『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

2年と3ヶ月目の、月命日。

最近、月命日である「9日」は毎月休みを取れているので有り難い。

まぁ、だから、職場をいきなり去ることをしないのだけど。

給与も安いし仕事も納得いかないこと多いし新人も腹立つけど、でも、休みはきちんと取れている。

おかげで、行きたいライブにしっかり行けている。

だからなぁなぁです。笑

 

昨日は、ヘッドスパやってもらったこともあり風呂も入らず就寝。

でも起きたらすげぇ臭かった。。

服についたニオイが充満して…🤢

やっぱバタンキューじゃダメですなぁ…。

 

起きたら11時近かったんだけど、ハッとして、シソンヌも出演する水谷千重子さんの明治座公演のチケ取りに勤しむ。

本当は、シソンヌ×ゆりやん×六条さんの日があれば行きたかったけど、そんなん無かったので諦めて普通にシソンヌ出演日のチケをゲット。

てか、チケ代が高すぎるので、どこの席にしようかめっちゃくちゃ悩んで…でももうB席にした。

金欠なんだから。私。

1回でも観れるだけいいと思わなきゃ。

 

つか、職場の人をほんのり誘ってみたんだけど、うまくスルーされちゃったよ…無念😭

 

 

 

起きてからはすぐ準備してお墓へ。

今日は母の月命日。

むちゃくちゃ寒かったけど、雨とか雪とかじゃなくて良かった。

 

お墓の水が無かったので足そうとしたんだが、お墓に設置されてる井戸が調子悪くて断念…。母にめっちゃ言い訳して帰って、妹に、水を持っていくよう指示。

アイツちゃんとやってくれたかなぁー?

 

お墓では、結構母と語らっているので、もし周りから誰かに見られてたらめっちゃヒクだろうな。

ま、関係ないけど。

 

早くまた母とお喋りしたいなぁー。

 

 

 

 

 

今日はお墓参り以外何も無かったけど、次の休みから外出用事がたくさん!

体調に気をつけないとな!