『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

恥ずかしながら帰って参りました

…って、コンプラ的に今は不適切なのか?

 

ま、とにかくだ。

出勤してこのセリフ放っただよ。

 

ひとまず職場の人の誰もが、インフル罹患してないと聞いて、私はそれで安心した。

私が感染源になっちゃいかん、し、もうバイ菌扱いされるの嫌だ…。泣

今日はね、どんだけ家族からバイ菌扱いを受けたか、めちゃくちゃ愚痴ってきたよ。。

 

私をよく思ってない人は、いつも通りの顔だし。

心配してくれて、優しい言葉をかけてくれた人もいたし。

ま、変わらず、っちゅーこっちゃ。

 

なんかね、一応、長期休んで迷惑かけたから、朝礼で一言言ったりもしたんだけど、もう、それどこじゃないの。みんな多忙なの。

だったらもう、いつも通りでいいじゃねぇか、と。

いいよいいよ、そういう再開で。ラクだし。

 

ただ、新人はやっぱり、案の定、気が利かない奴だった…。アレもコレもアレもコレも、ぜーんぜんやってない。嫌味も言いたくなるよまじで。そんなに難しいことじゃないと思うんだけどね?普段の私のやってる事の、ほんの…ほん…の少しだけカバーして欲しかっただけなのに…。聞いたら「あっ、そうですよね!今からやります!」だって。。いやさぁ、今からやるならやらなくていいよ、私できるし。それよりもね、、、

 

昨日までにやっといて欲しかったの!!!

 

なんで分かんないかなぁー。

気が利かない人って、そうなんだよなぁー。

 

ずーっと1人でイライラしてると思ってたけど、今日は別な課の同僚から「あの人…変わってるよね?」という意見を聞き、あぁやっぱり私がおかしな事を言ってるんじゃない、あいつが変なんだ!と確信。

 

もうさぁ、病み上がりであんまり怒りたくもなかったけど、あまりにも、、、なもんだから怒らずにはいられなかった。

 

 

でも、出勤前に〝割り切って、期限があるものだけを処理する〟と考えてただけあって、それに集中することができて、、、

なんと、終わるという奇跡!

絶対に間に合わないと思ったのに!!

私って天才なんだな!!(と思わないとやってられん)

 

1時間程度の残業で、結構いいとこまで進められたのでした。自分のチカラだけだな、信じられるのは。

 

明日は友人と赤ちゃん見に行くので休みにしてたんだけど、あまりにも仕事休んでしまったので午前中だけ仕事することにした。(not無償)

サクっとこなして、すぐ帰ろうーっと。

なにげに4勤だしね。。。

 

 

あまりに休んでて、HDDがだいぶ処理できたもんで、今は[cinq]を観まくっているんだが。笑

【ばばあの罠】のネタが好きな妹と一緒に観ていて、「またシソンヌ地元に来てくれるよ」とチラッと言ったら、まさかの「えー行きたーーい!」という好反応♡

素晴らしい。一番近いとこで布教が成功した。笑

あとはアイツの所持金だね、問題は………。(切実)

 

職場の同僚と話してて、3月に海外に行くのでカネを貯めている、というのを聞き、私も他人事じゃないなと思った次第です。私は独りで神戸の予定だけれども(苦笑)、頑張ってやり繰りせねば。。

てかさぁ、なんで3月の[モノクロ]、3/10以外は関東周辺で公演なのに、ピンポイントで3/10は神戸なんだろう??3/10に水戸公演がベストだったけど(水戸の日でもあるし!)、いわき公演とかでも良かったのになぁ…いわき公演の日と神戸公演の日、まじチェンジしてくんねぇかなぁ…。(いや無理ィー!←ロバート山本さん風)

自意識過剰なのは百も承知だけど、もう、このスケジュール、嫌がらせとしか思えなくなってきた…笑

 

いじわる!!><