『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

一度は泊まってみたい

「バズってるホテル」というのが『スクール革命』でやっていた。

現実を忘れさせてくれる、非日常的な世界がその部屋の中に広がっていて、まさに「一度は泊まってみたい」ホテルである。

 

しかし、何でも「始まれば終わる」のだ。

どんなに楽しいことも、始まると終わってしまう。

だからどんなに頑張ってそのホテルに泊まってテンションMAXになったとしても、いずれ家に帰らなきゃならないんだな…と思うとそれだけでちょっと悲しい。まだ来ない未来を想像していつも私は落ち込んでいるような気がする。もっと目の前のことにしっかり向き合って思いきり楽しめばいいのにね。

 

まぁ、「始まれば終わる」から頑張れてるところもあるんだけど。

ツラいことも、「始まれば終わる」から。

 

 

でも旅行の帰りって本当に切なくない…?

帰っている車の中で見る夕日は、すごく胸が苦しくなる。

 

そんなことも感じないような、

毎日毎日楽しくてたまらない日々だったらどんなにいいか。。

 

だけど、

毎日が楽しかったら、それはそれでメリハリが無いんだろうなぁ…。

雨の日があるから晴れの日が嬉しい(待ち遠しい)。

そういうものなのだろう。

 

 

 

 

何年も前から、毎年ちょっとした旅行に行っていて、大体が「エステやマッサージを受けられるホテル」か「部屋風呂があるところ」という選択をしていた。

今はもう決まったホテルになっていて、毎年そこに向かって一直線なんだけど、以前はホテル探しから頑張っていた。

「ちょっと贅沢をする」それだけで非日常を味わえるのだ。

 

露天風呂とかに入りたくてそういう旅行にしていたこともあったけど、みんなで行ってると誰かしら船出することもあるから、それで部屋風呂があるところもこだわっていた。船出の所為で温泉が味わえないのは悲しいからね。

いや、、、タンポンとか使えばいいんだろうけど…あんまり使い慣れない私たちはそういうのを避けてきたのです。

 

震災があったあとはしばらく「地元にお金を落とそう」ということで数年は県内の旅館に泊まっていた。

「思い出浪漫館」や「はぎ屋旅館」など、こちらもとても良かった。おすすめです。「はぎ屋旅館」のオーシャンビューとかすげぇいいよ。

 

 

『スクール革命』の番組内で、出演者の皆さんに「泊まってみたいホテル」とか聞いていたけど、、、私ももし、めちゃくちゃ金持ちだったら、素敵なホテルにたくさん泊まりたいなぁ〜…って思った。番組の中で紹介されてた「バズってるホテル」はどれも本当に凄かったが、宿泊代を考えると現実に泊まるのは一生難しいような気がした。

 

これまで推しのライブのためにたくさんのビジネスホテルに宿泊してきたけど、そういうんじゃなくて〝自分の癒しのために〟泊まりたい。

 

 

もしも男性に、むちゃくちゃ凄いホテルや旅館に連れて行ってもらったら、それだけで「はーん!好きになっちゃう〜💕」だろうなぁ。。

そんなホテルを知ってるなんて、単に〝慣れてる〟だけなのかもしれないけど、、、ほんともうそういうのどうでもいいや、素敵な所に泊まれるんなら。

 

これまで泊まったホテルで印象的だったのは、好きな人と泊まった帝国ホテルかなぁ。。

あの部屋から見た夜景が本当に素敵で、このまま時が止まればいいのにと心から思った。

 

またあの景色を見に行きたくて、もう独りででもいいから泊まろうかと考えたりもしたんだが(寂しすぎるw)、あまりに高くてやめた。

 

はぁ…誰か連れてって…。

 

 

 

あと想い出に残るのは、水道橋で「一度はこんなところに泊まってみたいなぁ〜」と呟いたら本当にそのホテルだった「東京ドームホテル」。

 

それと、「新横浜プリンスホテル」で部屋をアップグレードしてくれてめちゃくちゃ広い部屋に泊まった時も感動したなぁ〜。

あの〝しもじもの者を見下ろす感じ〟はまじで最っ高だったよねw

 

 

 

昔、推しのために遠征してた時は推し仲間が「パックツアー」で色んなホテルを取ってくれて、名古屋や福岡も割と高級なホテルに泊まったような気がする。

名古屋ではヒルトンとかにも泊まったんじゃないかなぁ。。

 

あとはディズニーランドに行く前に前乗りして泊まって、ホテルからシャトルバスが出てるという「グランドニッコー東京」とかも良かった。

 

浦和だかどっかのディズニー系のホテルに泊まった時も部屋が可愛くて良かったんだけど、、、

 

 

先日友人から

「今度一緒にディズニーランドホテルにも泊まりたいよね!」と言われて泣きそうになったなぁ〜。

これ、いつか叶うといいな。。。

 

 

 

 

こうやって考えると、割といいところにも泊まってんのかもな。。

 

子どもの頃、家族で旅行に行ってた時はだいたい父の会社の保養所だったのだが、それはそれで過ごし易かったと思うよ。

 

社員旅行で行った草津の旅館とかも良かったし、希望すれば海外とかにも行けてたんだよな。。。

 

 

 

あぁ、、、

 

 

あっちこっちのステキなホテルを泊まり歩く生活がしたいぜ。。