『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

潔い腹黒さ

気づいたら8月になってもう3日も経ってた。。

新人が入院して休んでるので、もう、雑務中の雑務までぜーんぶ私だけでやらなくちゃならなくて、むちゃくちゃ忙しい。ボスも一応フォローはしてくれるけど、間違ってたりしてることも多いので見直さなければならず、結局はその手間が増えるだけ。

あと、、、私、ボスのヘタクソな字も嫌いだし、何より筆圧が強くてイヤなんだよね。下とか裏とかに写っちゃって…すごくイヤ。でも…そんなこと言えないし、、、。

 

とはいえ休み明けは信じられないぐらい仕事があってイライラもMAXで、軽く当たり散らしてもいたんだけど。(痛)

これ、今、私まで事故ったり病気になったりしたらどーすんだろ?仕事来れなくなったらどーすんだろ?回るん?これ。。。

…なーんて考えてるとこに、私の病気を甘く考えてるようなボスの発言が炸裂。「…言っときますけどね、今、私、頭痛してますからね?」、、、と言ったら、「言っとくけどね…俺も。」って!

なんかボスとは思えない発言にカッときてしまって、「分かんないですよ。この頭痛が脳出血の前兆だとして、急死しても知らないですからね」とか「急に屋上から飛び降りるかもしれないですからね」とやたらメンヘラ発言。

 

いやもう小さい。

小さすぎるよ俺。。。

 

発言してから、この小ささとか痛さとか気持ち悪さにエラく反省した。

言って後悔…。

 

 

そりゃ何度も何度も、「いっこいっこ処理していけば、いつか終わる!」って言い聞かせてたさ。なんなら7/31の夜からそう思ってたし、もう、8/1の朝、確実に残業だと分かって仕事に飛び込むあのイヤさから、自分を暗示にかけようと頑張ってたの。

 

でも、あとからあとから溢れてくる仕事と、ボスの軽はずみな発言に…もう、コップがいっぱいになってしまって。。

 

とは言え、あらほーが言う発言じゃありませんでした。人に文句言う前に自分が直せ馬鹿野郎。

 

いかん、いかん。。。

 

 

 

ここ数日、ボスが何回も「俺がやったら間違ってて怒られるかも」とか「絶対怒られると思ったから先に報告した!」とか言う。

…私、そんなにアングリーキャラなんだなぁ。(なんだそれ)

 

駄目だわ…😔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日には、ある程度雑務をさばいていざ月初の業務に勤しんでたんだけど、、、

それでも、残業時間になってた。

定時内は受付や電話もこなさなきゃいけないけど、時間外はそれから逃れられるので、会議室にこもって集中してやってたわけ。

 

なのに、そこに侵入してきた同僚が、あとからあとから愚痴ってきて。。。

どうやら、気になる残った仕事があって、休みだけど職場に来たんだそうだ。それに対して、「誰も気に留めてくれない」「みんな忙しいから私がやるしかない」「やり始めたことだから私はちゃんとやりたいのに、同じ課の人は〝ふぅん〟ぐらいだ」…などと、おんなじ愚痴を何度も何度も繰り返す。

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 知らねえよ!

こっちは集中してんだよ!🤬

 

 

ねぇ、何のために会議室にこもってると思う?

仕事に集中してるからなの。

オマエの愚痴を聞くためじゃ無ぇの。

あんたの所為で、進まないの。

ワタシハヤクカエリタインダヨ!デンシャナクナルダロ!←好きだなこれw

 

でもまじで腹立った。

テメェは、休日出勤してまで私の邪魔しに来たの?

 

まじ、ほんと厨二病なんだよコイツ。

私より10ぐらい年上だけど、自意識過剰でワケわかんねぇ文句いっっっつも!言ってる。

コイツに対するクレーム、何人からも何回も私のところに来る。

だからまじでその性格直して欲しいわ。

みんなからの愚痴が止まらないから。

 

そんなわけで昨日も結局私の仕事は終わらず。

今日に持ち越し。

 

でもまぁ今日はその厨二病がアイス奢ってくれたから、許すけど。(簡単だな!)

 

 

 

 

イライラの中にもちょっとした天然さんの笑い(ミス)があって、それを修正してもらうのに、紙に付箋で「←笑」って貼っといた。

 

あまりにも面白かったので、同僚たちにめちゃくちゃ言いふらして、たくさんの笑いを生んだ。

でも、本人には一切言わず。

周りにめちゃくちゃ言いふらしてることも、言わず。

 

「本人に言った?何か言ってた?」…と同僚が言うので、「言わないよ。めちゃくちゃみんなには言いふらすけど、本人には黙っといてニヤニヤ見てるの。腹黒いから♡」と言うと、「潔い腹黒さだね😏」と言われた。笑

 

そうなのか、潔い、のか。笑

なんか、ネチネチしてるのよりいいじゃん、と思った。(ポジティブ!)

 

腹黒いことに違いはないけど、潔さがある。なら。

Sとして充分な評価です。えぇ。笑

 

つって、まぁ、ネチネチいたぶるのも好きなんですけどねー。言わないけど。笑

 

この性格の悪さじゃ、やっぱ嫁にはいけねぇな!

まぁ今更、嫁とかイヤだけどね!

ムコ殿、来ーい♡(…いや来ねぇだろw)

 

 

 

 

夕方、なんだか無性に煎餅(昆布だしわりやき)が食べたくなって、事務所の裏をなんとなく漁ったら都炉美煎のおかきを発見w

〝ふんわり枝豆〟と〝ピリ辛わさび〟を1袋ずつ食べたら満足。普通に職場に煎餅隠れてるあたり、やっぱりここは煎餅どこなんだと思ったw

 

 

 

 

 

今日は地元でロッキンが開幕し、妹は参戦したようだ。

グラスステージじゃなくてDJやっつん観に行こ…と言ってたのに、結局トリはグラスステージでセカオワを観たそうで。

でもセトリがマニアック過ぎて全然面白くなかった、と。…いい天邪鬼だしてんなw

そういうとこで、名刺的なセトリ組まないあたり、THE 天邪鬼と思う。

私は評価するけど…まぁ一般的には、名刺的セトリの方がいいだろうね。トガってるよりもさ。セカオワファン的にはマニアックなセトリは嬉しいでしょうけど。

とりあえずアンコールでは『RPG』を演ったようだけどね。

 

妹が言ってたことで、私はちゃんとセトリをチェックしてないので、しっかり有名曲を演ってたとしたらすんませんね。

 

そんなに面白くなかったなら、まじでDJやっつんの方行けば良かったのに。私も観たいわこれは。

DJやっつんとDJダイノジは、いつだって観たいんだから。

 

 

 

あぁ…

スピッツも、ロッキン出るんだよな〜。

最近はフェスに行くパワーも無くて全然だけど…近くに愛するバンドが来るというのに、観ない私、ほんとバカ!

 

グラスステージでさ、あの芝生の上でさ、スピッツとチャウチャウと、シャー・ペイとで走り回りたいよね〜、まじで。(まだ言ってんのかw)

想像してごらん?めっちゃ楽しそう♡

 

 

 

…つってまぁ、チケも無いし行けないですけどね。

 

とりあえずスピッツのツアーのチケが当たることを祈るのみです。絶対に行きたい…!😖💦

 

 

 

 

 

あ、あと、今日は黄門まつりだったようだ。

昼間来たお客さんが、結構道路混んでたと言ってたけど…自分の帰りは意外とスムーズで助かった。残業してから帰ったからかな。

 

 

明日もお祭りだけど、球場とは関係なさそうだな。

混んでない…だろう。。多分。

 

明日も暑いのかなぁー?!

野球はめちゃくちゃ楽しみだけど、暑い中だとみんなが心配💦しかも、朝から練習までするみたいだし。。

 

無理しないで頑張ってね!

明日もいいプレーがいっぱい見られますように🥰

 

 

 

 

 

今日は友人の誕生日でしたよ!

おめでとうねー。

まだ近々会いに行きまっす♡