『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

お彼岸にルミネ

f:id:yu_lily_3:20190923153959j:image

と、いうわけで今日もルミネです。

懲りないね。

 

しかしー。

 

今日は祝日、しかも『空の日』というのが9/20なんだそうで、全国の空港で空の日イベントみたいのをこの時期やってるらしいのよ。

それがさ、ウチの地元の空港の場合、今日だったの。

なんだかんだで、今までは空港のイベントから回避できてきた私だけど、、、今回ばかりは逃れられん…と。

今日のイベントを知った瞬間は戦慄が走ったけど…だからって駅からバス使うと東京まで往復3900円だし。。(しかも駐車場代もかかる)

でも空港から行けば2400円…全然!違う。

ただでさえ、福岡行くかもしれないとか10月のやたら入れてしまったライブ予定もあるわけだから…と、今回は仕方なく空港コースのままとにかく家を早めに出発しようと決意。

少しでも節約…!

てか、RKBラジオまつりの件をもっと早く知っていたら、私、今日ルミネのチケ取ってないと思うよ正直😅

土日祝日はチケ代も高いからね。。

 

まぁでもチケあるし休みもあるしお笑いは観たいので、頑張っていつもより1時間早く家を出て空港向かいましたよ。

 

 

空港着くまでは全然スムーズで、、、

ナニコレ、誰も居ないんじゃない?

…とか思うくらいだったけど、、、空港の駐車場入ったらいやいやそんなわけ無かった💧

むっっっちゃくちゃ駐車場混んでて、これはもう、いつもは駐めない・コンクリ舗装もされてない臨時の駐車場行くしかないか…?とグルグル回ってたら、めっちゃ遠いけどコンクリの駐車場の中で空きを2箇所ほど見つけた!ので、ソッコー駐めた!!

 

あっぶねー。。

 

 

で、そこから車の中で1時間ヒマ潰し。

だけど飛行機とか眺めてたら結構あっという間だったなー。

飛行機の離陸って、乗ってても見てても好きだなー。(どうでもいい)

 

バスが来る20分前に動き出すと…

めちゃくちゃ人がいた!

f:id:yu_lily_3:20190923101351j:image

 

何で並んでたんだか知らないが…

凄い行列があった。

ガルパン関係かなぁ…?

 

もうさ、ウチの地元はガルパンに頼りきりですからw

これあれば人集まると思ってる。(すなわち他に何も無い)

実際、それでめちゃくちゃ集まるのだけどね、、、。

たまに、大洗がとんでもないことになってるよ😅

だからこそ、今回のイベントが私は怖かったわけ。

あかんて…声優さんのイベントとかやっちゃ。。

 

でも、高速バスに乗る客はいつもに比べて全然…だった。有り難い。

めちゃくちゃバス余裕あったしまたヤンキー席でまったりできたもんね。平日みたいだった。

 

ヒマだからLINEのと或る記事を読んでいたら…

「都内最強の縁結びパワースポット4選」ってあってさ、、、。そこに載ってた

 

・東京大神宮

日枝神社

今戸神社

出雲大社

 

…私、コレ全部行ってるんですけど!!!笑

本家の出雲大社は無いけど、都内の出雲大社も地元の出雲大社も行ってる。

 

こーれーは💧

 

こんだけ行ってて結婚できてないって、相当ダメ人間だよね。。

わー。絶対結婚できんやん。。

と、おもた。

 

哀しんでたら空も曇ってきたよね😓

俺の人生はなんて残念なんだ。。

 

まぁでも

しぬまでの間を、いかに楽しく過ごすか、

を、考えよう〜。っと。

 

 

 

 

ちょっと首都高は渋滞してたけど、東京駅の到着は予定より早く11:30くらいだった。

 

新宿に向かっちゃって新宿でお昼食べようかとも思ったけど、一旦ラーメンストリートにも寄ってみた。

行きたかった味噌ラーメン屋は、すげぇ行列だったからやめたけど、、、ラーメン屋を色々見てたら『ソラノイロ』はそこまで並んでなかったので、ここで食べることにした。〝ヴィーガンラーメン〟〝グルテンフリーラーメン〟なんかがあるようで、コンセプトも「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」ということでやってるらしく、可愛い店でした。そんなつもりで行ったわけじゃ無いけど、結果として入りやすかったわ。(まぁ他のとこでも普通に入れるけどさ…)

ラーメンの写真?をSNSに載せると、スムージーかミニサラダをプレゼント…とか書いてあったので、次回行ったらスムージーもらおっかなぁ。

ちなみに私は、普通の醤油ラーメン。に、味玉トッピング。

f:id:yu_lily_3:20190923155300j:image

結構しょっぱかったけど私は好き。

喉乾くけどねw

つか海苔がさ!四角いのがスープに浸ってるのかと思ったら三角に切られてた。セコくない…?笑

こういうもの…?

 

 

 

食べ終わってからまた、八重洲地下街にあるコンビニに寄って…それから新宿向かいました。

 

でもまだ開場まで少し時間があったので、新宿駅構内の3COINSに行って、ピアス物色。

ちょっと秋〜冬バージョンのピアス、3個買っちゃった〜🥰

幸せ。

今度つけてくの楽しみだな。

 

それにしても、東京来て思ったのは「冷房のかけ方、バカかよ!」ということ。

すげー寒かったもんね。。

今日は確かに台風一過?で暑くなるとは言ってたけど…だからってあんなに冷房かけなくても…!

暑くなるというからちょっと薄着で行こうとしてたけど、羽織りものにして良かったよ。。

劇場も寒かったしね。。。

 

 

 

それから…もろもろあってルミネに向かうと、丁度開場時間で助かりました。やっぱり混んでるねぇ😓

 

今日の前説さんは、久々、「3時のヒロイン」でした。

f:id:yu_lily_3:20190923155934j:image
f:id:yu_lily_3:20190923155929j:image

前より客いじりあんまり無かったかも。

ありがてぇ。笑

目の前でのダンスは大迫力。

 

 

 

 

 

【今日の出演者(13:30〜)】

[ネタ①]あべこうじ/シソンヌ/アジアン/野性爆弾COWCOW

[ネタ②]尼神インター/チョコレートプラネット/とろサーモンハイキングウォーキング

[SPコント]ほんこん大山英雄シベリア文太チャド・マレーン鈴木那奈

f:id:yu_lily_3:20190923154649j:image

 

今回のシソンヌのネタは『事情聴取』でした。

これも久々だったかも。

言いたいんだよもう「呑みまシューよ」って。

なんかもうさー、あのスカート短すぎて、なんならパンツみたいの見えちゃってたけどね?笑

3人の男性が同時に見た瞬間の、いちごさん?のリアクションが面白かったーw

女装の時、ブラもするしすね毛も剃るけど、脇毛は剃んないんだなぁ、といつも思うw

今日やたらスプレー出てたわ。でも絶妙にこっちまではこないんだよね。笑

 

今回一番面白かったのはとろサーモンかなー。

初めて観たネタだけどすげぇ面白かった!

あのタピオカのくだり、最高!

「メンヘラの女がピンクのチークで個性貫き通すくせに、ちゃんと一列に並ぶ」ってやつwww

 

野爆のネタが今回も不思議空間だった。。。

今回は漫才風だったんだけど、あのボケは高度過ぎて私にはちょっとついていけず。笑

でもあの三等兵みたいな帽子、ズルいよねw

 

チョコプラは前回観たネタと一緒だったので、今回は違うのが観たかったなー。

とはいえ、祝日なのもあって和泉元彌さんのモノマネやTT兄弟はいつも以上にハネてた気がする!

そして、長田さんの鋭い視線にドキドキしちゃったり。笑

来月のライブに期待しておこ。。

 

考えてみたら、ネタの方々は、全部寄席で観たことある芸人さんだったんだなぁ!だから観たことあるネタ率も高かったし…。

こんだけルミネ行ってると、まぁこうなりまさぁーなぁ😅

 

しかしSPコントの時、ほんこんさん居たから…今日、誠子ちゃんいたやん…親子…とか思っちゃったじゃないw

なんかコラボしてくれてたらもっと嬉しかったのにw(無理だろw)

 

でも、SPコントは内容とか全然入ってこなかったわー。つか、そもそも中身あんま無かったような…?😅

テンドンばっかりだったような気がする。文太さんが何言ってっか分からないくだりのテンドン、ほんこんさんがセリフをマネするテンドン…みたいな。

芦田愛菜だよ!」のボケもよぉ分からんかった。。

あと、途中で客席から奇声が聞こえてきたりして…怖くて…余計中身入ってこんかった💧

アレは何だったんだろうか。。

チャドの英語は面白かったけどw

あと、「老いて下がれ」のほんこんさんの老い方はめちゃくちゃ面白かったw

「ヘルパーさんですか?!」ってww

部分・部分は面白かったけど…という感じ。

 

 

 

15時過ぎに、終演。

 

急いでないのに今日もパッと劇場を去って、中央線。今日は珍しく座れなかった。途中から、椅子取りゲームみたくなったけど。笑

 

東京駅着いたらベンチが空いてたので20分ぐらいヒマ潰して(歩き回るとバス停で立って待ってる時に腰痛キツくなるから、体力温存)、それからいつものようにドトールでコーヒー買ってバス停に並んで。

 

さすがに帰りのバスはめちゃくちゃ混んでたわ💧

隣に人いるもん。。

 

ま、これが三連休最終日というやつですね…。

 

 

 

明日は私も休みではないので、頑張って仕事しまーす。

疲れたから早く寝よ…。

 

 

 

帰りは『空の日イベント』も終わってることだし良かった良かった。