『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

戻ってこい

今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、スピッツの『名前をつけてやる』が流れていたんだが、それだけじゃなくて、なんかもの凄く壮大なアレンジがされていた。(ヴォーカル無し)

有線なのかもしれないけど、一体どこのチャンネルだよ…と。ただでさえ、『名前をつけてやる』はかなり前の曲だしそこまでメジャーじゃないし、その曲のチョイスだけでもヤラレたんだが、それをあんな風にアレンジしたやつが、たまたま私の耳に入ってくるなんて…こんな奇跡ある?

そのスーパー、久々に行ったけど他のスーパーよりだいぶ好きになったわ。笑

 

 

 

今日はかなり仕事も落ち着いた。

 

ただ、例の若い子のミスについてはまだ中途半端だし、しかも今日休みだったかんねソイツ。。

 

で、私がくらったミスばかりで無く、ソイツが所属する課からも問題が起きたとその課の職員何名かがボスの所へ吹っ飛んできて抗議してたし、また別な課もソイツからの被害を被ってた。

 

なんか最近…たるんでないかい?

 

もっとデキる奴だったのになー。

なんか、腹立つのを通り越して、もう残念でしかない。

本質って…こういう所で出てきちゃうよね。。

 

いつ辞めたっていい。とか、いつも頑張ってるんだから。とか、ソイツにも言い分は色々あるんだと思うよ。若いのにめちゃくちゃ押し付けられて、1日の労働時間も結構過酷だったりさ。それを頑張ってきたのも分かってる。忙しいのに、私がゴネてるとこへ手を差し伸べてくれたこともあった。

 

だけど、、、

 

ここへ来て急に色々問題起こし過ぎじゃない?

わざと??

 

もっと責任感強い奴だと思ってた。職場のことは嫌いでも、やるべきことはキチッとやる奴だと信じてた。

だけど最近のソイツはめちゃくちゃごじゃっぺで、心ここに在らずだったりして人の話聞いてなかったり。。。

色んな細かい〝抜け〟も多いんだよね、申し送りし忘れた、とか、お客様に何か渡すのを忘れた…とか。

 

ちょっとオカシイと思う。

限界きてんのか…?

 

心配しちゃう。

 

今のソイツが本当のソイツで、今までのは作ったヤツだったとしたら…本当に残念だしもう辞めたら、と思うけど、、、今のソイツがオカシイんだとしたら、前のソイツに戻って欲しい。

 

凄く、今のソイツは嫌いだ。

一緒に仕事したくないわ、ソイツと。

 

前のソイツなら頼り甲斐あったのに。。。

 

 

 

 

 

今日は仕事の後に研修があった。

研修なんて、久々。

早く帰りたいから定時後に研修とかまじ嫌なんだけどね…😓

 

とりあえず、定時から1時間後が研修スタート時間だったので、定時になってからは2号(マイカー)の中で過ごすことに。

お腹も空いちゃうかなぁ…と思って、今食べる用のからあげ棒とフランクフルトを買い、家帰ってから食べる用のこんにゃく麺とたこ焼きも買った。

 

で、からあげ棒とフランクフルトを頬張ってから研修に行ったら…かなりの胸焼け💧

 

やぁっぱさ、もう、ダメね…油。

 

というか2本も食うからだって?

 

…確かにねー。

だからデブって言われんだよ、なぁ。。

 

でも食べたかったんだもん。。。

 

 

今日の研修のテーマ、〝食中毒〟だったのだけど、あたしゃもう違う理由でずっと気持ち悪かったよ…🤢 (笑えない)

 

 

 

しかし家帰ってからこんにゃく麺食べたら、これ、めっちゃくちゃ旨かった!(いや食うのかよ!)

 

〝ゆず香る!こんにゃく麺サラダ〟っていうヤツ。

 

こないだファミマで買ったパスタ、あんまり美味しくないな〜…って嘆いてたら、妹が「セブンのは美味いよ。」って。

ホントかよ…と思ったけど、今日はセブンのクオリティの高さを知ったよ。

あっぱれです。

 

ちなみに、たこ焼きを食うのはさすがにやめました。笑

明日にしよう。

 

 

 

 

最近は天気が悪くて洗濯物が全然乾かないので、今日は久々に夜中のコインランドリーに行ったよ。こないだは日曜のコインランドリーだったし乾燥機の争奪戦に緊張したけど…平日の夜中はほぼほぼ人居ないのでめっちゃ好き。

 

f:id:yu_lily_3:20190612024739j:image

 

母の病気を看病していた時、家の中の淀んだ空気から逃げ出したくて、よく夜中のコインランドリー行ってたっけなぁ。まぁ、母の洗濯物もいっぱいあったから、乾かす必要もあって行ってたのだけど。

 

1人になりたい時、つったらココだったなぁ、、、となんか以前の事を思い出してちょっとセンチメンタルになってしまった真夜中でしたとさ。