『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

新年1発目ルミネ

こないだ医師から、「マスクして、ちゃんと薬も飲まないと咳止まらないよ」と脅されたため、風邪はだいぶ良くなってきたけどマスクをして出かけることに。都会で変な菌もらってきたくないしね。私の今の照準は、今度の三連休なのだから!

 

だもんで、もういよいよスッピンで新宿行っちゃったよ。。(アイメイクのみ)

マスクに頼るなんてダメだこりゃ〜。

 

 

 

さて。

そんで、今日もハリキってルミネですよ。

今年もよろしくお願いします。

ちなみに今日は空港お散歩コース。

 

でもね、このバスで向かうと開場まで時間余っちゃうのよ。今日も、多少は道路混んでたけど、予定より1時間近く早く着いちまった。。

いつもはミロードでゴハン食べたりしてるんだけど、今日は、ずっと行きたかった「パーツクラブ」へ行く事に。ピアス作りたくってね♫

色々と可愛いパーツがいっぱいあって、だいぶ目移りしちゃったー♡

もうね、フィーバーしてむちゃくちゃ買ってしまった…ここまで買ったからには、いくつか作ろうっと。(当たり前)

 

それでも時間が余ったので、今度は「ボディショップ」のリフレへ。平日は500円引きだし、予約して行かなくてもスッと入れて良かったー😊

30分でもめっちゃ癒されました。

ま、おかげで散財ですが…。

でも今のところ、2月のルミネ平日公演行かないつもりなので(気に入った席が取れないため)、それで少し節約だぁ。

 

リフレが終わると、丁度良い時間になったのでルミネへ。

今日からみんな仕事じゃないのかい?

立ち見まで入る大盛況ぶり。すご。

 

今日の前説は〝侍スライス〟でした。

f:id:yu_lily_3:20190107160423j:image

 

M-1で注目してたし嬉しい。

前説だからネタは観れなかったけどね。。

今まで見た前説で一番無難で、時間結構余らしてたような…。笑

私てきには、客いじりするよりこういうシンプルな方が好きですが。

 

 

 

 

 

【今日の出演者(14:00〜)】

[ネタ]フルーツポンチ/チョコレートプラネット/シソンヌ/銀シャリハイキングウォーキングカラテカ野性爆弾

[SPコント]大山英雄2丁拳銃  小堀/三浦マイルド/西島功輔/まちゃまちゃ

 

f:id:yu_lily_3:20190107161116j:image

 

今日はネタの出演者ほとんど楽しみな方々で、もうワクワクですよ!

 

フルポンは、最初にちょこちょこと正月のネタ入れてたけど、後は、前にも観た「ごはんー」のモノマネと、青春ドラマ?のネタ。でも、コール&レスポンスを「コールアンドー?」「レスポンスー!」つったのは斬新でした。笑

村上さんの途中の学生キャラ、〝やさしいズ〟のタイくんっぽかったw でも、「どっか遠くまでいくかぁー、いくかぁー、いくかぁー」って声響かすやつは、〝おばたのお兄さん〟入ってたなw

(以前も〝誰かっぽい〟って感想書いたかも…)

 

チョコプラの時のハネかた凄かったなぁ!!!

さすが、2018ブレイク芸人。

最初の明転時の松尾さんの変顔で、あんな爆笑の渦になるとは…。すんげぇ出落ち。地方で営業のステージ観てるんかな?と思ったくらい。(そんな私は地方民)

ネタは、〝み〟が出ちゃうやつw

チョコプラのネタも面白いのいっぱいあるからなぁ!YouTubeチョコプラチャンネルとか観てて、あぁどれ持ってこられてもいいかも…♡と思いを馳せていた私です。〝み〟のやつも面白いよねー。途中、やしろ優芦田愛菜ちゃん出てくるよねー笑。しかも、そこにIKKOさんと和泉元彌さんも出してくんだもんなぁー。ずりぃよー。そりゃ沸くだろうよー。なんだよ「〝み〟と古い化粧水が詰まっちゃってる」ってさぁ!笑

あんな人気者の単独のチケット、取れるんかなぁ…心配…。取れないかもな…。観たいな…。〝チョコンヌ〟なんてやったら、、、もっと取れないじゃん(><)

チョコプラはほんっと久々にナマでネタ観たけど、やっぱコント好きだなぁー。今年もKOC出るなら、今年こそ獲って欲しいなぁー。獲んなくても、めちゃくちゃ人気者だけど!

 

次がシソンヌ。出た、また『お楽しみクジ』。新年1発目の寄席番組でやってたの、妹と仲良く観たなぁ。最近このネタ観過ぎだなぁ。笑

こないだもルミネでやってた(テレビではやってなかった)、じろうさんがチャリで登場する時の挨拶みたいな手を挙げるやつ(というか、手のひら見せる程度)と、フィギュアに手招きのやつ、ほんと可愛くて好きー。あ、気持ち悪くて好きー。(なぜ言い直す)

じろうさん、ヒザ曲げないステップで舞台回ってるから、もうそれが面白くて…。さっきヒザ神が本当にネタ中ヒザ曲がってなくて、周りの客も「ヒザ…w」ってなったくだりがあったから余計に笑った。笑

でも今日はチャリのペダルとタイヤ回りっぱなしでやっぱり気になっちゃったわ…。だけど、最後うまい具合にオチっぽくカラカラカラ…ってゆっく〜り止まってったのが良かったけどね!

「くっせ!」のオチで、会場が『えっ!』ってなる感じ、最近は心地良くなってきたよw

そろそろまたボクシングのネタも観たくなってきました。今日の次の回とかでやってるかしらね?私は帰りますが…。

 

次は銀シャリ。あぁもう銀シャリの漫才観たかったんだよ!橋本さんの長すぎるツッコミ聞きたかったんだよ!でも、鍋こぼしたあとの鰻さんの顔もめちゃくちゃ良かった。笑

鰻さんの顔、何つーか、ボケ顔というか…ボケた後のあの顔、いいんだよねぇ。。

ネタは、前にも観た「子供の頃の遊び」のネタと「森のくまさん」のネタ、それ以外に、「食材にひと手間かけたら、高級な味になる」ネタと「なぞなぞ」ネタが加わってた感じ。なぞなぞの時の、鰻さんの「問題♫」って、めちゃくちゃ笑ったなぁ!

前に観たネタでも、橋本さんのアレンジでこうも違うか!と。もう大好きなツッコミ。時々やかましいけど笑、本当に好きです。職場に1人、うちに1人欲しい。小さな小さなボケをいっぱい拾って欲しい。あぁー!(想いが溢れすぎ)

 

次がハイキングウォーキング。昔、松田さんのハンサム顔にむちゃくちゃハマってたなぁー。でも多分、ナマでネタ観たのは2回目ぐらい…?なんだかんだで全然観に行ってなかった。ハンサム顔もいいけど、やっぱ最近はネタとネタ中の表情の方が大事。でも、松田さんやっぱりハンサム!(どっちだよ)

髪の色はあんま好きじゃなかったけど!(余計なお世話)

ネタは、福袋のネタ。でも、なんか終始アドリブっぽいような展開でソワソワしちゃった。笑

Qさんの「誰が麻原だ!」…私は嫌いじゃなかったです笑。でもあのスカーフのくだりは、『卑弥呼さまー!』かと思ったので、意外に感じちゃった。

キャミ着た時、めちゃくちゃ〝ガンバレルーヤ〟のよしこ感だったなぁー!面白かった!

最後に鬼太郎のベスト出てきたから、あぁシソンヌが『アパレルショップ』のネタだったらカブってたな〜、と、もう終わってるのに要らぬ心配。本っ当に要らない心配だな。笑

 

カラテカはお初。ネタも初めてちゃんと観たかも。

なんか矢部さんがツッコまれると、ふわぁ〜って倒れちゃいそうな、それくらい細かった。38kgって!…でも、顔、ミドシンに似てる気がした。具合が悪いミドシン。笑

入江さんはもう、カミカミ過ぎ笑。汗もめちゃくちゃかいてて気になっちゃった。

客に、好きな芸人の誕生日を教えてあげられる…って入江さんが披露してたけど、教えてもらった、とて、、、。覚え方まで教えてくれたら良かったのに。

ちなみに私は大吉先生と藤井隆さんと山田花子さんと同じ誕生日♡(本当にどうでもいい話)

 

野爆は、年末何回も観たのと同じ海のネタ。

本当にほぼ同じだったため割愛。でも最初出てきた時「なぁて!!」が聞けたからいいか。笑

今日は、なかなか電話切れないくだりじゃなかったから、それは残念でした。あの「そうしましょ」って繰り返すくだり、好きだったんだけどなぁ。

それにしても、くっきーさんの尻の角度すげぇ。めちゃくちゃジッと見ちゃったー。笑

 

大山班のSPコントも、前に観たやつでした。(9月とか…?)

でも前回は三浦マイルド氏は出てなかった…よね…?(あんまし覚えてないですすみません…)

あーそれにしても小堀さんは友達のお母さんに似てるわぁー。見れば見るほどに。。

 

 

 

 

今日はSPコントがあったため、時間押すかと思ってちょっと遅いバス予約してたけど、終演後すぐ出て東京駅向かったら、1本前のバスに乗れた!

こりゃ新年早々いい感じ!

 

次は初めての幕張の予定ですー。

友人も一緒に行ってくれるしめっちゃくちゃ楽しみ♡

 

今月もカネ無いのにまだまだライブ行きまーす!

えへへ!(きもい)

 

雪は勘弁してね♡