『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ごねる女、みたび。

はい。

今日からまた2日間でライブを4本観る!の旅!ということで。

 

本日のホテルは、年末にいつもエステ旅行でお世話になってるホテルなんですよー。昨年末にエステを施術してもらって、それはそれは気持ち良かったのだけど、ほんんんのちょっとだけあちらさんに不備があって「おや?」となったところ、エステ屋さんが〝お詫び〟として、100分のエステを提供してくださったのです。

 

不備があったのは私に対してだけでは無いし、他のみんな(友人)にも受ける権利はあったと思うのだけど、、、エステ予約は私が代表して行った、ということもあり、私がエステ屋さんの代表とメールのやり取りをしていまして…あと、他の友人たちはなかなか都内に行く機会もない、ということで、友人たちも温かく私にエステ行って来いと送り出してくれた。

 

実際にそのモメごと?があってからだいぶ経っているのだけど、今回、、、というか明日、劇団かもめんたるを観に赤坂レッドシアターに行くので、それで今回は拠点を赤坂見附にした、と。

そんじゃなかったら、なかなか赤坂見附を拠点にすることも無いからねぇ…。今年のシソンヌライブは本多劇場だし。

 

1月に、無駄に赤坂見附を拠点にしたけれど、それは、グランベルホテルが18時までのレイトチェックアウトプランがあるからで…。そういうのでも無い限り、泊まらないよ。

あとは、いつもの年末旅行しか。ねぇ。。

 

でも友人たちに「もうエステ行けたの?」とやたら訊かれるのもあって、ホテル代高いのは百も承知で今回取りました。

まじ、年末以外にあの高級ホテルに泊まることになろうとは。

自分でもビックリ。

金欠なのには変わりないのにね。笑

 

というか最初は、この2日間でのライブ予定として、シソンヌ→チョコプラ→チュート、、、の気持ちでいたのですよ。

まずチュートの単独のチケが奇跡的に取れて、で、この時期にチョコプラも単独をやると知り…できたら19日にチョコプラ→チュートを1日でハシゴしたくて色々頑張ってはみたのだけど…

チョコプラはチケ全然取れなかったの😭

そりゃそうよね、あのブレイク具合ときたら。。。

 

そこへ、本日のシソンヌ in 神奈川のチケが取れまして。

いや先行では落選だったのだけど、確か一般で何とかかんとか戦って取れたんだったかな。

 

でもここではまだ、18・日帰り&19・日帰りのつもりでいた。

だって、チュートのライブは夜だったし。

18に泊まったとて、19に夜まで時間潰すの大変だから。

 

だけども、ここに丁度ね、かもめんたるさんが入ってくれたわけですよー。

テアトロコント(マツクラさん、THE GEESEかもめんたる目当て)をユーロライブに観に行った時、劇団かもめんたるの今回の公演を知って、そしてその日にチケを先行で手売りする、、、と。

日程的に、19日にマチネがあったら最高じゃん!

 

 

…と思ったら、あったのよ。

もう奇跡。としか。

 

ここでチケを買った瞬間、あぁもう赤坂見附を拠点にしよう。と。

 

最初はまたグランベルホテルにしようとしたのだけど、、、

 

エステのくだりもあったし、こりゃ今回は行っちゃうしかないっしょ!つって。

チョコプラの単独に行けてたとしたら、赤坂見附は拠点にしてないハズなので、結果的には良かったかもしんない。

 

 

その後、シソンヌの神奈川公演(夜)が追加され、これは…正直取れても取れなくても、だったのだけど笑(取れようが取れまいが泊まるから)、うまいこと先行で取れたので、結果、4本となったわけです。

 

 

 

 

と、やたら前置き長いですが。。。

 

明日の劇団かもめんたるの公演って、13時開演なのよ。

だけど、ホテルは今日早めにチェックインしたかったから(神奈川まで距離あるから)、14時〜14時の最大24時間ステイプラン、にしてたの。

でもよく考えたら、チェックアウトは12:30とかでいいわけ。

 

なるべく早くチェックインして、チェックアウトは早めても良くね…?と思って…

 

『13時〜13時』にできないかな、と思ったの。

 

今日急に思い立った私には大いに問題があるけれども、でも、1時間ずつズラすぐらい、さ。

高級ホテルならできるんじゃない?って。

 

だもんで、今朝8時くらいに起きて、とりあえずホテルに電話。

でも、3回くらい電話したけど全っ然繋がらない。

…ん?ホテルに受付時間とかあるのか?

つって調べるものの、Google先生は『24時間営業』と教えてくれる。

んじゃあ繋がるハズやん!

ってんで、また電話しまくったら…ようやく出た。

 

そこで一度『高級ホテルなのに電話も出ない…』というイライラが発生。

またそんで対応もあまりよろしくない男性フロントだったんだこれが💧

 

でも一応お願いしてみる。

13時〜13時にズラせないか、と。

 

だけどダメだった。

早く入りたいなら、1時間1500円払え、ってさ。

 

いやでもさ!!

私は19日は1時間半も早くチェックアウトするんだよ?

この分でトントンで良くない?

 

…というような事を、至極丁寧に言ってゴネてみた。

 

でも全然ダメだった。

 

もう10分でも5分でもいいんで早く入りたい!

こないだ泊まったホテルは15分早く入らせてくれた!

 

…と、ゴネる。笑

 

 

なんだこれ。

クレーマーやん。

 

確かにね、友人に愚痴ったらLINEで諭されたよ。

「ホテル側にも準備とかあるんじゃない?」って。

でもさ、アーリーチェックインがダメなわけじゃないじゃん。カネ払えばできる、わけじゃん!

それを、早く帰るから早く入らせて!

と言ってる、だけなの。

 

なんかダメなことある?

なんで追加料金払わなきゃならないの?

私、絶対に12:30には出るよ??

 

 

 

とは言ってもダメだったので…

「がっかり…」と言いつつ電話を切った。(最低だな)

 

 

 

 

その後。

 

駅から高速バスに乗るのに、最初は9:40発の予定にしてたんだけど、、、あまり早く着き過ぎてもホテルの部屋には入れないし意味ないんじゃね?と思って、何だかんだで10:20のバスに変更した。

…でもこれがまた失敗で、バス激混み。

何なら、GWより混んでた。

だって、満員だったもの。ソールドアウト。

GWの時は、混んでたけど満員では無かったし。

あんなに混んでるバスは初めて見た。息が詰まる〜💦

 

しかも、思いのほか大渋滞で、東京駅の到着が20分くらい遅かったんだよ。

 

だから、赤坂見附→ホテルに着いたのって結局13:30過ぎくらいでさ。

チェックインしたら、「もうご利用いただけます」って!!!

 

やー。

今朝の男性フロントが、「チェックイン時にまた話してください」とか言ってたから、どのタイミングでまたゴネようかと笑…様子を伺ってたのに、気が抜けちゃったじゃないか。

 

ゴネたからか?笑

 

完全にクレーマーやん。

 

 

まぁ有り難いことにホテルの部屋に入らせてもらって、準備できたのでした。

家から持ってった菓子パンをちょい頬張って、15分くらいしたら出発。

 

神奈川…って滅多に行かないから時間あんま読めなくて困ったわい。

 

 

ライブのことは別に書くけれど…

 

 

ライブ終わって、もう1〜2番ぐらいには会場から脱出した。

22時からエステなので、21時にはホテル帰って入浴しなきゃならなかったのだ!

 

でも、、、

根岸線?直通の京浜東北線?が、遅延。。

 

明日の朝食を買うためにコンビニ寄ったら、前の客がモタモタ。

店員もう1人いるのに、レジをあけない。。

私がクレジット払いにしたら、店員モタモタ…。

 

で、ホテル帰って来たの、結局21:30くらい💦

 

もう慌てて入浴して準備したよ…。

髪乾かすの大変だった💦

 

 

22時に、エステ屋さん登場。

ご丁寧に、代表さんも挨拶に来た。

私に「お会いしたかったから」って言ってたけど、クレーマーがどんな顔してっかただツラ見に来ただけなんだろうな。いいですけど別に。(くそ嫌な性格だな俺!)

 

「本当は私が施術したかったんですけど、私、フェイシャル苦手なんで…」ですって。代表なのに、そんなことある?

ただツラ見に来ただけだって。絶対。

いいけどさぁ!(いいなら言うなよ)

 

「何でもご意見を頂けると勉強になるので、今後も正直に色々お聞かせください」って。

 

んー。

前だって、そんなに色々言った憶えは無いんだがのぅー…。

私にとっての「1」は、相手にとって「10」なのだろうか…。うぅむ。。

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

代表が連れてきたエステティシャンの方は、とても技術がある方のようで、鍼灸師の資格も持っているとか。

 

いつものようにオイルの香りも選んで…施術開始!

よく眠れる香りを選んだから、正直寝かせて欲しかったけど、エステティシャンさんが色々話してくるから寝れはしなかった😅

ま、無料でやってもらってるし仕方ないわな。

 

最初は、フェイシャルは無いと言ってたのに急遽フェイシャルもやってくれることになって、すごく嬉しかった。やっぱりエステは気持ちいい。

神奈川までちと遠かったけど、疲れ取れたわー。

ツボを色々教えてくれたり、ストレッチの仕方を教えてくれたのも嬉しかった。

 

ただ、足裏やってすぐフェイシャルだったので…

 

大丈夫?とは思ったけど。笑

(自分の足だろ我慢しろや)

 

 

22時からのエステだったので、『俺スカ』全然観れなかったんだよな、今日。

でも今年は年に2回もこの豪華なエステ受けられるんだもんな!贅沢!

 

今朝、リアルに「俺のスカート、どこ行った?」状態だったのですよ。本当に無かったの。で、ようやっと見つけて履いたものの、スカート厚ぼったくて逆に暑くて、結局ジーンズにする、っていうね。笑

 

何だったんだ、今朝のくだり。。

 

 

 

あーあー。

もうエステ終わっちゃったなー。

さみしいー。

もっともっとやってて欲しかったー。

早く年末になぁれー。

 

 

 

 

 

そういえば今日は母校の関東大会の試合の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

サヨナラ負け…😭😭😭

 

 

すぅーげぇーショック。

だって、勝てない試合じゃなかったんだもの。

勝ってたんだもの。

 

それが…

 

それが…

 

サヨナラ負けなんて…😭

 

 

 

 

夏の県大会はまじで頑張って欲しい!!!