『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

なんかもう通常運転

お正月三が日終わって、今日から少しずつ通勤ラッシュも復活か〜やだな〜…とか思ってたけど。

そうでもなかった。笑

世の中は、1/6まで休みの人が多いのね。。

 

ま、私は7日休みだからいいけどぅー♫

長い冬休みを経て、嫌な初日を迎える皆さーん、ご愁傷様ですぅー。

 

1/2から普通に働いてると、職場の中って全然正月感なくて(かかってるBGMだけは正月っぽかったが)、毎月やってる事務作業を普通にやってたもんだから、なんかもう、普通。いつも通り。

でもそのおかげで、最近はサザエさんシンドローム的なのは殆ど無いかも。

休み少ないのはやだけど、休みたい時には休めてるからなぁー。結構イイかも。

 

とは言え、たった2日でも、休み明けはごじゃごじゃになってたり新人がめちゃくちゃ気が利いてなかったりで、イライラもすんだけどね。

だいたい、休み明けに新人不在だと、新人へのダメ出しお手紙を書く作業から始まってる…。めっちゃ無駄な時間。。

でも私も吐き出さなきゃやってらんないし。そいつも、言われなきゃいつまでも気づかないし。こーするしかないんだよねぇ…。

 

あぁ、まじ、1人でやってた方が気楽だったわ。。

 

今日だって、実家帰ったお土産、〝ご自由にどうぞ〟みたいに広げてたもんね…。いやそーいうのって、近い先輩や上司にはまず直接手渡しするんちゃうん?

少なくとも、今日同時にお土産持ってきてた別の人は、私に手渡しでくれたけどね。。

 

ま、私には食わせたくない、ちゅーことでしょ。

 

…そう思ったんで貰ってませんが。

 

そんなん貰わなくても、私、食べ物に困らないから他にめちゃくちゃあるし。。

でも、そんな風にされるなら、新人のためにとっておいてあげたお菓子、置いとかなければ良かった。

 

って、ちぃぃぃーーーせぇーーー!!!笑

 

 

 

だけどまぁ、私から新人への想いはどんどん離れておりますよ。

普段のちょっとした思いやり、って、大事!

 

とりあえずお土産はどうでもいいとして、おんなじ注意を何回もさすなよ!!めんどくせぇな!

メモとれよ!メモ見ろよ!めんどくせぇな!

確認して欲しいこと確認してこないくせに、どうでもいいこと聞いてくんなよ!めんどくせぇな!

 

ああ、もうやだ。

 

 

20代前半の子ならまだしも、そんな歳変わんないから嫌なんだよ!

常識ないんか!

 

くそー。

なのに結婚はしている。。。

 

 

結局はね。顔とスタイルですよ。

結局ね。

 

あー。

こうして自分がどんどんひねくれてく。笑

 

自分の小ささにやんなって落ち込むわ…。

そりゃ結婚できねぇよなぁー。

ブスは性格だけが頼りなのに。。

 

 

 

ま、いっか。

落ち込んでてもしゃーねぇ。

新人はこれからもどんどん叱ります。

訴えるなら訴えろ、私は勝つ!🤜

なぜならそいつよりは常識があるから!(自信)

 

と、いう、いつものイライラも発動してますし、もうね、ただ月が〝1月〟というだけで、いつも通りです。はい。

テレビのスペシャル番組も少しずつ消化していけてますよ。ようやく、だ。

 

しかしながら体を壊しまして。

熱は出ないし食欲はめちゃくちゃあるけど、まぁー焼けるように喉が痛い。鼻も出る。熱唱できない。

 

だから仕方なく今日病院行ったよ。

朝の時点では、「早退して病院行きてぇな…」と思ってたけど、今日から病院も始動だから、混んでるとこ突入したくねぇし。

夜の、空き始めた時間に行ってきた。予約も取れたし。

 

したっけ、その病院にはもう2年も行ってなかったみたい…。前回、血液検査の結果を電話で聞いたら、それにも診療代がかかってたらしく、今日急に請求されてビビった💦

医師からも、検査結果急に紙で貰って、なんか苦笑…。2年前の今貰っても…😅

ま、他の内科には行ってたんだけどね。胃カメラやったとこ。食道炎の薬も貰ってたし。。

他の心療内科で、ついでに風邪薬貰ってたりもしてたしね。。

 

とにかく、「乾燥してるからしっかりマスクをして、ちゃんと薬も飲まないと、咳止まらないからね」って脅された。。

そうね、多分、クチ開いてコタツで寝てたからひいた風邪だからね…。

 

ちゃんとします。。。

 

今日も病院にいるpepperくんは元気でした。

 

 

母のカルテもあるはずなので、「亡くなったので処分してください」って言おうかなぁー…って思ったけど、やめた。

ま、残ってても、いいよね。

とりあえず病院から母宛てにハガキも来なくなったし、いいかな、って思って。スルーした。

 

 

病院のあとはスーパー寄って、併設されてるサーティワンでアイス買って、帰宅。ジャモカコーヒー最強。

 

 

 

今日は妹が餃子焼いてくれてた。ラッキー。

 

だもんで仲良く、年末年始テレビでやってた〝こたまきみぐみ〟のネタと〝割烹SHU〟のネタを2人で観たのでした。

 

テレビで〝割烹SHU〟のネタ下ろすの初めてじゃないか!(多分)

どんなオチにするの…?と思ったけど、『くせち』とはw

「あちぃな、冷房無ぇのか」からの、いきなりの冬設定ー!笑

それに笑っちゃったじゃないかw

 

でも私はそれよりも『タモリ倶楽部』が楽しみ♡

 

って、ネタ番組じゃ無いじゃーん。

 

つって。

 

 

 

 

…明日歯医者だわ早く寝よ。。