『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

絶対に負けられない戦いがそこにはある、再び。

行ってきたぜ。

チケ争奪戦 in ローソン。←Loppi

 

 

今日が休みだという奇跡を生かさないわけにはいかない。

本当は今日は珍しくなんにも用事が無い日だったので、全く外には出ないで寝まくろうとしていた。今日は休むチャンスだと。

 

だけど私は、かが屋の単独観たかった。

 

しかも、先日取れなかった4/27の公演はギースとカブっちゃってたけど、なんと追加公演で4/26にもやるとのこと!

ギースにも行けて、かが屋にも行けたら…もう…もう…。

チケットが全く無駄にならないし最高な日程じゃないか!!!

 

こーれーは。

取らないわけにはいかない。

 

なのに賀屋くんがツイッターで今日の発売日を大々的につぶやいてるもんだから、おばちゃん焦っちゃったじゃないかよ!💦

また取れない可能性が高まっちゃう💦

 

やーもうねー、

若手芸人さんのチケ争奪戦に燃えるこのおばさん。

気持ち悪いったらありゃしない。

自分で自分にヒく。

 

でも「行きたい」自分には正直に。

 

〝なんでそんなに急にお笑いばっか観に行くようになったん?〟

と訊いてきた妹に

「笑いたいんじゃない?笑ってる自分に安心したいのかもね」と言った私。

 

大切な存在なんですー。

 

 

 

しっかり寝てちゃんと時間に起きてローソン行く予定だったけど、またうっかりコタツで寝てしまい…。

起きたら7時。

それからはもう、チケットのこと考えてたらドキドキしちゃってもう寝れなくなっちゃって(異常)、だからもう起きた。

色々準備してたら、同じくそこで寝てた妹が、主語も無しに『17日だっけ?!忘れてた!!』と。

 

はぁ?

と思ったけど、どうやらシソンヌin地元公演の日程を忘れていたとか。

ふざけんなまじで…。記念すべき今年最初で・おそらく最後の地元公演だぞ…。なんならもう二度とこんな僻地には来てくれないかもしれないんだぞ…。そんな大切な公演を忘れるなんて…。

 

ま、チケ代はもう払ってもらってるからいいけど。

(良くはない)

 

ちなみに明日の[モノクロ]初日には行かないのかと妹に問われたが、今月の日曜を全て休みにするわけにはいかないなー、と遠慮したのと(ムカつく新人には特に遠慮する必要もないのだが、優しい私はどうしてもそれができない笑)、幕張には1人では行けないな、と先日思ってしまったのもあったから行かないんだ、、、と言ったら、「高速ですぐ行けるじゃん」と言ってきやがった。

 

んだよー、じゃあ乗せてってもらえば良かったよ!

 

まぁね、もうチケも無いし休みでも無いから行けないけどね。明日は素直に働くよ。

私にとってのモノクロ初日は、誕生日にとっておくということにしまーす♡(きーもーちーわーるー)

 

 

 

あ。

違う、かが屋の話。

 

ローソンには20分前くらいに着いて、Loppiで操作方法を確認してたんだけど、さすがにLoppiを20分も占領するわけにはいかないため、一度戦地から離れて必殺立ち読み時間つぶし!

横目でちーらーりちーらーりとLoppi伺って、なんならコーヒー待ちの男性に『あの人もチケ取りに来た人かも!』なんて焦りながら、ドキドキの時間を過ごす。だって、そこでLoppi取られちゃったら、また別なローソンに移動しなきゃか?!とか思ってたし。

最初にLoppiいじった時、思いのほか今日発売のチケがたくさんあったのを見てたので、かが屋に限らずチケ取りたい人は結構多いよな!と思ったし焦ったのです。

 

だから5分前からはLoppiを占領して、色々と検索しながらも、準備。

イヤフォン耳にして時報を聞きながら。

ホント気持ちわるっ。笑

でもこの時報がねー、またドキドキを煽るんですわ。

ものすっげ緊張感だった。笑

 

10時丁度に『次へ』を押して、何とか進んでいったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れたぁぁぁぁあ!

ぃよっしゃあぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

やー。叫びたかった。

でも。冷静に。冷静に。

 

ニヤニヤしながら振り返ると、後ろに人が並んでた💦

良かった、マスクしてて。。。

 

 

 

それからは、今日の昼食と、家族にアイスのお土産を買って、帰宅。

 

チケの整理番号もなかなかでした♡

うーれしー!

 

27〜28日を宿泊しようとしてホテル取ってたけど、家帰ってからは26〜28日に宿泊変更。

 

てなわけでその周辺は

ハナコかが屋→ロッチ→ギース

というコントまみれの流れになりそうです。

なにこの祭り。

なにこの平成ラスト。

 

わー。

呆れられてもなんでもいいや。

絶対楽しいから。間違いない。

 

イライラもしちゃう日々だけど、

がーんばろ!っと。

 

 

 

よーし

早起きしたから昼寝でもしよー。