『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

お子たちとワッショイ

女芸人さんがよく言う『ありあまる母性のやり場がない』というやつ。

私もこれにとても共感しております。笑

私はおろか、妹も独身のため、周りに小さい子供がいないのだよ。時々友人宅に行ってたわむれるぐらいで、普段は、全く。ゼロ。

しかし母性はもう、ずーーーっとあるの。

時々、外を歩いていると『うるせぇな…』と思うこともあるけれど、基本、私は子供が好きなのかもしれない。そして、子供からもよく好かれる。

が、なんせ産むチャンスがない。。。

昨日か一昨日も同僚から「子供は産んだ方がいいよ〜」と言われたけれども…そりゃ産めるなら産みたいですよ、、、。

でも、ねぇ。。。(多分もう無理だと思う)

 

よく考えると、「この人の子なら産みたい!」って思ったの、人生で2〜3人くらいしかいなかったかも。

本っ当に好きになった男って、、、実はそんなにいなかったかもなぁって。(好きになると結構長いこと好きでいるし)

そして、その彼らの子を産めるチャンスも無かったから今独りなわけなんですがぁ…。

 

寂しいねぇ。(苦笑)

 

だもんで、もう、幸せを吸収しに行くのに必死。笑

 

今日は本当はルミネ平日公演に行こうとしてて、1/1からチケも狙ってたの。でも、「ここならいいかな」っていう席が全然getできなかったので、そのままにしてたら…チケ売り切れてた。

つか、戻り分で何回かgetできそうではあったんだけど…夜公演の【ボートレース芸人】が招待制で、それにもシソンヌ出演するみたいだったし他の出演者も結構豪華だったので応募しようかと思ったんすよ。もしそれも行けるなら、例えば夕方の寄席を観て、夜公演観ようかな、とかね、、、一瞬だけ夢が広がったり。だけど、その招待チケの引き換え期間が相当オニで、2日間くらいしかチャンスが無かったの。その間に都内行く機会無かったら、当選しても無効になっちゃう…と。でも私、チケ引き換えに行くためだけに交通費かけたくないしそんなに金持ちでも無いしさぁ(休みでもなかったし)…!もうまじで、地方民を招待する気ゼロだよね。本当にオニだと思った。それで仕方なく諦めて、でも、招待チケも引き取りに来ない分があったとかで(そりゃそうだよね)…その後も何回か再度募集かけてたけど、その時も引き換え期間が全然タイミング悪くて、、、あぁもう相性わる!と思って結局諦めたんだよ。

これとはまた別だけど、Rさんの【あるある×キリンスマッシュの会】のイベントの時も、最初はスタート時間19:30になってたのに、急に20:00からに変更されて「仕事終わってからでも間に合う!」とか書いてあって、もうまじで地方民の帰りのこととか全く考えてくれてないやん…と思ったら、私の中のあるある熱も結構冷めてしまったんだよね。まぁそれのチケは取ってなかったけど、最初の19:30で把握してもしチケ取っちゃってたら…と思うとちょっと怖かった。そんなことされるなら、うっかりチケ取れないわぁと思ったの。

そもそも、ルミネの夜公演ってほとんど19:30スタートだから、遅くて、行きづらくて、ちょっと私にとっては不満のタネ。〝田舎者は去れ〟ってことなのか知らんけど…まぁこれが、ルミネに通うようになって5ヶ月で溜まった私の不満。

 

と、ダラダラ愚痴りましたけども、逆に今日はこれが好機ということで。ルミネのために休みは取っていたから、友人宅に行ったわけです。土日は、旦那いるしね。平日が良いのだよ。うしし。

 

ちなみに休みついでに歯科にも行ったんだけど…今日のBGMはコリアンミュージックでした。やっぱ音楽のチョイス…謎。。

 

 

 

友人宅に着いたら、赤ちゃんはおっぱい飲んでて…あぁもう母性が溢れ出ちゃう。笑

ずーっといい子に寝てました。

 

やがて、友人の妹の子どももやってきて…むちゃくちゃ遊んだ。

 

f:id:yu_lily_3:20190205182315j:image

 

しかしなぜ子どもっておんなじことを何回もやらすのか…。で、急に飽きるよね。笑

ぎゃーぎゃー遊びすぎて、喉乾くわ。笑

でも「こんなこと言うんだ!」みたいなのがめっちゃ面白くて、最高でした。

 

喋り方もおぼつかなくて、「◯◯です」を「◯◯でつ」って言ってたり、「ミニオン」が「ミミオン」だったり。かーわゆー。

何言ってるのか推理するのすら可愛いし楽しい😍

 

「これだぁれ?」って、私が自分の鼻を指してお子に聞いたら、、、「おはな。」って言われたw

いや…間違ってないけどぅ。。。

 

「名前だけでも覚えて帰ってくださいねー」つったんだけど、、、きっと覚えてくれてないだろうなぁ。

でも「お名前覚えてくれないから帰るよ。」つったら、「覚えるから!」って言ってくれたのには感動した。ちくちょー、好きだぜ!!!(もう夢中)

 

しかしプリキュアって居すぎてまじ無理、、、。

おばちゃん覚えらんないっす。。

大体うろ覚えで遊んでたかんね。笑

でも案外ウケるから嬉しい。

 

 

コーヒーにケーキ、苺にお茶、そして私が持ってった林檎ジュースもくれて…遊んでる以外はずっと食ってた。。

おかげさまで満腹っす。。

 

2時間強、たわむれまくって、赤ちゃんも抱っこしてきた。首すわってないからまじ怖かったけど、重さとか温もりとかもう…また母性が溢れ出ちゃうぅぅぅ!(怖)

 

また近いうちに遊びに行っちゃうんだー♡

 

3月はお笑いで忙しいから。笑

 

THE GEESEの単独のチケも無事取れたぜ!(これは4月だけど)

しかも結構いい席!

キャハ!楽しみー!

ロッチの単独もちゃんと取れるといいな。

 

今月もテアトロコントの1本増やしちゃったけど、、、でもルミネは今月1回しか行かないからね。めずらし。

今月は5本かぁ。

でも空港コース使える日が無いから困っちゃうなぁ。。移動にカネかかるやんけ…。

 

どこでもドア欲しいわー。

 

 

 

 

 

…そういえば今日あんまり友人と喋ってないな。

お子パワー強し。笑