『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って3年。母の命日からブログを書き始めて1年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

THE GEESE【Pretty Best】

昨夜は赤坂見附に泊まり。

18時チェックアウトプランにしてたので、のんびり寝てようかと思ったのだけど、ロビーに朝食取りに行かなきゃだしー…とか思って9時くらいに起床したら、、、職場から入電。しかもボスから。

んだよー、別に私のアドバイスとか要らんやろー、あなたボスでしょー?

なんか、『客が今日じゃないといけないって言うから、やってやってる』感。

…いやそれ元々私の仕事じゃねーし!

それまじ私はやりたくないんだよ!なんで私に言うんだよ!そんなに給料貰ってねぇよ!

ソッチはソッチで何とかしてください!もう!

 

インフルで急遽休んでた時ならまだしも、公休の時に邪魔されんのはホントやだと思った。。

誕生日とその周辺の日々は絶対に電話してくんなとやんわり言っとかないとな。。

 

もうさ、その入電が2回もあったもんで(事前と事後)、目も覚めちゃったし、なんかもうモヤモヤした。明日仕事行ったらアレやれコレやれ言われるんだろうな…自分の仕事もあるのに。。

 

はぁーあ。

 

そんなだけどロビーから朝食はめちゃくちゃ持ってきて(何なら2回取りに行った)、パンもシリアルもスープも全制覇した。笑

おかげでめちゃくちゃお腹いっぱいになっちゃって、昨夜コンビニで買っといた今日の分の夕飯要らないんじゃね?ぐらいに。。

でも、持ち帰るには邪魔だし、キャリーバッグに入れて発送するには…腐りそう。。だもんで、無理矢理食った。まぁ、腐らなそうなのは発送したけど。

いくら『食に困らない』とは言え、ちょっとやり過ぎました。。時間の流れはめちゃくちゃ早くて、17時頃食べ物かっこんだらちょっと吐き気した。(馬鹿)

 

ちなみに今、レッドシアターでう大さんが出演してる舞台をやっていたようなんだけど…あんな近くのホテルに居たってのに、舞台の時間が合わず断念したのでした。。あぁ、勿体ない…。

 

 

 

あっという間に17:50。

今日の会場は高円寺で、初めての場所だったので、少し早めにホテルを出た。でもフロントの子が新人さん(しかも外国人)で、荷物の発送に手こずっていたから、早めにして正解。私、そういうの引きやすいのよね。(スーパーのレジも大体新人さんに当たる)

 

しかし出た時間が帰宅ラッシュで、赤坂見附から乗った丸ノ内線は地獄…。おいオッサン、押すなや!!

 

中央線はまだ大丈夫だったけど…しんどかったぁ。やっぱ都会は無理だ。。しかも東京は暑い。

暮らせん。

地元がイチバン。と再認識。

 

吐き気とかの影響で高円寺駅のトイレにお世話になっていたら、もう開場時間になってた。今日の私の指定席によると奥の方だったから、通路側の席の方々に迷惑かけちゃならん、と思って焦って歩いたけど…ちょっと駅から会場まで距離あるんだね…しんどかった。。

だけど会場はステキなとこだった。

ただ、席は観えづらかったけど。もう少し前の席と段差大きかったらなぁ。

 

f:id:yu_lily_3:20190128220142j:image

 

THE GEESEの単独は、前回やった【その他の人々】から観ただけなので、私は全然知識がないのだけど…

でも、面白いのは絶対間違いないのでチケ取った今回のライブ。だってベストネタライブだもの。

 

4月にこれのDVDが出るというので、物販で予約受付していたけど…今日はスルー。リリースされてから考えることにする。笑

 

DVD出るならネタバレしちゃダメかな…?

 

ちょっと内容書いちゃうのでご了承を。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ギースのお2人が出てきて今日のライブの説明。最近に「10本演る」と宣言していたので、帰りの電車間に合うかな…と少し焦る私。

 

だもんでラストのネタ少し入ってこなかった。笑

 

【その他の人々】でやったネタから選ばれたやつは、あの万引きのネタと富田林さんのやつ!

やー富田林さんのネタ大好きだったから、また観れて本当に嬉しかったー!あの〝ショットガンタッチ〟のやつね。

EDトークで尾関さんが、アレの3本目に悔いが残ってる…つってたけど、観てるこっちはもう!圧巻でした。

ちなみに最後、高佐さんの体をゴムみたいので結びつけて尾関さんが引っ張るのだけど、【その他の人々】で私が観た日はそれが切れちゃったんだよね!…そんな事も思い出しました。うーん、いつ観ても面白い!

 

万引きのやつも、尾関さんがウエストポーチから取り出した〝靴を入れる袋〟が「しまむら」のだったから、なんだか笑っちゃったよw

 

あとは、、、『にちようチャップリン』で確か100点取ったエレベーターピッチのネタと、ミュージカルのネタもやってた。高佐さんのピーターパン、無邪気感出てていいなぁー。

 

童貞のネタもゾンビのネタも面白かったし、客席の方を歩いたり(これは前もあったけど)、ASHのマネ陣が出てきたり笑、なんかオイシかったな、と。さすがベストネタライブ。

ずっと暗転のままネタが進むブラック企業のネタも斬新で面白かったー。

あんまり入ってこなかったとはいえ、ラストのネタは少し泣きそうにもなった。(マスターがシェイカーを振る時はトランス状態になるため、トシくんの亡くなった奥さんがそこにのりうつる…、というもの)

 

いいラストだったなぁ。

 

あと、やっぱり大声が好き。(なにそれ笑)

今日はちょっと尾関さん喉ヤバそうだったけどね…。高佐さんの「えぇぇーーー?!」ってやつ、ちょいちょいネタの中に出てきてたけど…どれも爆笑だった。

 

やっぱ、最後まで観てみてもう1回観たいと思えたから…こりゃDVD買うしかないですかね笑。ネタのタイトルもちゃんと分かってないしね。。

 

ちなみに電車も普通に間に合いましたけどね。

 

 

 

4月の単独も、チケット取れたら行こうかと。

エコー劇場は、座席狭かったけどまぁまぁ観易かった記憶。

 

楽しみ!!