥ずかしい。笑

 

つーかそれよりさー、急に『魔女旅に出る』とかかかるとグワッとくるねーーー!

思わず声出ちゃったよ。まじかー!つって。

なんていい曲なんでしょう。

なんていい曲なんでしょう。(2回言うわよ)

 

やっぱり大好きです。スピッツ

今年はツアーやんないのかなぁー…。

ロッキンでは地元に来てくれるようだけど…もうロッキン行くのは怖いしなぁ💧

今年は本当にスピッツに会えないかもなぁ。。

去年も1回だけだったしなぁ。。

 

寂しい😭

 

 

 

 

しかし最近radikoすげぇ活用してんなぁ。

カネ払ってるからめっちゃ聴いてる、って感じ。笑

貧乏性だからね。

 

でも、iPhone持ってりゃ風呂でもトイレでもどこでも聴けるし、配信期限?終わっちゃっても、『ロック大陸漫遊記』の場合は全国の何局かでオンエアしてるから他の局で対応できるし…まじ助かる。

 

やっぱでも思うのは、1時間の番組が丁度いいわ。

 

かが屋鶴の間』は2時間だから、なかなか聴き終わらなくてちょい大変。(月イチだから何とか助かってるけど…)

 

他にも、スペシャル番組とか長いやつは、どこまで早送りしたらいいか…聴きたい部分にたどり着くのも難しかったりさぁ。。

 

やぁっぱ1時間番組が好きー。

 

だから『ばばあの罠』と『ロック大陸漫遊記』は聴き易くていいのよねん。

マサムネのギターのジングル、素敵だわぁ。

 

でも私はベース好き。(なんだそれ)

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

 

今日は仕事でした。

 

当初、今日の野球は練習だと言っていたのに、なんか知らんけど急に練習試合になっていて。

しかも、来週は試合の予定だったのに、来週が練習になったようだ。。

 

ねぇー。

またゴネるよ…?笑

 

まじで試合観に行きたいんですけどっ!

野球欲求不満!!(は?)

 

ネガティブ発動して、私に来られるのを嫌がってんじゃないのかと被害妄想しちゃう。

 

腹立つー。

腹立つー。

 

次行ける時は絶対邪魔しに行くんだからな!

たとえ来るなと言われても!!

天邪鬼なんだよ俺は。(わかったよ)

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

仕事してたらお客さんがやってきてモナカを1箱くれた。

あんまり賞味期限長くなかったもんだから、すぐ開けてみんなに持ってってもらおうとしたんだけど。

 

と或る職員が、「◯◯課の分と△△課の分を持って行く…」と、10個ぐらい持って行ったわけ。

 

その後、△△課のジジイ(職員だけどおじいさん)が来て、「美味しそうなモナカ♡」つってまた1個持って行った。「さっき◯◯課の職員が△△課の人の分も持って行ってたよ」って言おうとしたけど…まぁそのジジイが自覚持って「事務所で貰ってきたからいいよ」と言って受け取らなきゃいい話だし、特に私は何も言わなかったの。

 

そしたらさ、またしばらくしてそのジジイが来て。

しらばっくれてモナカの箱を開けてまた1個取ってったわけ!

 

私、もうさすがに「何個食うんだよ!」ってツッコんだよね。笑

そしたら他の職員が「えっ!そうなのー?!今初めて貰うんだと思ってた!そんなの、1人1個でしょうよ!他の職員まで回らないじゃん!」って責めだして。笑

したらジジイが「3個目だよ。」って。

 

俺「…いや自覚あるんかい!!!」

他職員「ボケたフリして3個は無いだろ!!!」

他職員「自己中だろ!!!」

俺「万引きGメンはちゃんと見てんだかんな!!!俺は見逃さねぇ!」

他職員「逮捕だな!!!」

 

いやもう、ジジイを責めまくった。笑

ちょっと高齢者虐待かしら…と心配したけど、悪いことしてるのはそのジジイだからね。傷はつけてないし。こっちは。笑

 

 

だってね。

 

お客さんがくれる菓子折り…って、弊社全職員に向けてくれるものであってジジイの為だけのものでは無いでしょ?(しかもジジイは嘱託)

それを、ジジイが3個も4個も持ってってごらんよ。

いつだか私が高級ミカンを食えなかったように、個数が限られてると回らない職員も出てくるわけさ。

自分の欲求ばかりで他の職員のことをなんも考えないなんて、言語道断だよ。

テメェの都合で夜の会議とかにも一切出ないクセに、お菓子ばっか持ってっちゃう…ってアリ?!

一生懸命、夜遅くまで何時間も頑張ってる人なら2個ぐらい食ってもいいかもしれないけど、午前中何時間かしか働いてない人が3個…ってまじ自分の立場ちゃんと解れよ!という話。

しかも、〝今初めて貰うよ〟みたいな感じで持って行こうとしたのも気に入らない。

貰いたいんならさ、「さっき食べて美味しかったんだけど…もう1個貰ってもいいかなぁ?」とか素直に言ってもらった方が好感持てるじゃん。そうか…そんなに美味しかったんだね、そんなに好きなんだね、じゃあいいよ…って気持ちにもなるかもじゃん。それをさ、私が見てないと思って「へぇ、□□さん(お客さん)がくれたんだ…」とか誤魔化し誤魔化しソッと持ってくんじゃねぇよ!

 

まじ、嫌い。って思った。

 

別な職員も、「可愛げがないんだよね」って。笑

ジジイの可愛げ…ってなんだか分からんけど。笑

 

とにかく責め立てた結果、「分かりましたよ!」つってモナカを戻して、ジジイは帰って行きましたとさ。なんか本当に万引きした人みたいだ。。

 

ちょっともうお菓子の配り方考え直さなきゃならないかもな…あんな泥棒がいるなら😓

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

あと今日来たお客さん(オバサン)が、可愛いネイルしてたんだよなー。

 

いいなー。

いいなー。

 

オバサンだろうが、ネイルは可愛いよなー。

 

まじ、ハンドネイルやらなくなって(禁止されてるため)何年経った?5年くらいか?

よく我慢してるよな。。。

 

サンダルの時期になってきたから、そろそろフットネイルかな。

これは絶対にやる。

足は文句言わせねぇ。

 

 

あーーー!

 

でも手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい手にやりたい!!!

 

ハンドネイルやりたいよーーー😭😭😭

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

 

今日、『ナニコレ珍百景』で、昨日行った御岩神社がやってたよ!!

良かった、テレビなんかでやったら絶対明日以降混むじゃん!

昨日行っといて良かったー!

 

やっぱ自分、持ってんな。(その自信はどこから…)