『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

今日から3月。

もう今日から3月ですってよ。

あと10日で…。。。

モタモタしてたらこんな歳だ!

 

相変わらずイライラしてる日々なんだけど(いとうあさこ先輩の「最近みなみ、イライラする!」のネタがここへきて身にしみるようになってきている)、それをどうにか笑いに変えたくてペチャクチャ喋ってるとそれなりにウケるのだが、「おもしろいよね〜」と言われるのは、実は、切ない。

昔からそうだ。

「おもしろい」とは言われても、「かわいい」とは言われたことない。くぅ…😭

しかもその「おもしろい」なんて素人の「おもしろい」ですし(当然)、くそ中途半端なの。それはもう、おもしろくないんです、結局のところ。

 

…って私はどこを目指してるの?

 

もう私はね!この歳になってまで「おもしろい」という評価は要らないんだよ!そろそろ「かわいい」「きれい」「色っぽい」とか言われたいんだが!

 

…とか言うと結局ネタになってしまう現実。

ハイ、今世は諦め〜。

 

男性はブサイクでも面白いとモテるからいいよなー。

女性は面白くてもブスだと結局避けられるからなー。

 

せいぜい友だち止まり。

恋愛対象として見てもらえない。

 

性格悪くたって臭くたってムダ毛ボーボーだって、女は「美人」だったら何でもいいんでしょ、男っていう奴は。ね。(ただのひがみ)

 

色んな所で比べられて虐げられてきた私ですから、面白いことでも言って守りに入るしかなかったのです。ね。そういう盾しか思いつかなかった。切ない人生。三枚目は三枚目で生きねばならぬのです。

 

あー。

顔より面白さで選んでくれる男いないかしらー。

 

いないよなー。

 

野沢直子さんの旦那さんみたいな人がいいなー。

 

 

 

………。

 

そんなこんなであと10日で歳をとります。

誕生日も1人で神戸へ旅立ちますゆえ、[モノクロ]ライブの後は切ない誕生日になりそうだなぁ。1人でケーキ買って食う?コンビニケーキ?だったら食わない方がマシ?泣いてしまいそう?笑

 

この歳でも結婚できなかった。むう。

 

 

 

 

 

考えてみれば毎年誕生日周辺の時期は、自分を甘やかしたい反面、あんまり良いことが起きない時期でもあったりするのだよ。

今日だって、ものっそ忙しかったし、新人は相変わらずの気の利かなさだし、イライラだし、契約のお客さんはぜんっぜん来ないし。

 

結局、父に今日は車を貸す羽目にもなったしね。

妹、最後までなんも言わなかった。まじムカつく。

 

あっでも、今朝父に職場まで送ってもらう時、父は私とは全然違う道を通るのだけど、そこで『あじ平』の別店舗を発見したのだよ。てか、職場からめっちゃ近かったし!てか、チェーン店なのかよ!笑

 

駅前店は近寄らなそうだけど、職場近くなら行けるじゃん、って思った。今度行ってみようっと。

新たな発見があったという意味では、プラスでした。

 

あと帰りには父と寿司食いに行った。

f:id:yu_lily_3:20190301224116j:image

 

家事サボれたし満足!

お彼岸の計画も立てられたし。うむ。

 

最近〝ぼや記〟ばっかりだったので無理くり気持ちをアゲてみました。

 

頑張ったらライブ祭りだもん。

一生懸命やるしかないよ。

 

あと明日、せっかくの休みだからチケ争奪戦に行ってきます。(あくまで予定)

果たしてどうなることやら!!?