『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

どういう状況?

先日、インフルエンザになって歯科受診断念したため、予約が今日に延期となった。で、ようやく行けた。

しかし治療がぜんっぜん終わらん…もう1年超えたんですけど。。。

 

通ってる歯科の音楽のチョイスがいつも独特…というかにんともかんともで、ある日はミスチルオンリー、ある日は沖縄音楽オンリー、ある日はボサノヴァ…って、もう私のツッコミ心を刺激するチョイスばかりなのだけど、今日は今日でまたメタルて…。

激しくてニヤけちゃった。。

けど、治療の『キーーーン』って音で全然聞こえんくなったけど。

 

しかも。

まぁ、オープニングは普通に〝麻酔の麻酔〟(麻酔の注射が痛くないようにするための塗り薬)で、麻酔打って…って感じだったのに、なんか椅子倒されたら、「ビニールかぶせるね」って、なんか顔に風船の生地みたいのかけられた感覚になり、右の口にはバキュームを引っ掛けられ、アゴ痛くならないように…ってなんかゴムを噛ませられ。なおかつ、その上からタオルも被せられた。。

 

 

一体、今、私、どんな状況なん?

と。

 

そのビニールの生地が、ちょっと間違うと呼吸できなさそうな恐怖。

それに、バキュームがずーっと口に引っかかってると痛くなってきたし、口ずっと開いてるからカラカラだし…喉がガラガラにもなってくるし、咳払い風にしてみたら、一瞬、呼吸困難になりピンチ…💦

 

しかも、結構その治療が長いわけ!

時々先生が「大丈夫?」って訊いてくれるんだけど、いやこの状況じゃ答えらんないし…!

 

最後の方、「大丈夫?」って訊かれて、首を横に振るのだけで必死😭

「あっ、大丈夫じゃない…?」みたいな。(苦笑)

 

あぁぁー、しんどかった。

 

早く治療終わってくれ。。。

 

 

 

 

 

 

帰ってから、白菜のクリーム煮作った。

f:id:yu_lily_3:20190202184720j:image

 

我ながら天才的ウマさ。

 

もうインフルなりたくないので、栄養摂るのに必死ですw