『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よしもとお笑いライブ 〜冬の終わりに笑いが来たる〜 in 水戸

今日で2月が終わる。 【よしもとライブ】のサブタイトル、分からなくは無いけどやっぱり絶妙〜にダセェよな、と思う。 明日からボスはうちの職場から異動になる。 6年お世話になった上司の最終日だというのに、私なんて今日有休取ってやんのw でも、人事異…

上空で光る星めがけ

私の趣味は「ライブ」では無く 「チケットを取ること」なんだと思う。 今日は本当ならシフト上では仕事の日だった。 しかし、【LAST CONTE】のチケの発売日が今日だと知って、わざわざ後輩ちゃんに休みを交換してもらった。それほどに、チケ争奪戦に参加した…

自信もて。

以前から理不尽で大嫌いな客が居るのだが、定時前にいきなり電話でワケ分からん問合せしてきて、「いや1回足し算すれば分かるやん…」っていう話だったんだけどソイツが馬鹿過ぎるもんで「こういう風にしないと分からなくない⁉️」つってきたことに半笑いで「…

あれから5年、これから5年、、

今日は2/10。 誕生日が3/10の私は、今日から4/10までが運転免許の更新期間だ。 確か前回も、その前も…2/10に行ったような気がする。解禁されたら、なんだかすぐに行きたいらしい。 私はこの時期に生まれてしまったため、非常に免許センターが混んでいる。学…

6年と5ヶ月目の、月命日。

明日は雪かもしれない…とは思えないぐらいの青空。 めちゃくちゃ寒かったけど。 でも、晴れて良かったなぁ。 今回はお花屋さんが咲く前の百合をいっぱい入れてくれた。ありがたい。 昨日、客から馬鹿みたいなクレームを受けてイライラして、どこかにその記憶…

鎧を捨てたい

私は「いい人」なんかじゃない。 …というか、このブログを読んでる人がもしも居るのなら、そんなのフツーに気づかれていると思う。 でも、ヒトというのは見栄を張るし人前で演じてしまうものだ。 そして自分も例に漏れずそのような人間である。 私はただ「嫌…

推しに一喜一憂

あっという間に2月ですね。 …という会話、職場でもう何回したことか。 早い。早すぎる。 もう1年のうちの1ヶ月が終わっちゃったんだぜ?? あぁ、ほんと、いつしんでもおかしくない。。笑 ちかぢか免許の更新があるため、また少しずつマツエク行ったり美容室…