『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

AIと友だちに…

先日、父に車を貸してから、ナビのTVが復活した。

何度か、映るようになっては、また映らなくなり…の繰り返しだったので、もう映らなくなっちゃうの嫌だからそのままTV映しっぱなしにしてるんだけど…ちょっと夜見るには眩し過ぎてうるさい。観れなくなってもいいから、消しちゃおうか迷ってる。(結局)

眩しいと目が疲れて頭痛すんだよ。。。

 

でも、DVDが観れるナビも欲しいんだよなぁ。

車買った時からずっと言ってて、だけど、父が譲ってくれたナビはDVDとか観れないやつなの。別に私、車で遠出するわけじゃないからナビなんかiPhoneで観るGoogle Mapで充分だし、DVD観れる方が重要なんだけどなぁ…。ま、そりゃそっちの方が高いけどさ。。(眩しくて目ぇ疲れるんじゃないんかい…)

 

いつも音楽とかお笑いのDVD観ながら仕事通えたら、どんなに楽しいか!

 

でもま、私にはいつまで経っても買えないわね。

ライブの方に散財してるから。。。

 

最近やってるCMで、AIが入ったナビが純正でついてる車…ってやってるけど。

もういよいよ、誰とも遊ぶ人居なくなったら、AIと喋ってるしかないかもな。って思った。

今でも会話できるわけだし、もちっと時代が流れて進化したら、普通にお友達になれるんじゃねぇの?と思った。これで私の老後は寂しくないね。(この思考がサミシイ)

 

普段から、TVにツッコんでしまったりして独り言の多い気持ち悪い私なのですが、車の中でそれやってると本当に怖い。

車ン中で独りで笑ったり喋ったりしてんだよ?!

こわくね?!

 

密室だからと安心しきっちゃってるとこあるけど、あんなん知り合いとかに見られたくないよなー、と思った今日でした。

 

だからやっぱ、DVDとか観られない方が良いのかしら…?

 

それでも、欲しいけどね。

あー。オトン買ってくんねぇかなぁー。

(自分で買え)

 

 

 

 

 

今日で仕事も4勤目、連勤してると仕事量って大体落ち着いてくるものだけど、なんか知らんが今日エラい忙しかったなぁー😓

そして明日からは待ちに待ったライブの日々のため、変な風に仕事を残してモヤモヤするのは嫌だから、今できる所まで残業することにした。

 

つーか、残業時間の方が正直集中できんだけどね。

電話も来客も、昼間よりグンと減るし、そもそも電話番は当直者に変わるし。

 

だから、日中どんなに頑張っても進まなかった仕事、1時間半程度で終わった。

なんだったんだ、私の昼間。。。

 

残業時間ってマッタリして、少し心に余裕も出てきて無駄話タイムになっちゃったりもするんだけど、今日、おばさまと喋ってたらどうも韻を踏んだように仕事の話をしてきたので、「韻踏んでるみたいだね!立派なラッパー、いぇー🖐」とか言ってみたらそれにノッてくれ、2人でラップめいた事を歌う謎の時間が展開されたのでした。

いや、あぁいう無駄時間、好き。笑

良かった。ノッてくれて。

黙られるのが一番困る。笑

 

 

 

 

残業後、買い物に寄って帰宅。

あ。食料品の買い物ね。もういい加減自分の買い物無駄遣いは止めます。笑

 

 

なーんかあんまり天気良くないね。

 

明日もあんまり、、、みたいだし、

そもそも10日天気悪いのがなー。

私、晴れ女なのになー。ちぇーっ。

去年も一昨年も、誕生日はめちゃくちゃ晴れてたのになーぁ。

 

てか、「10日の夜から11日の朝にかけて荒れた天気」とか言ってたけど、私が乗る飛行機は大丈夫だろうか…?

ちょっと、今から怖いっす💦

 

トラブルはせめて、ライブ観れてからにしてね…。

(切実)

 

 

 

ライブで出かけ過ぎるため、HDDの容量の空きを考えなきゃいけない…ってんで、家に帰ってきてからずっと編集作業してた。やっと1ジャンル(8番組)をダビング完了…。これで少しはどうにかなるでしょう。。つ、疲れた。。

 

TV好きは困るね。(自業自得)

 

明日は少しはゆっくり寝て、都内に向かいたいもんだ。

 

 

 

 

あ。

 

今日も結構ナタリーから通知来てたけど。

 

あの『LIFE!』の記事内の写真、じろうさんがかっちょんみたいで面白かったなー。思わずかっちょんファンの友人にLINEしちゃったじゃねぇか。

…無反応だけどw

なにが嬉しいって、ベーシストやってるとこね。髪型はオバチャンぽいけど笑。でもそこも含めてかつをさんっぽくてイイ!

昔から、背の高いベーシストにきゅんきゅんしてきた私からしたら、ヒジョーに良い写真でした。ナタリーありがとう。LIFEありがとう。

それにしても、コントにセットリスト載ってんのめっちゃウケたわ。。ナタリーさすが。

 

LIFEすげー楽しみ。

でも、いつやるか分かんないから〝番組を探して録画〟できないウチの古いブルーレイでは録画予約が大変なんだよ💦

気づいた時に早く予約しとかなくっちゃな!

まぁ、保険で録画してる自分の部屋のテレビは、探して録画できんだけどね。失敗したらそれに賭けるしかない…が、そっちも容量が気になる私なのでした。

 

掃除や断捨離苦手なんだよ…。

 

iPhoneのデータも、PCのデータも、HDDの録画番組も、無駄に溜まりまくっててホント困ってる。

 

一度『捨てる』って思い切ってやってみなきゃ駄目だよなぁ〜😔