『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

おせんべいの罠

先日[モノクロ]で横浜に行った時、会場の向かい側に『もち吉』があったので、『ばばあの罠』→ツイッターで話題になってた煎餅を購入してきた。

(無料で貰える「水」は重いため断ってきてしまったけど…)

 

f:id:yu_lily_3:20190522171128j:image

 

なるほど、こら美味い!

…でもなんか、食ったことある味。。

 

 

 

んー。

 

 

f:id:yu_lily_3:20190522171305j:image

 

 

…これかも!(画像はwikipediaより)

食感も含めて。

 

(と、いう話題になってたらすみません。しみじみ憶えてません…)

 

懐かしい味。

確かに、手が止まらない。

 

よし、地元にも『もち吉』できたら買いに行こう〜っと。

 

 

とはいえど、

今一番ハマってるのは

f:id:yu_lily_3:20190522171843j:image

 

これだけどね。

まじうめぇ。

 

また2袋追加。

痩せるわけないしー♡

 

 

 

 

 

 

今日は休み。

 

オーちゃんが予防接種の日だというので、友人宅にも行かないし、当初は鍼灸の予定しか無かったの。

 

んでも、鍼灸代もちょっとケチりたくなって、昨日キャンセルの電話入れた。ちょっと…しばらくまた鍼灸お休みする。カード使えなくて支払いもキツいんだもの。。なんかこないだライブでDVD2本も買ってきちゃったら、財布ヤベェんだよ、、、。

 

というわけで、今日は久々に「外へ出ない日」と設定。

昨夜またコタツで寝てしまって、ハタと目覚めると6時…妹の気配が無くて洗濯物とかやってくれる様子が無かったので、もう自分でやっちまうことにした。晴れてるんだもん、早朝から干さないなんて勿体ない!

昨日大雨だったこともあり、2日分の大量の洗濯物をまず干しまくり、今夜のゴハンをやり、明日の弁当を作り…

 

そして、部屋に行って寝直す。

 

 

 

起きたら15時過ぎ。

(何回か覚醒はしていたけど)

 

その後、乾いた洗濯物を処理して、新たに洗濯をまわし、夕飯の支度をして、コタツ布団を初夏仕様に変更、、、。

 

 

ナニゲに働いてるなぁ。笑

(しかし、脱衣所に置いてあるストーブをしまい忘れたよショック⚡️)

 

 

 

私てきには、もっとグウタラな1日にしたかったのだけど。

 

あと、たまったHDDの処理もしたくてね。

でも起きたら父いるんだもん…なんだよ、仕事じゃないのぉ?

 

夕方、出かけていったけどさぁ。

 

 

やっぱ私、ひとりが好きー。

もっとしみじみHDDの編集とかしたかったぜ。。

 

 

 

 

 

すっごくどうでもいい話だけど、昨日、職場でトイレに入ったら、流れてなかったわけ。

 

これってさ、何でも自動化になってるやつの影響っしょ?

 

最近はさ、自動で流してくれたりするやん。

だから、時間経てば流れると思ってんだよ。

バカだから。

 

あと、音姫流してトイレ流した気になってる奴もいるわけ。(ちなみにコス◯コのトイレね。)

 

正直、自動で流れちゃうやつってさ、例えば、トイレに何か落としちゃった時とか怖ぇと思うの。

拾う前にバーっと流れてっちゃったら、どうするん?

 

ちなみに私はちゃんと自分の排泄物を確認して健康状態も見たい人なので(言わなくていいだろ汚ぇな…)、流れてっちゃうのは、ホント困る!

 

だからねぇ、まじで、流すやつはあのバーのヤツでいいんだよ。バーで流すやつ!

 

何でもかんでも自動化にしたら、本当に人間ってバカになると思うよ。脳は働かせないと退化するぜ?

私は、静電気がヤだからドアは自動でいいと思ってるけど、電気が人感センサーだとか、そのトイレの自動で流れちゃうヤツだとか、本当に無くていいと思ってる。

 

以前、母が暗闇の中でトイレに入っていた時(病気のせいで動けなかった)、まじでビビったもん。

なんで、うちのトイレの電気まで自動にしたんだよ父よ…。(消し忘れ防止と、母がトイレから戻る時に電気を消すという余計な動きをしなくていいように、そうしたらしい…)

 

少し面倒くさいくらいの方がいいと思うけどね。

 

てか、自分のトイレ流したかどうかとかさ、まじで確認してから出て欲しいよ。恥ずかしいと思わないんかね??

 

今度、職場のトイレに『トイレは手動で流しましょう』って貼ってやっかな。。