『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

必要なのかそうでないのか…

職員が足りないため、他の課で手伝いをするようお達しがあり、それが今日だった。

初めてやる事だからしっかり教えて欲しかったけど、大体で言うもんだから、もうどうしたらいいのか…。さぐりさぐりでやってたけど、、、果たして私はチカラになれていたのか否か。。

ある程度終わった時、「あとはやるからいいよ」と言われたのだけど、終わるにはまだ早かったし、「邪魔じゃないなら手伝わせて。ただ、足手まといなら帰る。」と言い放ってみたが…まぁ、〝足手まといなんだよ!〟とは言えないわなぁ。。素直に帰っとけば良かったのかなぁ。だけど、『手伝う』と決めたからにはちゃんとやりたかったのよ。

今日ちょっと学習したから、次があったら次はもうちょい頑張る💪

 

しかし、私って雑だし不器用だなぁ。。。

客観的にみて、酷かったと思う。

やっぱ…私の手伝い不要だったかも?💧

 

考えても、もう終わったことだし仕方ないけどね。

 

 

 

明日、また友人の赤ちゃんを見に行くので、お土産どうしようか考えて、職場近くの洋菓子店にゼリーを買いに行った。19時閉店だから、ダッシュで行ったの。

 

でも、、、夏限定なんですって😓

 

産後、生クリームのものとかは避けた方がいいとか聞いたので、ゼリーにしようかと思ったのに。。

だもんで、イオン行った。

地元のイオンなんか久々に行ったかも。

 

ノンカフェインのコーヒーにしようと思ってKALDI行ったけど、、、100%ノンカフェインではないのね!びっくりした!

『90%以上カット』とか『99.7%カットを実現!』とか書いてあって…でもこちとら産後の友人ですよ、100%じゃなきゃダメなの。

 

だからもうそれもやめて、100%林檎ジュースにした。王林の甘いやつ。

これなら大丈夫だべ。

あと、油が心配ではあるけど、野菜スナック。

ちょっと美味しそうで自分が食いたくなった…。高いから買わなかったけど。。

 

意外とカネ使ってしまったので、外食はやめて素直に帰ることに。

イオン歩くとなんか買っちゃいそうだしね💧

 

 

 

帰り、前の方の車が、煽り・煽られされててめちゃくちゃ恐かったー!

ちょっと避けたもん。

やだ、巻き込まれるの。

もう二度とやだ。

私は平和主義。

 

セブンに寄って、昨夜また勢いで購入したテアトロコントのチケを発券してきた。

 

やー。

めっちゃくちゃいい番号だった。

あんな出演者豪華なのに…いいの?!ってくらい。

 

ユーロライブの最前は、近すぎるけど、、、でも!最前で観ーよぉっと。

せっかくこんな良い番号なんだから。

テニコの時より全然早い。

 

私、カンフェティとは相性いいのかもなー。

 

チケよしとは全然、だけど。

 

 

 

ま。

そんなこんなであたくし、22日は明治座行ったらカラーリングかマツエクでもして時間潰して、ユーロライブ行きますわ、

 

おほほ。

 

ちょっと明治座からユーロライブまで時間空きすぎだし、翌日早出だからまじ地獄だけどね。。

 

ま、それも自ら選んだ道。

 

選んだからには、めっちゃ楽しんじゃる!