『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

金スマSP

サンドウィッチマンが出てた金スマSP、録画してたのを観た。すげー良かった。

お2人が愛される理由が分かるよね。

 

私個人的には、やっぱりコンビ仲って良い方が断然好き。

ネタがちゃんとしてれば…とか、舞台でしっかり笑いが取れるなら…とか、そういうプロ意識でも良いのかもだけど、仲良い方がそういうのって滲み出てくるというか…。雰囲気もいいというか…。

いや、逆にピリついてる方が出ちゃってて笑えなくなるというか…。(先入観とかもあるかも)

ほんわかしてる方が、私は好き。

ネタの良し悪し以外で、笑顔になれることも大きいと思う。空気も大事。

 

昔、『こんな私に誰がした』ってドラマがあって、芸人さんシチュのドラマだったけど、売れて仲悪くなった時すっげ哀しかったもんな〜。未だにあのドラマちょくちょく思い出す。仲悪い芸人さん見ると。苦笑

 

 

 

ずっとM-1のファンだけど、わたし的にはチュートとサンドの時がめちゃくちゃピークで本当に面白かったと思っている。あの盛り上がりは、今思い出してもゾワゾワする。

がんがん追いかけてるわけじゃないけど、観たら絶対に面白い。から、観たい。これは間違いない。

 

〝いい人〟っていうのも大きいよなぁ。

芸人だから・ネタになるから何でもしていいってわけじゃない。笑

裏の黒い話をされるとやっぱりヒイちゃうし。笑

(それが足枷となって笑えなくなったりも…。)

 

〝面白い〟は1番大事だけど、時代のせいもありますかね、好感度もとっても大事。高齢化社会だから?笑

コンプラが騒がれてるから?笑

 

…そりゃサンドは好きな芸人ランキング1位になりますよ。って話。納得の1位。

特に男性と話すと「サンドが1番好き」って話をよく聞くなぁ。

 

 

 

東日本大震災との向き合い方も。素晴らしく。

人間って苦しい時でも、いや、苦しい時こそ?笑いたいんだよ。さっきも書いたけど。笑いたい。笑ってる自分に『笑えてる』って安心したい。笑ってる時だけ一瞬、嫌なことを忘れられたりもする。

だからお笑いや音楽みたいな〝見えないもの(感じるもの)〟のチカラって相当大きい。

でももちろんお金も大切。

だから、笑顔も義援金も…ということができるサンドは凄いしみんな好きなんだよな。と。

 

震災からもう8年。

でも、昨日のことのように思い出せる。

東北より被害は少なかったとはいっても、本当に恐怖の夜だった。

 

色んなことがあった。

 

でも結局、私は笑いたいんだ、と思う。

だから今こうしてお笑いばっか観てる自分にもどこか納得。(とは言え行き過ぎだけど…)

 

リスペクトしてます。好きな芸人さんたちのこと。

 

金スマ、観て良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

すっごくどうでもいい話だけど。

 

さっきガンガン昼寝してて、気づいたら家の中真っ暗になってて。

起きて急に「あ。ポスト見てこよ」って外に出るつもりが、いつもの外に出る流れでクルマのキーのリモコンでカギを開けちゃったわけさ。(クルマ乗らないし出かけないのに)

でも頭の中では〝ポストを見るだけ〟の気持ち。

 

玄関のドア開けて…

 

いやなんでいま急にクルマのカギ開いたん??!

 

って一瞬焦る私。

 

 

 

自分でやってるのに。。。

手にキー握ってるのに。。。

 

 

いや怖い。

老いがきてる。

 

ジサクジエンのビビリ-1グランプリ。

 

 

違う意味でも怖くなった。

 

ほんとだめだ、

もっとしっかりしろよ自分!!

 

人を生かす為のツッコミならいいが、自分のまじ天然のツッコミするようになってきたらほんとヤベェと思った。いや、まだツッコめるレベルならいいのか?気づかんくなってきたら本気でヤベェのか??

 

いずれにしても。

誕生日前、こんなに老いを感じるとは…。

 

哀しくなりましたとさ。笑