『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

なんだか今日イケそうな気がする〜

今日は2年と9ヶ月目の、月命日。

 

…ということで休みにしてたのだけど、今日はとりあえず先に[モノクロ]のチケ取りに必死!

お母さんごめんなさい…😭

月命日にこうなること多し!(親不孝者)

 

だってさー。

東京のチケ、先行ではやっぱり落選したんだもん。。

チケよしの罠…。

 

そりゃもう休みの日にはfamiポートに対峙しに行くでしょうよ、って話。

 

せっかくの日曜だってのに、野球の試合も無いしね!

 

 

 

今日も今日とて居間で寝てて、また父が録画の『なつぞら』を観ていて「もう8時?!」ってなった。

…でもそん時4時とかだったw

 

だからそこから何度か寝たり起きたりを繰り返してたんだけど…アラームとか無くても8:30くらいに起床。テキトーに準備。

 

何やら最近週末は妹は誰かと逢引してんだか全然家に居なくて、今日も「風呂掃除お願いします」とLINEが来ていた。。家に戻らない、ということは洗濯物も何もかもやらないじゃねぇか!ってんで、最近天気も悪く全然乾いてない洗濯物と、昨夜まわしたヤツと…合わせて4日間ぐらいの大量の洗濯物を持ってファミマ方面へ向かうことにした。(行く途中にコインランドリーがある)

でも今日は日曜、コインランドリーが空いてる確率はかなり低いわけ。しかも、近所のなんてね。

私はいつも、持って行くなら平日の夜にコインランドリーに持って行くのだが、今日なんて争奪戦なわけですよ。だからもう、賭け。

 

 

 

けどね…。

 

行ったら、1箇所だけ、乾燥機空いてた♡

たった1箇所よ?

 

 

今まわしたら、チケ取った数十分後に終わるように100円を何枚か入れ、今度こそファミマへ。

 

そこで乾燥機を取れたことで、今回のチケ争奪戦も何だかイケるんじゃないか?!と妙な自信がつく。笑

朝から色々スムーズだったもん。うん。

 

ファミマにはチケ発売開始20分前くらいに着いたけど、早々とfamiポートと対峙してても意味分かんないので、しばらくは車で待機して、10分前に中に入った。

その間も、誰かがfamiポート方面に行くたんびにドキドキしちゃったりしてね。笑

だって、先に取られちゃったら他のファミマ行かなきゃならないから。。。

 

しかし意外とそこでの10分って長いんだよね。笑

何回無駄に色んなチケの検索をしたことか…😅

 

2分前には時報の準備をして笑、10時ちょうどに『次へ』を押し…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もゲットしましたぜ親方ぁぁぁ!!!(誰

 

…えぇ。

また1人で行きますけど何か。

 

 

 

 

とりあえずその後、惰性で?チケをゲットし、計3枚。

 

いやぁぁ。

コンビニでのチケ争奪戦は3勝1敗ですかね。。

やっぱり争奪戦は現場に行くに限る。うむ。笑

 

その間、友人たちからちょぼちょぼ来る「チケ取れませんでした」の報告LINE。

 

…あぁいいよいいよ、私は自分で何とかしたから。

結局はいつも自分で何とかしている…。笑

ま、協力して頂けただけ有難いですわ。

 

で、famiポートでチケ取ったついでに昼食も買おうと色々持ってレジ行ったんだが、あのレジはいつも困る。

まず、チケと品物は会計が別なんだよ。

しかも、チケも1枚1枚やらないといけない。

 

これをね、慣れた店員さんならかなりスムーズにやってくれて、カードとかも1回預かりっぱなしにしてススス〜っとできるんだけど…

 

今回の店員さんは、それが出来ない人だったの。笑

 

だから、いちいちチケのバーコード読み込む度にカード返してきたり、レシートも逐一渡してきたり。

 

「全てのレシートとチケットは、同じチケット入れに入れて最後に渡してください」

 

…って丁寧にお願いしたんだけど、、、

これって難しいことかなぁ💧

 

いちいち毎回チケとレシートとカード渡してくる方が面倒くさいと思うんですけど。。。

でも繰り返し繰り返しやられた😅

 

…こういう話、大竹さんとしたいなぁ〜。笑

 

 

 

ま、そんなこんなあってファミマは終了。

 

コインランドリーに戻ったら、止まるまであと3分…というところだった。なかなかナイスなタイミングじゃねぇか。(ニヤリ)

 

乾いた大量の洗濯物を持ちつつ、ようやくお墓へ。

 

 

お墓に行ったら、親戚のおばさんたちがいた。

 

そっか…今日はおじさんの命日なんだね…

と思ったけど家帰って父のカレンダー見たら違った、6/11が命日だった。

多分、命日の前の『日曜』だったから、遠方から娘さん夫婦が来たんだろうね!あとでおじさんのお墓にも寄ったら、お線香大量に供えてあったわ。

 

おばさんたちはもう帰るとこだったの。でも一応にこやかに「こんにちは!」って言ったんだけど…答えてくれただけですぐ行ってしまった。。

 

 

え…?

私だよ…?😳

 

 

なんか多分…

おばさん、私が私だということに気づいてなかったように思う。笑

いつもカレーくれてるけど、最近会ってないしなぁ。(別な親戚が家まで持って来てくれてる)

返したいタッパーたまってるんだけど…。笑

 

娘さん夫婦は私のことなんてほぼ知らないし、無理もないね。

あとでもし機会があったら言うかぁ。

(ちなみにそのおばさんは、父の従兄弟の奥さん…なので、ちょっと遠め。近所には住んでるけど)

 

 

 

帰ってからはまず、風呂掃除!

 

なんか最近は、ボロくなってきた家なもんで隙間が多くて、コーキングなんかも剥がれてきちゃってるからそこから虫がよく侵入すんのよ…。

全裸という丸腰状態で虫と遭遇するのは非常に怖いから、まじで風呂で虫見かけたくなくて…

 

だもんで、久しぶりに風呂めちゃくちゃ掃除した!

本気のやつ!!

壁がすげぇ綺麗になった!

隙間にはカビキラー攻撃!

 

それと、脱衣所に置いてあったストーブもめちゃくちゃ拭いて乾かして、袋にしまって片付けた。

 

その後、大量の洗濯物たたみ。

私もう、たたむの大嫌い!

なんだけど…頑張った〜。

 

でも1回、洗濯物から目を背けたくて、部屋の掃除始まったけどね。笑

たまりまくったチケ(半券)の整理とかも。。

 

 

そして、今夜のおかずを1品作り。(ただの炒め物)

それ以外に、キュウリとナス見つけたので浅漬けやろ〜…と思って切り始めたんだけど、〝浅漬けの素〟を買ってないという事実が判明!(汗

 

なんかないかな…と探して、とりあえず塩昆布とリンゴ酢とめんつゆでどうにかしてみたw

 

味見してないけど、めっちゃいい匂いしてたから…ま、何とかなるべ〜。(食うのおとんだし。笑)

 

で、お米研いで…

 

それからようやく、お昼ごはん。

 

食べ終わってからは、今日はもう店じまい…ということで、きったねー格好でHDDの処理をしてた。容量がもう少なくなってきてたので。

バラエティ観まくったあと、『俺スカ』の明智の回を観たんだけど…

 

いやぁぁ、泣いた😭

 

うおお、のぶおーーー😭

 

そんでまたさ、板尾さんのあの嫌なお父さん役うますぎね。本当に嫌な感じだったわ。だから更に泣けた。くぅぅ。

 

何回か戻して観たもんね。

そんで、毎回泣く、っていう。

 

 

 

ただでさえ、きったねー格好だっていうのに、泣きまくって顔もぐちゃぐちゃ。

 

 

 

…なのに、そこへ急に妹が帰ってきて

コストコ行く?」と。

 

 

 

はぁー?

 

俺もう、店じまいなんだぜーーー?

 

 

 

最初は出かけないつもりで、妹にアレ買ってこいコレ買ってこいと指示していたんだけど、、、

生活費用のクレカが私の名義なので、妹がコストコカードを出してちゃんと購入できるのか?!…ということになり。(名前が違うからさ…)

 

で、結局私もコストコに行くことにした。

色々と準備し直し。。

「お姉の顔なんか誰も見ねぇよ」と雑に妹が言うため、結構汚いまま行ったけどね😓

 

日曜は混んでるから行きたくないのにー💧

もうー!

 

 

 

ま、妹の運転だからいいけど。

 

 

助手席に乗りつつ、今度友人の新居へ新築祝いを持って行くのでその件で他の友人たちとLINE会話。

最初はベタに壁掛け時計かな…と話し合っていたのだけど、先日友人宅に行った時に「ザルを使った事が無い」というようなことを話していたので、キッチングッズに路線変更。時計は、壁に穴開けなきゃなんないかもだし、壁紙との兼ね合いもあるしね。。

で、ザルやボウルや計量スプーンなどが一緒になってて、重ねて仕舞えるグッズを発見したのでそれを友人にフッてみたらかなりの好印象で…結局それに決まった。

なんだかんだで、私が選んだモノを気に入ってくれることが多いので嬉しいよ。出産祝いもそんな感じで決まったしね。

 

ま、通販で頼んでくれたのは友人なんだけど。

(私は今月もチケの購入し過ぎでピンチ。笑)

 

でもこんなギリギリじゃなくて、もうちょい余裕を持って話し合えば良かったよ…😅

 

 

 

 

 

 

コストコ着。

ずっと買おうとしてたのは、まずはミネラルウォーターね。安いから。

 

あと、、、

 

しめじ

明太子

チョレギサラダ

食器洗剤

歯磨き粉

 

などを購入。

 

それでも8000円くらいはしてしまった💧

歯磨き粉が一番高かった。。(5本も入ってるからね…)

 

 

 

家に帰ると父が帰ってきたばかりだったようで、一緒に夕飯。そして昼の親戚の件を報告。笑

 

私はさっき買ったチョレギサラダを食べようとしたんだが、混ぜ混ぜしようと思ったら…

 

トマト入ってない!!

 

 

んだよー、不良品だよー…

 

と思って検索したけど、、、

 

 

 

トマト入りと、トマト無しのがあるらしい。

で、トマト無しはエビ多めらしい。

その方がおトクらしい。

 

妹も

「え!エビ多い方がいいしトマト無くていいじゃん!」と。

 

 

やだー。

私、今日モッてるじゃーん♡

(たまたまや!)

 

 

 

 

…と、いう1日でしたとさ!

 

[モノクロ]の遠征のために飛行機のチケgetも頑張らないとな!

(また遠征するんかーい)