『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

平和な昼下がり

今日は休み。

マツエクの予約を11時にしてたので、8時くらいに起きっかな〜とか思ってアラーム設定してたものの、もうネムミが酷くって、全っ然起きられなかった。
かろうじて9:40には起きたけど…一歩間違ったら遅刻や💦あぶな!

マツエク屋さんはちょっと遠いので、30〜40分前には家を出たいと思っていて。
まぁ、平日の昼間だからそこまで渋滞もしてなかったしちゃんと間に合ったけどね。
マツエク屋さんは、祖母や母の葬儀の時にお願いしてた住職さんがいるお寺の近く。そのお寺、一時期すげぇ行ってたから、、、なんか、近くを通ってちょっと複雑な気分に。
ただ近くを通った、ってだけの話なのにね。

マツエク屋さんに着いたら、ドアの前で客と店員が話し込んでいて、すげぇ邪魔な状態。
その店員も「いらっしゃいませ」でもないし、避けないし…
おい、中入れないんですけど?

途端に機嫌悪くなる俺。
小さいんですよ俺は。

店の中に入ると、どうやらその話し込んでいた人は受付の人だったようで、受付の人不在なのに作業中の店員2〜3人は全然こっち見るわけでもない、「いらっしゃいませ」でもない、全員が私を無視して自分の客とひたすらにくっちゃべってて。
めっちゃ不機嫌な顔で立ち尽くす俺。
慌てて外から入ってきた受付役の店員。
怒ってますよ感を出す俺、
との、攻防。

そんでさ。
私いつも不公平?に感じるのが、店側は「遅刻厳禁」とか「無断キャンセル厳禁」「施術料を支払って頂きます」とか書くくせに、客側がちょっと着くの早すぎると、蔑ろにされがち…のやつ!
なに?そんなに時間丁度に着けってか?
無理だわ、電車じゃあるまいし。
早く着いただけいいだろ。
テキトーに扱うな。俺を。


ねー。
順調に今日もイライラしてますよ♡


マツエクの方は、予約では60本にしてたのだけど、店員が「だいぶナチュラルな仕上がりになりますよ…」と言うもんで、急遽80本に増やしてもらうことに。あぁ、また無駄遣い。。

前回は3月に新宿でやったので…約2ヶ月ぶり?
施術されんのは、正直好きです。

ただ、絶対にいびきかいて寝ちゃうんだけどね。。
最初はただそれだけだったんだけど、途中ふと目が覚めたら、お腹のキュルキュル音が止まらなくて恥ずかしさからもう寝れなくなってしまい。。
別にそこまで空腹だったわけじゃないんだけどなぁ〜。
やめて欲しいよ、俺の腸!
寝てりゃあさぁ、何にも気づかないからいいんだけど…完全に起きてたし聞こえてたからね。。
恥ずかし!

不機嫌になんかならないで、「私、絶対イビキかいて寝ちゃうんです〜♡」とか「私、腸が活発だからよくお腹なっちゃうんです〜♡」とか、保険かけときゃ良かったよ。。
短気は損気。


そんなこんなありましたがマツエクは無事終わり。

施術中、全然動けなかったから激しい腰痛に見舞われて起き上がるのまじしんどかった💧
今日の店は、前回やってもらった時に完成形が気に入ったから選んだのだけど、金欠だからケチって、新人さん限定のクーポンにしちゃったわけ。まぁ、仕上がりには問題なかったけど、、、目尻に少々張り付いてしまったグルーが、ちと痛かったなぁ。。
やっぱそこら辺、まだ新人さんなんだね…。
500円安かったからいいけどさ…。

所要時間は1時間半。

この後、また友人宅に行こうとしてたのだけど、この暑さで友人宅に持ってくお土産の食料品は車に乗せておけなかったし、自宅で昼食摂ってからやっぱり行こうと思ったので、一旦帰宅。
前回友人宅に行った時は夕飯ご馳走にならずに帰ったので、「また次回!」という約束をしていたし、今日夕飯ご馳走になって帰るということは遅くなるわけだから…洗濯物の処理とか、明日の弁当作りとかもやっちゃってから出かけたかったのさ。

だもんで、13時頃帰宅。
友人にはまた14時を過ぎてお邪魔します宣言。
「テキトーでいいよー」に感謝。

結局、13:50に家を出て、友人宅に着いたのは14:30でした。

友人宅に着くと、オーちゃんはおっぱいの時間。

つか…
最近私が行く時は、家の鍵開けといてくれるからインターホン押したら勝手に入るのだけど、友人のあの状態でアパートの鍵開けっぱ…ってよくよく考えたら危険じゃね?!
色々取り込み中に鍵を開けに来てもらうのも大変だよなぁ、と思うのだけど、開けっ放しも危険だし…

これはもう、私に合鍵を渡すしか。(は?)

新居の鍵は、もらうしかないな。笑


今日のオーちゃんは、あんまりおっぱいもミルクも飲まず、だからってグズるわけでもなかったので最初は放っておいたのだけど笑、オーちゃんと遊んでないとおばちゃんはただただ眠いだけでですね…とうとうウトウトしだす、という。笑
人んチでくつろぎ過ぎや。。

でもオーちゃんがちょい泣き出したので、私もたわむれ始める。

そこへ、友人は洗濯物の処理やら何やら。笑

新居に引越すにあたり、ネット関係の申込みやら解約やら、そーいう作業もあったようで。
私がいない時、友人がオペレーターと喋ってたらオーちゃんが泣き出してしまい、大変だったとのことで、、、本日は私の出番。

今日のオーちゃんは、こないだ行った時の奇声は無く、ちょっとグズってもすぐ泣き止むいい子。

最終的には私の胸で眠り、ちょっとやそっとの騒音では起きなくなりました。
そして、私も一緒にウトウト。
オーちゃんを抱えながら寝る、という。笑

おそろボーダー♡



多分、ここで寝てなかったら帰り居眠り運転のピンチだったから、ちょっと昼寝できて有難かった。

その間、友人はシチュー作ってくれて。

ふわふわと平和に眠るなか、友人の旦那帰宅。


とにかくオーちゃんとたわむれたそうだったので、オーちゃん抱き過ぎてもう暑かったということもあり、友人の旦那へパス。
旦那はどうやらオーちゃんに野球をやらせたいようで、謎の洗脳タイムがあったりして。笑


その後、昼間おとなしく寝てた時はオーちゃんは夕飯前に先に風呂…というパターンなので、旦那入ってからの〜オーちゃん風呂タイム。

風呂入ってさっぱり。

もう、寝返りできそう。



友人の作ってくれたシチューと、豚しゃぶサラダを食べつつ、私が昨夜こしらえたトマトピーマン豆腐の肉味噌炒めも一緒に食べたのだけど。

友人の旦那が、相当ピーマン嫌いなようで。

でもね。私もピーマン嫌いなんだけど、これは、ピーマンの苦味そんなしなくて美味しいわけ。

だけど、、、

意を決して食べたピーマン、やっぱりダメだったみたいで…。
すげぇ悲しかった😭
あんなにムセなくてもいいじゃんかよぅ!😭

そうか…そんなに好き嫌いあったのか…

もう安易におかず作って持ってくのやめよう。。
友人の仕事減らそうと思っただけなのに…
逆に迷惑かけるわ。。

と、昨夜の頑張りは空振りになってしまい、良かれと思ったことは結局独りよがりなんだと気づいた夜でした。


結婚は向いてないな、やっぱり。笑




次は、再来週になっちゃうけど友人宅でピザランチの予定!

楽しみ!





明日仕事したら、明後日からまた旅だなー。

旅はいいんだが、準備がめんどうくさい。笑

明日、夜、準備しなくっちゃ。


晴れ予報になったしな^_^