『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

優しいわたし!

昨夜、宇都宮から帰ってきたのは午前様で、結局寝たのは26時過ぎになってしまった。

朝は大雨の音で目が覚めてしまい、眠いわ眠いわ…。でもまぁ、今日は土曜日で通勤ラッシュもほぼ無いので、ゆっくりめに出勤することにした。

 

もちろん昨夜は『ばばあの罠』を聴くことが出来なかったので、通勤時にradikoで車の中で聴いてた。けど、職場の駐車場に着いて車の中でひと眠りしようと思ったらラジオの音はやっぱりちょっとうるさかったので笑、一旦止めて睡眠。

 

それで、アラームが鳴ったので職場方面へ歩き出した。(駐車場から職場までは5分くらい歩く)

 

今では毎日その徒歩の時間は何かしら聴きながら向かっているのだけど、今日はもちろん『ばばあの罠』の続き。

 

 

 

 

そしたらさぁ………

 

 

 

私、〝リスナーの罠〟でメール送ってたのよ。

 

以前の放送で、スピッツを〝犬の〟スピッツ呼ばれちゃって『春の歌』が聴けなかったこと、御岩神社行った時に〝半熟カレーせん〟を見つけたこと、そして、懲りずにスピッツの曲の再リクエスト…と。

 

1つのメールに内容詰め込み過ぎちゃってたので、正直それが採用されると思わなかったのだけど、まさかの〝お煎餅の罠〟で採用して頂けまして。(長谷川さんが言ってた「リクエストおせんべい」っていうのは意味分からんかったけど。笑)

 

それだけでも有り難かったのに、もう、今回は曲をかけてもらえた………!

 

 

私、スピッツの『優しいあの子』のイントロと、シソンヌのお2人の声が重なった瞬間がもう本当に鳥肌立っちゃって、イヤホンで聴きながら顔全体で〝ウワァ〜!〟ってなって(屋外のため完全に変質者だが…)、そしてマサムネの歌い出しにもう、まじでまじでウルっとキた。。

 

 

『優しいあの子』スピッツ

https://youtu.be/SADbL6J6mpo

 

 

 

 

いやぁぁぁ。

 

夢が、叶った。

 

シソンヌの番組でスピッツを聴くこと。

THE 好きの極み。

 

もうこれ以上何も求めない。

 

めちゃくちゃ幸せな時間でした。

小さいことだけど。

大げさかもだけど。

本当に幸せ。

 

毎日毎日、同じ道を通って職場に行ってるけど。

 

これほどまでに、幸せな通勤は無かった。

 

 

 

 

今日の私、『優しいあの子』ならぬ、『優しいわたし』でしたわ。

今年いちばんの、優しいわたし。

 

気持ち悪いぐらいニコニコしてたし、なにに対してもイラっとしないし。

いつも嫌いで仕方ない新人にも、めちゃくちゃ優しかった。自分でも不思議なくらい。

上司からの頼まれごとにも二つ返事で「はーい🙋‍♀️」みたいな。

今の私ならなんでも出来るしなんでもやっちゃうよ?みたいな。

本当にそんな感じだった。

私って分かりやすい。

でも、こんな日が1年に1回しか無いのもどうなのか…。笑

だけど、あるだけいいか…。笑

 

 

以前に、リクエスト曲をかけてもらえなかったのも、別に怒ったり落ち込んだりしてないけど、今回は気を遣って流してもらえて本当に嬉しかった。

じろうさん、長谷川さん、スタッフさん、ありがとうございました。。。

 

ちなみに、以前リクエストした『春の歌』はいつでも聴けるけど、今回の『優しいあの子』は6/19発売でまだ発売されていないので、こうやってラジオで聴いたりしない限りは聴けないのです。

だから本当に嬉しかった。

マサムネの『ロック大陸漫遊記』はまだ聴けていないので、初めて『優しいあの子』を長尺で聴けたのは私は『ばばあの罠』が初めてなのです。

こんんんんな嬉しいことないよ。

リクエストに応えてもらえるだけでも凄く嬉しいのに、それが大好きなシソンヌの番組だなんて。。

 

 

はぁ。有難い。

幸せ。

 

あー。

幸せ。

 

 

月曜になったらまたイライラしちゃうんだろうけど、、、

しばらくはこの幸せな余韻に浸っていようかと思います。。。

 

 

 

ちなみに。

 

メールに書いた〝煎餅屋仙七〟の半熟カレーせんは、以前も書いたけどもち吉のやつとほぼ同じ感じです。笑

 

やっぱり、都炉美煎の〝しみ込みカレーせん〟の方が私は好き!だって止まらないもん!

 

常にストックしております!笑