『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

当たり前と思わないで

今日は早出。

 

本当は、昨日ライブだったし、早出の予定は入れたくなかったのだけど、誰も担当が居ないというので頼まれ仕方なく。。。

まぁ、今日行きゃ明日は休みだし、しぶしぶ。

 

元気になるために、今朝も『ばばあの罠』聴きながら出勤したのだけど…〝夜もヒッパレ〟のくだりはやっぱり笑っちゃったなぁ。

同世代トークは大体ハマりますw

それにしても〝観てない映画の罠〟のコーナー終わらせられちゃうとはなぁ!コーナーへのメール、鋭意作成中だったのにぃ…。

 

…ま、いっか。

すげぇ頑張ってメール送っても没られそうだし。笑

(正直、まとまらな過ぎて投げていた。笑)

 

 

なーんつって、ラジオを楽しみつつ職場に行ったわけですが。。

 

 

 

 

 

 

 

出勤したらば、もう早々にしっちゃかめっちゃかでイライラ…。

新人が残していった手紙も、あまりの不出来にイライラ通り越してもう呆れたし、お客さんも、時間外にあーのこーの・ごっちゃごちゃ…。

 

…てかさ。新人よ。

ナニ勝手に自己判断して来週に持ち越しちゃってんの?

アタシはさ。今日資料が欲しかったわけ。

だから頼んどいたんでしょうがよ。

しかもさ。「日付間違えてしまったので月曜になります」ってなに?

バカなの?

間違える?普通。

先輩から頼まれたことって、もっと慎重になるもんなんじゃないの?

私が頼んどいたこと、ひとつも出来てねぇじゃん。

 

辞めちめぇよ。まじで。

 

と。本気で思った。

あまりにもデキな過ぎ。

 

あーもう嫌い。

あーもう嫌い。

 

デキないならデキないなりの誠意を見せて欲しいんだよねこっちは。

 

空気は全然読めないし、注意するまで気づかない。

私がお客さんにお茶淹れるまで、気づかない。

私が受付対応するまで、気づかない。

電話は平気で鳴りっぱなしにする。

(てか全部わざとかもしれない)

 

だけど自分の入りたい会話には突入してきて話を取っていく、、、。

 

なんなん?まじで。

本当に嫌いなんですけど😥

 

あまりに腹が立ったので、「自己判断でこういうことされるのって、業務に支障が出てくるんですよね」とボスにも告げ口した。

 

ま、そもそもボスも人に丸投げばっかするし、今日だってお客さんから預かった資料、ちゃんとチェックもしないで私のデスクに放置してるから不備ばっかだったし、どっちもどっちなんだけどね、出来なさに関しては。

それで給料どんだけ貰ってんだ!!

あまりに酷いと呪うよ???

 

 

 

私が急にいなくなって困ればいいんだ、あんな人たち。

 

 

今朝もその早出の業務中、お客さんのゴタゴタにイライラしつつも、困ってる人は放っておけない私はサラッとピンチを救うわけさ。(かなりスムーズにイケたから自分でもビックリしたくらい。笑)

でも思わず言っちゃったもんね。

「ほらぁ。私がいないとみんな何も出来ないんですからぁ。」つって。(自意識過剰)

 

でも私の存在を当たり前と思わないで欲しい。

私がどれだけ陰で尻拭いしてるか、少しは気づいて欲しい。。。

 

 

 

 

そんな私だけれど、お客さんたちが何人も「土曜日はやっぱり楽しみにしてる。毎日でもいい。これがあるから頑張れる」とか言ってくれて、そういう言葉で救われたりもするんだけどね。

 

単純なのです。えぇ。

嘘でもいいの。

ねぎらってさえ、くれれば。

(あとはお金と…。笑)

 

 

 

とりあえずまぁ、7月の3.5休だけ怖いですけどね。

新人があんだけ使えないと…。

ちょっと対策考えないといかんかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

明日。

せっかく休みなのにまた野球に行けない。

すっっっごく哀しい😭

明日は練習なんだよね。対戦相手が居ないらしい。

練習なんか見に行っても仕方ないし。。。

誰かの彼女でもないし。。。

 

はーぁ。

 

こもってHDDの処理でもすっかぁ…。(暗!)